• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年07月29日

SYSTEM-R走行会の巻(お礼状と心境のレポートっぽく書いてみる^^)

今日はどうもお世話になりました!!

今年まだ2回目のCMです。
そして、初めての一人立ちでした。みなさまホントお優しくて、心がホットになりました・・・。

今日は、到着前までどんよりと怪しかった空が、とうとう泣き出し、おてんと様ご機嫌斜めでの走行になりました。

私、まだまだ修行が足りなすぎで、なかなかすぐに結果を残すというのはできないもんで、
著しく変わるコースコンディションに、自分の走りをなかなかできずにいました。

走っていても踏めないし、ブレーキポイントやコーナリング、ラインもその都度ちがう。しかも、アンダーが出そうになるのをがまんしている。

50分って、思ったよりも短く感じました。

そのなかでも、車は扱いやすくなっているのに、タイムは大した良くはなく、一番に、乗った後の自分自身の気持ちが納得いかなかったこと が引っかかります。

まぁ、後半路面が乾いてきたことで、最初よりも恐怖感を持たずに、コーナーで「タイヤを潰す感覚、荷重移動ってこれなんだ!!」というのが少しずつ体で感じることができるようになってきました。

これが自分のものになることで、今のなんとなくコーナーの脱出で踏めなくて怖いな・・・という感覚がなくなり、ラインも普通にアクセルが踏めるところに修正しやすくなると思います。

CMコースの同乗ってなかなかできないので、うまい人はどんな感じなのかというのを、リアルにはわからない。
だから、時間が掛かるかもしれないけれど、「機会を見つけてなるべく乗るようにして自信をつけなければだめですね」ということを永遠の課題として掲げ、ここを締めさせていただきます^^

一人立ちはそこそこ成功では?!自分で言うのもなんですが・・・。


ブログ一覧 | 走行会・レース参戦 | クルマ
Posted at 2006/07/29 23:04:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

今日も来ました。
138タワー観光さん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
べるぐそんさん

オレンジジュースの自販機
パパンダさん

バリバリ⑦。
.ξさん

どうなるか?
のにわさん

この記事へのコメント

2006年7月29日 23:11
お疲れ様でした。
初のひとり立ちとの事ですが、全く問題なかったのではないでしょうか。

走るごとに課題を見つけて次につなげるのがとても大切だと思います…と自分にも言い聞かせる(--;)
今回は課題が山積です(自爆
コメントへの返答
2006年7月30日 12:11
昨日はお疲れ様でした。
限られた時間でしっかりまとめてくるのはほんと難しかったです。
とにかくご一緒できて昨日はよかったです^^
2006年7月29日 23:44
無事に到着されたようで、なによりです。
お疲れ様でした^^

追いかけさせていただいた周回、参考にさせていただきますね^^
イメージをなくさないように、きちんと記憶しとかないと!と思っています^^
コメントへの返答
2006年7月30日 12:16
毎回走行会後に書くおなじみのセリフになってしまいますが…、「精進あるのみ」ですよね。
ほんと・・・、ひろQさんの研究熱心さには頭が下がります・・・。
得た成功のイメージは、きちんと記憶しないと、毎回振り出しスタートになっちゃいますね。
2006年7月30日 0:46
お疲れ様です!
無事一人立ち出来た様で。
また次回の課題が出来た様で
これからも頑張って下さいね!
コメントへの返答
2006年7月30日 12:22
ネオバを履かせたまま走ったので、大した準備はせずに走ったんですが、少し成長した気がします。
現地ではやさしいお兄様が、タイヤの空気圧のセッティングをしてくれました^^
メールでダーリンにどれくらい??と交信しておりましたが聞いた値では高すぎてすべってました・・・^^;
やはりいない人に聞いてはいけないとですね・・・、お世話様でした^^;
2006年7月30日 7:52
今回は単独飛行無事着地までご苦労さまでした。
下準備が有ったとは言え単独飛行にはまづ成功ですね。
次回は毎年恒例の?ミラで退去押し寄せの構想があります、ダーはミラで参加するようにお伝え下さい、青シルさんは13で。
昨日の車載先に見るのはダーでしょうかね?
コメントへの返答
2006年7月30日 12:28
下準備は、まだまともにはできないでしょうね…^^;
そればかりは師匠を越えるのに百年はかかります(爆
ミラで退去押し寄せの構想ですか・・・伝えておきます。
とはいっても、風のうわさの方が早かったりして。
昨日の車載、楽しみにしています。カメラはしばらく8ミリになりそうです。

プロフィール

「久々に明日Sun耐に出ます🏁

楽しみだなぁ〜❤️」
何シテル?   11/04 08:11
小さい頃、どんな車にも指をさしては「カローラ」といっていたくらい、車はずっと大好きです。 3年のペーパードライバー歴を経て、マイカーをゲット。その数年後には、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

2020 0541MEETING 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/14 18:07:52
軽自動車耐久。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/09 20:42:11
クラブマンカップ第2戦終了。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/02 09:36:34

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
普段の足もヴィッツになりました☆
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
最近は大活躍だったこのミラバン。 長距離運転にはこの非力なMT車。 ちょっと窮屈で体が付 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
私が初めて購入した車。つい最近サーキットで ガードレールにやっつけられてしまい、 不動車 ...
ダイハツ ミラバン ダイハツ ミラバン
MT4WDに乗りたくなって、アイから車両を乗り換えました。 偶然迷い混んできた代物です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation