• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年02月01日

【(ノД`)】テラノ購入に至る道のり①

【(ノД`)】テラノ購入に至る道のり①

宮崎のテラノを買うために
先ほどディーラーと打ち合わせしました。



「あらゆる目的があって、宮崎からテラノを乗って帰りたい―。」

その打ち合せです。





というのも、ディーラーとしてはテラノを登録して売らないと販売実績の数字的に繋がらないらしく、
是が非でも登録したいのですが、幾ら日産のディーラー同士であっても、管轄を超えての登録は
基本的にやってくれないんです。(昔はお互い様の心でやってたそうです)


なので、浜松日産を通して購入すれば114万円のテラノが、浜松までの陸送費に合わせて、
管理手数料というイミフな金額まで載せられた挙句に、147万円という肥大化した金額になって
しまい、結論的には「その金額ならT30エクストレイル買えちゃうよね」というコトになっています。


そこで宮崎のテラノを買って乗るには、テラノの名義を一旦、管轄内である九州のナンバーを付ける
必要性があるので、私の人脈を駆使して、あらゆる方にお願いしまくりました。
>テラノのためならナンでもします!(巻き込まれた方はいい迷惑w




そしてC22ラルゴを通じて、昔からお世話になりっぱなしである熊本にお住まいの方が
「基本的に私は人を信じない人間ですが、ふるたいむ君なら・・・」と仰ってくださり、
私のために名義を貸してくれるコトに相成りました。





差し当たって、その方の名義を貸して頂くにしても、
「印鑑証明」などの書類について、「書類はディーラーに持ち込まないとイケナイのか?」

ディーラーが幾ら、行政書士が必要な書類をそろえてくれるからと言っても、
「どういった段取りになるのか?どういったモノが必要になってくるのか?」
私の思い違いや、間違えのないように、ディーラーに聞きて確認したかったのです。






先週の土曜日に
「そのグリーンパールのテラノは僕が買います!」と言ってから
一回も宮崎日産の担当の方から
電話が無かったのはナイショなだけどな!!








そんな雑念は置いておくとして、
担当の方と打ち合わせしているウチに
以前、送ってもらった見積り書とは金額が違ってくるようになってきたので
改めて見積書をFAXするように要求しました。







そんでもって唐突に、
担当の方が・・・・







「ウチの上司が、会社の名義貸してあげるよってコトなんですが!」










(´゚д゚`)!!





工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工






工工エエエェェェ(´゚д゚`)ェェェエエエ工工







そーゆーコトは
最初から
そう言え~~!!
ヽ(`Д´)ノウワァァァン






要するに一旦、テラノを日産サティオの名義にして
浜松で再び名義変更するという方法なんです。





しかし、その提案があるまで、漏れの狭い人脈をフルに活用したおかげで
今回の企みに巻きこんでしまった方々が、決して少なくないのです・・・・。


漏れがネズミ講ヤッちゃって、友達を減らしてしまうのなら兎も角、
C22ラルゴを通じて知り合えた中田さんもそうですが、
T&Rを通じて知り合えたテラノ友達のとらのおさん、
エレクトーンを通じて知り合えた音楽友達の日置君のご実家の方、

母の友達や、親父の若い頃の友達などにも、両親達はコンタクトをとってくれましたし、
「僕がテラノを乗りたい!」という気持ちに、みんカラの友達を多く、巻きこんでしまいました・・・。





この責任をとって、
僕、みんカラ
退会します!(ぇ










退会するのはウソですが、(ぇ
申し訳ないという気持ちでいっぱいです。

僕のためにテラノ見に行ってくれた『ごじゃっぺさん』もそうですし、
そして、僕なんかのために名義貸してくれると言って頂けて、
僕は心底、良い方と知り合えて良かった、良好な関係を築くコトができたことなど、
テラノを通じて、色々な方の心意気に触れるコトができて嬉してしょうがありません!



漏れ至極、感無量!
みんな、ありがとう!!!

       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  
  |     (__人__)    |
  \     ` ⌒´     /




つづく・・・
↑テラワロスさん風w


ブログ一覧 | テラノ | 日記
Posted at 2009/02/01 20:00:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんにちは〰️♪今日は雨の さいた ...
kuta55さん

8月28日、女王陛下(ゆきちゃん) ...
どんみみさん

みんカラ:モニターキャンペーン【イ ...
モビリティスタイルさん

いやぁ、めちゃくちゃ気分が良い✨
おじゃぶさん

別にね(SEP 22nd, 202 ...
F355Jさん

モンブランが食べたくて
ゆぃの助NDさん

この記事へのコメント

2009年2月1日 20:24
>『ごじゃっぺさん』

  _, ,_
( ・∀・) アハハハハハハ
コメントへの返答
2009年2月1日 20:27
(・∀・)ニヤニヤ
2009年2月1日 20:28
  _, ,_
( ^,_ゝ^) ニコッ
コメントへの返答
2009年2月1日 20:34
ヽ(゚∀゚)ノ パッ
2009年2月1日 20:38
「テラノを買った漏れ等は祝ってもらってやる♪オフ」をやるのであります!w
3月の連休に決定!www
コメントへの返答
2009年2月1日 20:43
やりましょう!!
みんなに支えてもらって、やっと手にできた
テラノをお披露目したいです!
       ____
     /⌒  ⌒\
   /        \
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /
2009年2月1日 20:43
太陽の黙示録より

「本当の純粋な強い想いは相手にも届く周りにも伝わる」 www
コメントへの返答
2009年2月1日 21:28
ヒネリはありませんが、湾岸ミッドナイトでw


『ほんの少し、瞬きをしただけでもう、目の前にはいないような、追いつけないそのスピードで・・
あたしの想いも途切れがちになる、・・でも
そう決めた以上、あたしは追い続ける、もう一瞬も目をそらさない』
2009年2月1日 20:47
いよいよテラノが手にはいるようですね。
楽しみです。
納車されたら見せて下さいね。
と言うか初プチオフしましょう!
コメントへの返答
2009年2月1日 21:34
前の前のディーゼルのラルゴ乗ってる時に
浜松でもディーゼル法案やるって新聞を読んで、AT直すのヤメてCA18積んだ
ラルゴに乗り換えましたが、今ならもう浜松で規制するなんてコトにはならないだろうという読みでZD積んだテラノ買ってしまいますが、コレから買うテラノから降りるような頃には、新開発のZDかYD積んだSUVに乗りたいですねぇ。

>納車されたら見せて下さいね。
  喜 ん で ! ! (*´∀`*)ノ

>初プチオフ
やっぱり某スタンドなんでしょうか?
給油オフみたいな。w
2009年2月1日 20:50
風が吹いた!
コメントへの返答
2009年2月1日 21:34
その時、自分の中での歴史も動きました!w
2009年2月1日 22:58
迷惑ではありませんyo・・
今回はお役に立てず(^∀^ヾ|

九州ツアーは楽しみにしています。( ^∀^)




コメントへの返答
2009年2月2日 19:34
とらのおさんにお願いしようとメール書いてた時なんて、みんな巻き込んでしまうだなんて、自分って強欲とでも言いますか、エゴだなぁ、、って申し訳なさ一杯でございました・・・。ショボーン(´・ω・`)

>九州ツアー
ドコ行きましょうかねぇ~~。
(ΦωΦ)フフフ…
2009年2月1日 23:23
う~む、なんだか複雑な話しになってますなぁ。

いいよ~な、悪いような…(汗)
コメントへの返答
2009年2月2日 19:42
複雑ではありませんよ。
テラノ欲しいって思ってるだけで、これから
買おうとしているだけです。^^

それに桔梗さんが以前「妥協」ってコメントを入れてくれなかったら私はテラノをいつまで経っても乗るコトができなかったでしょう。(*´ー`)
2009年2月2日 6:47
ふるたん(*^o^*)

期待してるお(*^∇^*)
コメントへの返答
2009年2月2日 19:44
とりあえずテラノ買えました。(*´ω`)

プロフィール

「クーガを購入するまでに http://cvw.jp/b/160588/41542392/
何シテル?   05/30 02:02
動機と理由があれば、片道400kmセローでツーリングしたり、ふらっと飯を食べに三重県まで行っちゃったり日曜日の昼まで白馬でスキーやって、そのまま寝ずに翌日仕事に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

ガラスのウロコ取り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/11 15:08:13
EFM2019@Unil Opal 5周年記念イベント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/26 23:30:03
相棒になった瞬間 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/17 17:17:30

愛車一覧

フォード クーガ フォード クーガ
2013年8月 フォードジャパン主催で開催された新型クーガ テストドライバーのキャンペー ...
ヤマハ セロー ヤマハ セロー
YAMAHA XT225WE セロー225WE.99年式。 2004年1月、その年ウチ ...
ヤマハ XT1200Z スーパーテネレ ヤマハ XT1200Z スーパーテネレ
~2011年9月現在~ 現在、納車待ちです。 *一目見るなり「欲しいっっ!」と思わ ...
日産 バネットラルゴコーチ 日産 バネットラルゴコーチ
日産バネットラルゴコーチ グランドクルージング4WDマニュアル5速 めっさ欲しくて欲しく ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation