• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年10月07日

ぶっちぎりだぜ~(´Д`)

ぶっちぎりだぜ~(´Д`) 改めて・・・・

ぶっちぎりだぜ~

ってか

マフラーぶっちぎれたぜ~(´Д`)



気を付けてたつもりだけどマフラー取り付け時に多少の捻りがあった???



あんど

キャブセッティング中薄々で過熱だった???



とりあえずテイストマフラーに戻しました。

キャブセッティングはそのままで試走~

一応普通に走れるみてゃ~(^o^;)

ブログ一覧 | ちびっ子カブニャン | 日記
Posted at 2013/10/07 18:04:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

溶けねぇ!
アーモンドカステラさん

焼肉ランチ🥩 5/19
とも ucf31さん

午前のコーヒのお供は・・・(^_- ...
hiko333さん

ミラー番Get
tatuchi(タッチです)さん

高速道路のロードノイズ
hiro802さん

鈴鹿サーキットの展示館に行ってきま ...
トムイグさん

この記事へのコメント

2013年10月7日 19:39
パックリ逝っちゃいましたねぇ~。

熱の収縮かも知れないから、差込式で
スプリング固定の方が良いのかな、、、、、。
コメントへの返答
2013年10月8日 2:14
熱の掛かり方が関係してるのは間違いないようです。

切断になってるところから少し太さが替わってるんですよ~

ホントは同じマフラーが欲しいけど

造りが同じならまた同じようになる可能性も???
2013年10月7日 20:26
初めてみた図。

こんなコトってあるの??
コメントへの返答
2013年10月8日 2:15
割れるってのはありますけど

見事に切断状態。

まさにちぎれてる・・・・。。
2013年10月7日 20:33
溶接部じゃないとこ…?(^-^;
コメントへの返答
2013年10月8日 2:16
溶接痕ナシ

見事にパイプカットです。

しかも真っすぐに・・・・・

妻に報告したら「知らん・・・・」と『新しいマフラー欲しいって言っても知らないよ!』って意味で言われたッス。
2013年10月7日 20:41
おおおおおパックリですね!
コメントへの返答
2013年10月8日 2:17
自分で切っても

なかなかここまで綺麗には・・・・(^o^;)
2013年10月7日 20:43
共鳴で??ですか??
コメントへの返答
2013年10月8日 2:18
3つ目の画像で確認できますが

ちょうどパイプの径が太くなってるところ・・・

ここだけ強度が違うのかも???
2013年10月7日 21:18
送って来てくれれば会社で溶接しますよ。
コメントへの返答
2013年10月8日 5:09
有難いお言葉~

でも

これ直しても微妙な気がしてます。

今後はこのポイントもよく観察してマフラーを選ばねば・・・・・

本格的なんは4マンエソくらいするんですよね~

他にもお金掛かるからなかなか手が届きそうもないッス
2013年10月7日 21:58
切れたってか、抜けた?
コメントへの返答
2013年10月8日 2:21
完全に切れちゃってます。

どうしよ

同じメーカーのマフラーは皆こうなる可能性も???

それともたまたま???

同じメーカーの別のマフラーが欲しいんだけど。。
2013年10月7日 22:07
スゲー

ブッタギリ爆音マフラーですね…

しかし有り得ない切れかたしましたね…
コメントへの返答
2013年10月8日 2:22
アクセル開けてる分にはアメリカンなサウンドだったけど

アクセル戻すと

ピョピョピョピョピョピョ~って小っ恥ずかしい音が出てました。
2013年10月7日 22:14
うわ~(>_<)

こんなこともあるんですね。

マフラーなしの爆音なんかいかがでしょう(^^ゞ
コメントへの返答
2013年10月8日 2:23
エキ側のスグのところで切断状態だったんで

完全爆音でしたヨ

それでいて少しだけパイプが残ってるもんだからヘンな音も混じってたり・・・・
2013年10月7日 22:32
先日はども

笑えんなぁ~

まさに粗悪品かな?
コメントへの返答
2013年10月8日 2:25
アカン・・・・

ポイ!ではなく

今後何かに使うかもだからもちろん保存。

やっぱおなじとこのマフラーは買わない方がいいのかな~?

別に欲しいの有るんだけど・・・・・
2013年10月7日 23:15
これは生産不良でしょう

メーカーに言ったほうがいいですよ~

コメントへの返答
2013年10月8日 2:26
1年くらい使ってますしね~

今後の品質の為に・・・・とも思うけれど

クレーマーと思われるのがオチかもだし。。
2013年10月7日 23:24
金属疲労?それとも抜けた?

とりあえずのマフラーも見た目イイ感じだけど・・・
コメントへの返答
2013年10月8日 2:27
見事に切断状態ッス

溶断にも見えないんすけどね~


仮に戻したマフラーは50cc用なんで全く抜けてないッス

遅い・・・・・
2013年10月8日 0:55
マフラーってちぎれるんだ、、、
初めて見たし初めて聞いた、、、
コメントへの返答
2013年10月8日 2:27
ご近所だったら生で見たくってしょうがないっしょwww

なんぢゃこりゃ~!!!って。。
2013年10月8日 7:36
ひえぇ〜
綺麗に切れてる〜
こんな事ってあるんですね!!
コメントへの返答
2013年10月8日 18:43
割れたのではなく

溶断???

恐ろしか~(^o^;)

これも一種のデトネ???
2013年10月8日 10:19
あちゃぁ~  (・_・;)

フランジとパイプの合わせ目ですかね?

大陸製でしたっけ?
コメントへの返答
2013年10月8日 18:44
なんもない

普通のパイプ部分ですが

パイプの径が太くなった直後に切れてます。

熱の掛かり方???

それとも造り???


日本製っていうか半オーダー的なマフラーなんですけどネ~
2013年10月9日 13:22
そもそもの造りが悪いみたいですね!
クレームって出来ないんですか?

セッティング考えると同じマフラーなんでしょうけど
また同じことにならないか不安ですね(T_T)
コメントへの返答
2013年10月9日 18:39
自分のセッティングが未熟だったと考えてるんで

クレームとかは考えてないッス

通勤で詰めるのではなく

ある程度は休日にセッティングを詰めて

通勤は確認と微調整にすべきだったかも???

プロフィール

「@#にゃろさん 今回はペットシーツ3枚使用と増量キャンペーンだったようです(◎_◎;)」
何シテル?   05/20 01:48
保有車両は全てホンダ車 しかもクルマもバイクもビジネス車(◎_◎;) でもボクは別にホンダファンではありません(^_^;) クルマもバイクも特...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

なんかエラいモンが歪んでんのナ(゚o゚;; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/15 21:09:43
早ッ! 仕事早ッ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 00:31:23
業務連絡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/11 18:21:42

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
非公開だらけで今まできてるだけに今更・・・・(; ̄ェ ̄) なので やっぱり基本非公開 ...
その他 その他 その他 その他
ようはヌコタン画像庫なんですけどニャ
その他 その他 G3ガンダム (その他 その他)
RX-78-3 通称G3ガンダム ボクが一番好きなモビルスーツで ガンダム3号機な ...
その他 その他 ジェガン (その他 その他)
愛車は非公開主義デス でもって モビルスーツなんです(^^ゞ 今回のモビルスーツは ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation