• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年04月16日

【(*´∀`)】逞しくなって、帰って来い!!(キャハ♪

【(*´∀`)】逞しくなって、帰って来い!!(キャハ♪

←:ラジエター撤去中。



最近、とんでもない題名を入れるのがマイブームw


音楽友達に「最高の人材を揃えてくれ」と言われ
対応に困っている「ふるたいむ」でございます!ヽ(^ω^)ノ


*   *    *


大変に不謹慎な話のきりだしではありますが
祖父が亡くなった4時間後。ラルゴを車検に出しちゃいました。
( え ー ! ? )




と言うのもラルゴ。今月車検なのねwww




祖父が死んじゃうなんて兆しが“入院中ナニ一つ無かった”ので、
入院中、僕らは息を抜きしようと母親を連れて甲府に遊びに行っていたのですが
当初から甲府から戻ってきたらラルゴを車検に入れる予定ではありました。



ですので、あの日―、「イロイロなデキコト、ドラマ、出来事、奇跡、、、、。」ありましたが
どんな状況であろうと、ラルゴの車検満了日は待ってはくれないので
奇跡的にトランスファーOHをやってくれた近所の自動車整備屋にラルゴを入院させました。



そして今回、予ての予告通りに「ただ通すだけの車検」をするのではなく
2年後もシッカリ乗れる車検整備をオネガイしましたので、清水寺の舞台からダイブしましたww



まぁ、これから精神的にも肉体的にもイロイロ大変だっつーのに
清水寺からダイブしてるだなんてキャパシティーがあるかは謎汗状態だったワケですがw
コレといって不具合がラルゴにあるワケじゃないので、惰性で車検を取得させました。





*   *   *
そして、数日後・・・。祖父と一緒に自分までも灰になっちまいたい燃え尽きた状態の中、
ラルゴを入院させてる修理屋から電話が入りました。



ナンでもラジエターに
クラック入ってるそうで。(死


そー言えば以前から「妙にLLC減るなぁー」って思ってたんだよね~。(^ω^)








でもね、ホラね、アレなんですよ!
LLC減っててもリザーバータンク内のLLCが枯渇しなきゃ大丈夫なんですよ!(*´∀`)

(注:危険ですので絶対にマネをしないで下さい)




って、某バネットラルゴ乗りの影響が色濃く残るどうしようもないっぷりですが(爆
まぁ、オーナーに似て、ラルゴなんて「お調子モン」なんで大丈夫だと思ってましたし(ぇ
やっぱりラジエター割れてたかって捉え方ですし、それぐらいの故障では驚かなくもなりました。








だって、
ラジエターなんて
新品買えば直るじゃん。

(まぁソコは、新品のラジエター買ってもクルマ的にショウガナイのは割愛ww)






なので今回、修理屋の提案で、一度この割れてるラジエターを外して、
付き合いのあるラジエターを修理してくれる業者さんに修理を外注。
戻って来たラジエターを再び乗せるという作業という方向にりました。




それ以外には、甲府に行った帰り道に
「明日から車検かぁー」ってナニゲに下回りを覗いてみたら、モノの見事にw
ステアリングラックのブーツの隙間から赤い液体が垂れたんで、ソチラは入庫時に整備士に指摘。
後日「シールが逝ってたみたいですが放置しても大丈夫なレベル」というコトですが、
この際なんでってコトでステアリングラックはリビルト品に転換になりました。






あと、エンジンも少々やろうっかなぁ。
なーんて。







あーあー! ヽ(`Д´)ノ 
車検如きに盛大にオケネ無くなってマジ気分が清々すんな~~~!!
ブログ一覧 | 整備 | 日記
Posted at 2008/04/18 00:04:36

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

宇宙から光が見える⁉️パワースポッ ...
P・BLUEさん

ムーミンバレーパークに行ってきた。
ババロンさん

🍽️グルメモ-763- Curr ...
桃乃木權士さん

新型ノート アルミ何にする?
hokutinさん

Hotel California ...
パパンダさん

静と動
モトじいさん

この記事へのコメント

2008年4月18日 0:32
この際だから空冷エンジンに載せ換え
強制空冷ファンの騒音に君は耐えられるかwww
コメントへの返答
2008年4月18日 15:17
ウチの水冷ですけども、ブロアファンなので
常時ファンは回ってますねー。

しかし、それでも容量足りてないのはナイショw
2008年4月18日 8:37
車検時にはアノ棒が必須。

コメントへの返答
2008年4月18日 15:18
ふるたいむ棒なら、仕事道具なんで(マジ
ラルゴに1本、事務所に1本ありますよww
2008年4月18日 11:27
中古パジェロに付いていた極太タイヤで捕まって反則金切られて、細いタイヤセット買って、すぐに車検が待っていた時、、、

社会人になって初めて、「お金」に青ざめました。(遠い昔の話さ、、ふっ)
コメントへの返答
2008年4月18日 15:22
私も以前、若さ故のだらしなさが原因で
お金で蒼くなった経験がありますー。(;´ω`)
(人を信じて騙されちゃった系)
2008年4月18日 12:00
その出費で2年は走り回れるよーー!
コメントへの返答
2008年4月18日 15:23
アメニモマケズ、カゼニモマケズ、
ヒビノセイカツクニモマケナイ、
ソンナツヨイオトナニナリタイ・・・。
(。´Д⊂)
2008年4月18日 22:41
>妙にLLC減るなぁー

赤い方で凄く思い当たるフシが。。。
い、いやきっと気のせいだ! 

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
コメントへの返答
2008年4月19日 20:01
ラジエターの漏れ止め剤入れるの面倒
だったんで直しちゃいましたwww

また違うトコから漏れたりしてwwww
ヽ(^ω^)ノ

プロフィール

「クーガを購入するまでに http://cvw.jp/b/160588/41542392/
何シテル?   05/30 02:02
動機と理由があれば、片道400kmセローでツーリングしたり、ふらっと飯を食べに三重県まで行っちゃったり日曜日の昼まで白馬でスキーやって、そのまま寝ずに翌日仕事に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

ガラスのウロコ取り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/11 15:08:13
EFM2019@Unil Opal 5周年記念イベント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/26 23:30:03
相棒になった瞬間 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/17 17:17:30

愛車一覧

フォード クーガ フォード クーガ
2013年8月 フォードジャパン主催で開催された新型クーガ テストドライバーのキャンペー ...
ヤマハ セロー ヤマハ セロー
YAMAHA XT225WE セロー225WE.99年式。 2004年1月、その年ウチ ...
ヤマハ XT1200Z スーパーテネレ ヤマハ XT1200Z スーパーテネレ
~2011年9月現在~ 現在、納車待ちです。 *一目見るなり「欲しいっっ!」と思わ ...
日産 バネットラルゴコーチ 日産 バネットラルゴコーチ
日産バネットラルゴコーチ グランドクルージング4WDマニュアル5速 めっさ欲しくて欲しく ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation