3月16日に晴れてS660が我が家にやって来ました!
それから約2週間が過ぎましたが...
最高です!!
毎日通勤に使用している日々ですが、試乗の時のイメージ以上に良い車で、楽しいカーライフを送らせて頂いています♪
好きなポイントは沢山あるのですが、手元に来て、まず1番に感動したのは、やはりエクステリアですね。
軽自動車離れ、いや日本車離れしたエクステリアは本当に美しいです。
スーパーカーライクなデザインですが、軽自動車枠の非常にコンパクトなサイズの中で、本当によく市販できたなぁ...と思います。
そして人生初のMR。
背中からエンジンの鼓動を感じられると言う事と、コーナリングの際のニュートラルステアは、今まで所有した車の中でも、感じた事の無い快感でした。
まだ所有して日は浅いですが、今後、MRとオープン、MTと言うのは、手放せなくなりそうな魔力があります...。
そして、割と酷評されているNシリーズ譲りのエンジンですが、私的にはローパワーを求めていた事もあり、不満は全く感じていません。逆にこのくらいのパワーをMTで操る方が、日本の公道では楽しめる気がします。
パワーは購入前から割り切っていましたが、エンジンサウンドや質感については、納車されるまで唯一心配していた部分でした。
こちらも上質とは言えませんが、それが逆に車を生々しく感じられる要因となり、個人的にはとても気に入っています。
ただ、国産車の純正仕様(フルノーマル)で購入した事もあり、マフラーだけは最初に手を付けたい部分ですね。
実はもう、マフラーの購入プランを立てていまして...こちらを注文済み、納品待ちの状態です!
ARQRAYのチタンテールマフラーです!
S660のマフラーは既に各メーカーから数多くの社外マフラーがリリースされていますが、まずはネットでデザインを吟味した上で、Youtubeなどでサウンドを聴きまくり...最終的にこのマフラーを選択しました。
ARQRAYはドイツ車に乗っていた頃には、馴染みの深いブランドでしたし、デザインや作りが突出して素晴らしい事、何より、乾いたレーシーなマフラーサウンドが決め手となりました。
唯一、テールのブルーの焼き付けに少し抵抗があり、純正+αなカスタマイズを求める私にとって、躊躇するポイントだったのですが、ARQRAYに直接相談した所、今回特注で焼き付け無しの、素のチタンカラー(銀色)のマフラーを受注生産頂く事になり、購入を決めました!
ARQRAY自体、他のマフラーに比べ後発かつ高価な事もあり、まだS660で装着している方は少ない中で、さらにチタンカラーの特注品を手に入れられる事に幸せを感じておりますw
ただ、特注品の為、納期は約2ヶ月後となります...m(__)m
この先のモディファイプランも色々と考えてはいるのですが、懐具合の兼ね合いと、パーツひとつひとつを可能な限り、本当に気に入ったパーツで固めていきたいと思っているので、ゆっくりモディファイをしていきたいと思っています。
とりあえず今年はこのARQRAマフラーと、大変評価の高い、SPOONのダウンサスを導入できたらいいなぁと思っています。
(タイヤハウスを少し埋めたいのと、乗り心地、走行安定性のさらなる向上が狙いです。)
S660のある生活はまだ始まったばかりですが、毎日に彩りや刺激が加わり、本当に幸せなカーライフを過ごさせて頂いております!
Posted at 2017/03/29 00:55:22 | |
トラックバック(0)