土曜日に、みん友の係長代理さんとサザサーキットに行って参りました。
みん友というより、リアル先輩です。
私と同じ小中学校を出ているとは、思えないくらいハイパー高学歴な先輩です。
(愛車を見て頂くと、分かると思います。収入とか収入とか)
チョロQVSリアルグランツーリスモ
10年かけて、カスタムされたそうです。
サザンはGT1で言いましたら、オータムリンクミニでしょうか
もう希少車なので走るコレクターズアイテム
本当に綺麗なカスタムをされていて素晴らしいと思います。
私はホームセンタDIYミサイル通勤快速仕様ですが

500馬力以上!俺もいつかは、乗りたいですね泣
97年当時国産最高スペックを誇った
トヨタスープラと日産・R33型スカイラインGT-Rがパッケージに描かれていますね

自分も、スープラかスカイライン欲しかったんだー
年々、高くなってコレクターズアイテムになっていきます。
人生の中で、好きな車に乗れる機会は意外と短いです。
僕のはチョロQ
チョロQカプチーノのアドバンテージは
維持費!
くらい・・・
例えばタイヤで見てみると、スープラやR33GT-Rはハイグリ
ラジアルを買うとなると、コミコミで20万円くらいは行くと思います。
軽カーカプチのハイグリラジアルは同じ銘柄で4本で4万円ちょいです。手組みも可
ベースが安い軽を趣味DIYで効率的に、イジッて
気持ち良く走れる車にして、ミニサーキットに
行けば財布にも優しく、超楽しくかっ飛べます。
ただクラッシュしたときに、死ぬかも(しれない)
走りに行く前に、アライメント調整をしました。
フロントキャンバーはネガキャン5.5度
リアキャンバーポジキャン0度
にしてみました。リアポジキャンなので違和感しかないです。w
これでトラクションが稼げる(と思う)
トーは前後トーアウトに2ミリしてみました。
がに股ですね。
グリップ1時間
初ドリフトに1時間走ってきました。
グリップやるか、ドリフトやるか、どっちかにしなさいw
グリップ枠
ですが、ドリフト練習用の訳の分からない(しやすい?)
アライメントでのタイムアタックなので
まともに、走れないと思いましたが
意外に走れました
静止状態で前後大幅にトーアウトに振っていますが
走ると、サスアーム類が動いて、トーイン、トーアウトになりますから
違和感なく走れたのかもしれませんが
フロントトーアウトでネガキャンのせいで、ハンドルを切ったときに
ワンテンポ遅れていましたが、クイックに反応するようになりました。
リアトーアウトにしましたら、インフィールド区間はすごい曲がりやすくなりました。
ただ、テールが出やすくなりまして、高速コーナーは全然粘らない車になりました。
ネタもないので動画を撮りました
水温94度で油温は110度くらいでした。
埼玉は10分走るだけで、水温は100度を超えましたが
宮城はオーバーヒートも気にせず走れました。
気温は33度くらいでしたが、湿度がなく、すごしやすい?
ドリフト枠ですが
超難しい!
簡単にスピンしてしまうは、滑らないは、滑ったと思ったら停まらないは
恐ろしいです。
恥ずかしいですが、初コースでドリフトということで
ご一緒に走った係長代理さんに撮影して頂きました。
廃タイヤでのタイムアタックでは1:12.807でした
モータースポーツ歴はまだ1年くらいで超初心者なのですが
どっちかというと、走りは二の次で、車をイジッて楽しい
方でしたが、実際に走ってみると超面白いですw
ラックエンドが壊れたみたいで、ガタが出ていました
カプチのラックエンドは専用みたいで
ワゴンRRみたいに、汎用品がないみたいなので、
高いお金を出して純正品を買いました。
ついでに例のキレ角アゲアゲリングも買いましたw。
サーキット走行は楽しいですが、7年前と比べると
溶接の継ぎ目とかスポットとか剥がれてきているのが、見ると
分かります。まだ1年ちょっとしかサーキット走行していないですが汗
続けていったらこうなるかも↓
文章が訳の分からないところで
太字になっていますが、直し方わからないので勘弁してください
なんで太字になってしまうんだー
つづく
次回はまた遠征してカプチ勢と走ってきます。
10月には菅生サーキットにも行きたいと思います。
一緒に話をしていたら
グランツーリスモスポーツが意外とリアルで
面白いそうなので、機会があれば買ってみようかと↓
ゲームはPS2で卒業しましたが
バイオ2のリメイクが出るらしいので
ps4買いたいです
リアル系のゲームはこれしか思い出さないので
リアルと描かれている車ゲーは、買わなくなりました↓
Posted at 2018/08/05 18:09:19 | |
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