• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

-そあら-の"SEV-WGN Custom" [ホンダ N-WGNカスタム]

パーツレビュー

2017年5月19日

ホンダ(純正) N-BOX SLASH用 スティフナートレーリングアーム  

評価:
5
ホンダ(純正) N-BOX SLASH用 スティフナートレーリングアーム
N-ONEのパーツレビューを見ていると、何やらN-WGNにも流用可能っぽかったので試してみましたw

N-BOX SLASHにしか付いていないパーツらしいです。

場所は赤丸部分に取り付けます。
N-ONEの方のレビューによればN-ONEのシャーシには取り付け穴がないみたいですがN-WGNには空いておりましたので、別途穴を開けるという作業は必要ありません。
ただし、取り付ける際のボルト固定が非常に難儀だと思いますので、全てディーラーに任せました。

効果の程は抜群のコストパフォーマンスですヽ(=´▽`=)ノ
N-ONEの流用だと高剛性バンパービームが有名ですが、それに匹敵するぐらい安価(工賃除く)で体感できるパーツです。

リアサスのショックが滑らかになり、スムーズな動きと言いますか乗り心地、かつ直進安定性が増しました。
これだけ素晴らしい効果を発揮するパーツが何故N-BOX SLASHだけに付いてて他のNシリーズに付いていないのか意味が分かりません。。。

品番:74642-TDE-000、74692-TDE-000

※ NA、4WDは未確認です。
※ 取り付けは自己責任でお願いします。
※ 購入価格は左右セット
※ 取付工賃 5400円
※ 参考レビュー
http://minkara.carview.co.jp/userid/1770520/car/2210899/8046319/parts.aspx
http://minkara.carview.co.jp/userid/2192635/car/1695901/7231921/parts.aspx
定価864 円
購入価格864 円
入手ルート実店舗(その他) ※トヨタカローラ岡山 高屋店

イイね!0件




タグ

類似商品と比較する

トヨタ(純正) / GRブレース

平均評価 :  ★★★★4.69
レビュー:221件

TANABE / tanabe UNDER BRACE / アンダーブレース

平均評価 :  ★★★★4.44
レビュー:2143件

OKUYAMA / CARBING メンバーブレース リア

平均評価 :  ★★★★4.34
レビュー:83件

KAWAI WORKS / カワイ製作所 / リヤモノコックバー

平均評価 :  ★★★★4.64
レビュー:39件

cpm / LowerReinforcement / ロアーレインフォースメント

平均評価 :  ★★★★4.48
レビュー:2971件

CUSCO / パワーブレース フロア フロントフロント

平均評価 :  ★★★★4.74
レビュー:68件

関連レビューピックアップ

TANABE UNDER BRACE / アンダーブレース

評価: ★★★★★

CUSCO パワーブレース フロア フロントフロント

評価: ★★★★★

TANABE UNDER BRACE / アンダーブレース

評価: ★★★★★

TAKAGI / 高儀 散水ノズル

評価: ★★★★★

Modulo / Honda Access ホンダ純正照明付きパワーウィンドウ ...

評価: ★★★★

ホンダ(純正) ULTRA HMMF

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017年5月20日 2:27
こんにちは😊

すごく良さそうなアイテムですね✨

ちなみにボルトもきっとパーツとしてありますよね?
市販のボルトでもいいんでしょうけど、開いてる穴にさしたら、ナットは室内側からアクセスしないといけないように見えますが、分かりますか?

パーツが安いんで自分でやってみようと思ってます(^-^)
コメントへの返答
2017年5月20日 7:48
|‘д‘ )ノこんにちは♪

全てディーラー任せだったので詳しくご説明出来なくて申し訳ございません😅

ボルトはディーラーが適当に使っていたので、穴の大きさに合えば何でもいいと思います。
ホンダ純正部品なので、文字化するとボルトもそれ用の物があるかもしれませんが、掲載したパーツにはボルトは付属しておりません。

ボルトをシャーシの穴から通してナットは外側で止めております。

部分の拡大写真をまたお送りしますね😄
2017年5月30日 5:05
初めまして!

大変良さげな物ですね!

これってnboxには流用出来るのでしょうか?
加工が必要なんでしょうかね?
コメントへの返答
2017年5月30日 11:36
コメありがとうございます|・ω・)ノ

パーツのコスパはなかなかいいと思います。
特にNシリーズは車体中心部分のフレーム強化がキモだと感じておりますので、この箇所の剛性アップはやってよかったです^^

N-BOXに出来るかどうかのお答えは申し訳ございませんが、私が未確認のため出来かねてしまいます。ご了承ください。

ただ、取り付け用の穴の加工とその穴へボルトを通すことができれば流用可能だと思いますが、詳しくはディーラーかショップへご相談いただけると幸いです。

お力になれず申し訳ございません。

プロフィール

「[パーツ] #N-WGNカスタム SEV / ダブリュ・エフ・エヌ SEV ボディオン S(初回限定商品) https://minkara.carview.co.jp/userid/1602546/car/2019341/11770491/parts.aspx
何シテル?   04/18 15:06
でも僕は、オリーブオイル! ( ・ω・)ノ ィョゥ MOCO'Sキッチンは毎朝の日課です。 先輩から受け継いだGZ20 SOARERに乗って以来、TO...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

スパナマーク(エンジンオイルメンテナンス表示灯)のリセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/16 16:41:08
[ホンダ N-WGN カスタム] ルームミラーの固さ調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/30 20:34:03

愛車一覧

ホンダ N-WGNカスタム SEV-WGN Custom (ホンダ N-WGNカスタム)
2015/8/30(日) 納車 某T社Pのように、軽じゃないKを目指します(笑) 基本 ...
トヨタ カローラレビン れびっぺ (トヨタ カローラレビン)
総走行距離、181192km 5025日、13年9か月 フロントバンパー | TRD ...
トヨタ ソアラ さんまる (トヨタ ソアラ)
総走行距離、96072km 1197日、3年3か月 フロントバンパー | VERTEX ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation