個人売買で手に入れました。
初見ではブレーキがほぼ効かない感じで、ちょっとビックリ‼️
しばらくはレストアして見ます。
娘からは1/1スケールのミニカーって言われております。
プラモデルとも....
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免許を取ってすぐに車を乗り始めた頃に
WRCと言うものに出会いました。
ランチアデルタHFインテグラーレに憧れ、
ハイパワーな4輪駆動車に乗りたいなー
って思ってた時に....
1964年のモンテカルロでのミニの活躍を知りました。
小さなゼッケン37のクルマがモンテカルロラリーで総合優勝の快挙は当時でも伝説のように取り上げられていたのを覚えています。
ずっと気になってたミニについに手を出してしまったのですよね....
ちなみに奥さまは「BMWミニALL4SD」
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<ベルト類>
ファン & エアコン (オートマチック車用-96年) GFB1300F/GFB1300A 純正OEM
→ 適合品
ファンベルト詳細情報
(全周 59.5-60.6cm、幅 9.5mm )
ACベルト詳細情報
(全周 92.8-93cm、幅 9.5mm )
→国産代用品 バンドー化学のRAF 2360(全長915mm) 代用?
<参考>
1300 A/C付用 (MPMF-1235)GFB1300F?
(1.3キャブクーパーと96年までの 1.3i SPi AT&MT車が共通で適用の模様)
エアコンベルト~96 1300 INJ A/C付用 MPMF-1360 (GFB130AI)MT車 外周約92.8cm
らしいっすね。
<バッテリー>
純正サイズ
→
マックスサイズ(多分)
→ 85D26L
→ 5時間率は55Ahのはずで、普通充電電流が5.5Aくらい?
高さが225㎜
(高さは多分適当でも大丈夫??)
長さは260㎜ → マックス!
(設置状況では奥行)
幅が 173㎜ → マックス!
(設置状況で横幅)
<標準のオルタネーター>
エアコンなしモデルだと 45A くらい?
エアコンついて 55A ?
<社外品のオルタネーター>
強化版(ACなし) 70A ?
強化版(ACあり) 90A
賛否いろいろあって、どれにすればよいのやら...
<冷却系>
・ラジエーターホースの内径は26mmらしい
・サーモスタッドの標準設定温度は82°
・電動ラジエーターファンの動作開始温度は不明→90°または85°くらいが良いのか?
<ブレーキ系>
・マスターパック → 専用
・マスターシリンダーは2ピストン
ボルトのスレッド等は不明
・AP バルブは左右の2系統
<バキューム系統>
純正ホースの長さ
黒(短):105mm
黒(長):575mm
赤:405mm
黄:235mm
自作の場合にバキューム圧で閉塞しないビニールナイロンチューブを準備
車体側は内径で4mmの物が要る模様
<ECU の型番>
MNE101060(1) AT
MNE101160(1) AT
MNE101070(1) MT クーパー
(なぜだか↑がついてた....)