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ばくまるの"カプチーノ" [スズキ カプチーノ]

整備手帳

作業日:2013年1月3日

カプチーノ エンジンマウント交換 取付 その2

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
その1の続きです。
助手席側の
取り外したカプチーノのエンジンマウントです。
右が109000km走行のエンジンマウント
左がモンスタースポーツの新品エンジンマウントです。
若干下がってます。
2
新旧比較
運転席側です。
破損はありませんでしたが
少し下がっていました。
3
ついでに
アッパーアームのゴムブッシュの劣化も見てみました。
いつか交換してみたいです。
4
新エンジンマウントの取付ですが、
取り外しに比べプラハンや、平らな板で叩いたらすんなり
入りました。ジャッキ少し落としたら同じようにボルトで締め上げます。あとは作業を逆行していき終了です。
5
カプチーノ エンジンマウント交換後ですが、
振動の問題が解決されました。
強化品なのでボディに振動が伝わりやすいので
純正品でも良いと思います。

ミッション側のマウント交換はその3に続きます。
6
エンジンマウント
ミッションマウント
周辺のパーツの画像です。

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「@もこ太郎 買っちゃいましたよ〜
もこちゃんも是非、免許取りましょう!
でもさっそく立ちごけして
凹みました😭」
何シテル?   12/08 18:42
カーライフ、整備記録や趣味を更新しています。 誰得なDIY情報更新中! 気軽にフォロー、コメ、メッセどうぞ! フォローバックします(フォロー申請無しの場合...

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