• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年09月04日

自動車用 吹き付けコーティング。

自動車用 吹き付けコーティング。 皆様、初めまして!!!

神奈川県相模原で、磨き業を営んでいます。

早いもので、開業し22年が過ぎてしまいました。。

塗装、コーティングの進化は日進月歩、私が開業したころのケミカル用品はいったい何だったのかと思います。。


最近は、吹き付けコーティングが流行りですが、その中で完全硬化型自動車用コーティングシステム、エレガンスマジックシステム と言う吹き付けコーティングを、紹介&これからチョイレポしていきたいと思います。

8月26日に、平成9年のS-MXにエレガンスマジックシステムの、四層コート『エレガンスロイヤルコート』を施しました。



均一に、まるでロボットにでもなったつもりで・・・・シュシュシュシュシュシュ・・・



ヒンジ周りも、たっぷりと・・・吹きます!!!これが今後お手入れを楽にさせます。



四層だけあってとても深い艶がでました。




このエレガンスコートの説明では、

『極厚の膜が小傷を修復(自己修復機能)機能を兼ね備えた
コラボレーションコート皮膜を形成します。
高反発と低反発を繰り返すことによってシリカハイブリット化
した特別な素材を複層構造にし、圧倒的なコーティング膜が
極上の深みのある艶になります。』

まだまだマイナーなコーティング剤ですが先行きが楽しみです!!


マイカーに吹いて欲しい方も募集しちゃいます。


これから、エレガンスコートの日常のメンテナンスをアップしていければいいな、と思っています。
気に成るケミカル品や、日ごろのコーティングなどなどもね・・・

その前に、このみんカラさんの使い方勉強せねば!(汗

文中に、リンク先入れただけでイッパイイッパイ・・・・だいじょうぶかぁ



ホームページも、頑張って作っております!!
良いコーティング&適正な磨きとは?をテーマに製作しております!!
リンクです(汗)みてね~→カービューティ シャインです!!
まだまだ見苦しい点もございますが、宜しくお願いします!!(滝汗ダラダラ・・
ブログ一覧 | コーティング関連 | 日記
Posted at 2012/09/04 10:53:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨の五色台へ…(^_^;)
TOSIHIROさん

今日のランチは、味噌カツ定食
シロだもんさん

冬にかき氷! 夏に鍋! 冬でも夏で ...
ウッドミッツさん

中干し 草刈り
urutora368さん

本日の晩ご飯!(セイコーマート唯一 ...
かんちゃん@northさん

日本のスエズ運河!?
新兵衛さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

平成3年に、自動車リフレッシュ業を開業。 日進月歩のディテール業界ですが、眉唾物も多く存在し末端目線で本物のコーティング剤を発信していければと、『みんカラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

推奨慣らし運転ガイド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/04 18:16:12

愛車一覧

トヨタ スターレット けーぴー (トヨタ スターレット)
トヨタ KP61スターレットに乗っています。 ミニサーキットで、走るのが楽しみで所有し ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation