• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年01月14日

オートサロン2023に行ってきました。

オートサロン2023に行ってきました。
こんにちは。
ARK_TC36です。

1/13(金)~15(日)に幕張メッセで開催されていた東京オートサロン2023に行ってきました。

今回は,友人が会場横のAPAホテルに金・土と2泊分の部屋をとってくれていたので,金曜日の夜に幕張へ。
ホテルに着くと,入口前に[RE雨宮]さんのデモカーがポツンとおいてありました。
alt

「なぜこれだけここに」と思っていたのですが,[RE雨宮]さんのD1スポンサーとしてAPAグループがついたということでの展示だったようです。

そして本番の土曜日。
朝9時半から会場入りして散策を開始。

今回は,東ホールから入り,中ホール,西ホールと散策して,一端昼休憩に。
午前中に購入したりもらったりしたものをホテルの部屋において,午後は北ホールを散策。
その後,全ホールで購入を保留したお店にもう一度立ち寄って,予約しておいたトミカをGetしてホテルへ戻りました。

ということで購入したグッツはこちら。
alt

わかりずらいですが,
右上から[KUHL]さんが新たに立ち上げたSUV系ブランド[VRARVA]のキャップ。
歴代デリカクリアファイルセット。
ラリーアートマルチプロテクタ。
毎年購入している走り乃神社お守り。
記念トミカ。
いろは坂ステッカー。
ワイルドスピードグッツです。
左上のクリアファイルは,会場でムビチケを購入した際のくじで当たったものです。

そしてここからは車両の話。
個人的に今回のオートサロンで驚いたのは,
[HONDA(HRC)]さんのCIVIC TYPE R-GT CONCEPTです。
alt

2024年からSuper GTに投入する車両のコンセプトモデルとのこと。
仕方ないとは言え,正直このチョイスには賛否あるのではないかと。

ここからは今回の個人的お気に入り車両。
まずは[VeilSide]さんのフェアレディZ
altalt


こちらは,ワイ〇ドスピードの次回作に出演するとのこと。
ルーフ部のメッキ部を日本刀に見えるように加工されているのは面白かったです。

続いて[KUHL]さんのフェアレディZ
altalt


こちらは,特にリアがお気に入りで,塗り分けを考えるのが楽しそうです。

こちらの2台は黒エクリの後釜候補として気になっている車両です。
※フェアレディZ自体が購入できないのでどうなるかは不明ですが。。。。

そして
[KUHL]さんのデリカD5
alt

いかつくなっていてよいです。

[KUHL]さんの新ブランド[VRARVA]から]RAV4
alt

こちらは戦えそうなスタイルが気に入っています。

[NUTS]さんのブルーバード
altalt




[三菱自動車]さんのデリカミニ
altalt


自分では軽自動車を乗るつもりはないのですが,スタイルは好きです。

トライトン
alt

こちらは現在国内販売していない車両ですが,個人的には国内販売を復活してほしい車両です。
全モデルは顔がいまいちでしたが,現行車両はカッコよく購入してもいいかなと思ってます。

さらに
[シバタイヤ」さんのINFINITI Q60 D1車両
alt

こちらは[INFINITI]さんのHPにもデモ車として出てくる車両ですね。
ベース車のINFINITI Q60は新型ZのAT車とパワートレインのベースが一緒なので新型ZのMTを積んで発売してくれたら,即買いしたい車両です。

以上になります。
今年もへとへとになりましたが,楽しい一日でした。
今後は2月に大阪でオートメッセがあり,3月頭には鈴鹿サーキットでファン感,3月末にはSuperGT 富士テストなど様々なイベントがありますので行ける限りイベントには参加したいと思います。

それでは。


ブログ一覧 | そうだ○○へ行こう!! | クルマ
Posted at 2023/01/21 11:25:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

TAS2024 ②
ともだすけさん

Nostalgic 2days 2 ...
picoo32さん

プリンス1900スプリント
yukijirouさん

RV37@北九州〜日産自動車九州工 ...
よしキャンさん

日産901ミーティング 2023 ...
きんちゃんNR-Aさん

オートサロン2024
ヤマハ君さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「鈴鹿ファン感謝デー」
何シテル?   03/05 09:56
ARK_TC36です。 エクリプス(DK4A)と共にのほほ~んと暮らしてます。 車をいじるのも見るのも大好き人間です。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

TGRラリー準備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/22 09:37:49
ボ ンさんのボルボ 240 セダン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/23 11:23:51
大人の工場見学第3弾 in 北海道 最終夜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 06:39:11

愛車一覧

三菱 エクリプス 黒エクリ (三菱 エクリプス)
06年型エクリプスに毎日楽しく乗っています。 この度、購入から16年が経過しました。 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
黒エクリの前に乗っていた車です。 当時はワイスピが流行っており,エアロに始まり,LED ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation