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いまらんの愛車 [ホンダ フリードスパイク]

整備手帳

作業日:2014年4月12日

バッテリー充電

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
購入後、2年以上が経過し暖かくなると休日以外はほとんど車には乗らなくなるので、バッテリーが心配です。

2週間乗らないで電圧は12.18Vと低いです。
バッテリーキルスイッチを使っているので、降車後の消費電流はありません。
この電圧だと車検には通りませんね。
12.5V以上はほしいです。
2
バッテリー液の量は問題ありません。

フリードスパイクの標準バッテリーは
GS YUASA 34B17L
軽自動車並みです。
せめてホームセンターで一番安い2,980円で売っている、40B19Lにして欲しいですね。
3
再生しないとは思いますが、とりあえず補充電してみます。
充電後、24時間放置して12.5V以上になっていれば正常です。
12.1V程度なら寿命です。(:_;)

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