• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年09月09日

ボンネットの裏側って汚すぎw

ボンネットの裏側って、すぐに汚くなっちゃうのよね。

雑巾で拭いても、頑固な汚れは取れへんし・・・

白だから、余計に汚れが目立つから、困ったものだ!


ワックス掛けすれば、汚れが付きにくくなって、汚れが付いても軽く拭けば取れるんじゃないかって!


ボンネットの裏側に固形ワックス塗る訳にも行かず(使わないので無いけど)
コーティング材を散布する訳にも行かず(水で流せない)

それなら!


ワックス成分の含まれてる、ウエットシートが売ってますよね。


ウエットシートで拭けば、ワックス成分も含まれてるので、汚れも落ちて、コーティングにもなるじゃない!

ちょうど、貰い物があったので拭いてみましたよ。

あらまぁ、綺麗に汚れが落ちちゃいました。

特に頑固なベルトの回転で飛び散った汚れにも綺麗に落ちました。

前に雑巾で拭いた時は、綺麗に汚れを落とすのにけっこうな時間掛りましたよん。


ウエットシートでボディを拭く事は絶対にありえないので!

ボンネットの裏側とか、ドアの内側とかの汚れ落としにはちょうど良いねw



ボンネットの裏側の汚れは、定期的に落とさないと、汚れが焼きついて取れなくなっちゃいますよ~

汚れて困ってる方、一度お試しあれw


ちゃんと撮影したのに・・・
データが消えてた(汗)
ブログ一覧 | すてっぷわごん メンテナンス | 日記
Posted at 2007/09/09 13:34:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

いただきました!^^
レガッテムさん

おはようございます。
138タワー観光さん

【明日から開催】4/27(土)~4 ...
VALENTIさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

クロスト君は納車から満8ヶ月243 ...
Jimmy’s SUBARUさん

この記事へのコメント

2007年9月9日 15:27
おぉ!その手がありましたね♪

しかし、今オートプラザ○ビットから

帰ってきたばかりです、携帯でチェック

しとけばよかったな~(><)
コメントへの返答
2007年9月10日 13:04
意外と便利よ。

ボンネット開けたついでに拭き拭きすれば良いのでw
2007年9月9日 16:10
いい話を聞いたかもww

その手、頂きます♪
コメントへの返答
2007年9月10日 13:04
良い話書いたかも(爆)

一度お試しあれw
2007年9月9日 17:08
エンジンルームとかホイールも結構逝けますよ。
コメントへの返答
2007年9月10日 13:05
ボンネット拭き拭きして汚れたウエットで、エンジンルーム吹き吹きしちゃったw

ホイールは、メッキの為怖くて出来ません(汗)
2007年9月9日 18:52
こんばんわ~。
なるほど~♪ウエットシートタイプの掃除用品使うと楽ですね~。
三重カラ時リヤバンパーとリヤゲートの間が物凄く汚かったですorz
毎回手抜き作業になってしまいます。
コメントへの返答
2007年9月10日 13:07
意外と便利なのよ。

リアバンパートリアゲートの隙間・・・いつも汚いですが何か?

いつも外しか洗ってないのがバレチャウ~
2007年9月10日 22:05
以前からこの汚れに困っていました!

クレームかと思っていたのですが、結構皆さんもあるみたいで・・・

大変参考になりま~す♪
コメントへの返答
2007年9月11日 13:09
この手の汚れは、アンダーカバーの形状上、仕方ないのかもしれませんよ。

汚れても落ちやすくする為にも、ワックスがけが有効でしょうね。

一度拭き拭きお試しあれw

プロフィール

「@sumoTHS 保険屋3社の看板付いてますね。
特約店かもしれませんね。」
何シテル?   04/25 21:43
フォローは承認制です。 申請時にメッセージ入れて頂ければ、 相互フォローする可能性も有ります。 メッセージが無ければ、こちらからフォローする事も、承認...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7 891011 1213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Kashimura KD-220 タイヤ空気圧センサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/16 00:13:34
エーモン エアゲージ (ピットブラック) / 6781 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/17 20:22:00
維持り・弄り、DIY交換可能なパーツリンク集 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/22 23:55:59

愛車一覧

ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
今回は四駆が欲しかったので、 アトレーRS 4WD S710V ◆メーカーOP レ ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ RP3型積載車(最大積載量 積めるだけ) (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
STEPWGN SPADA Cool Spirit honda SENSING 8人 ...
ダイハツ ハイゼットトラック 積載車 (ダイハツ ハイゼットトラック)
2011.04.26 乗り換えです。 注文して、半月で奇跡の納車です。 ~奇跡の納車の ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
多分こんな感じか?
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation