• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年11月23日

コーティングメンテナンス剤の効果は??

コーティングメンテナンス剤の効果は?? 今日は、エレガンスマジックシステムの、自動車用吹き付けコーティングのメンテナンス剤の実力チェック!!

ここ、みんカラさんの広告みんカラ特集に載ってる液剤が本当に使える液剤か、自分流に検証してみました。

今回、使ってみたのはここに出てる、リペアマジックって青いボトル・・


コレですコレ!!

『洗車だけでは落としきれない頑固な汚れ落としに、目立ってきた小キズ消しに、くすんできた塗装面の艶出しに…』

なにやら、万能な??? どうなの???


で、さっそく身近な頑固そうな汚れを探し試してみました。

まずは、コレ!


虫の激突痕ってさ・・・ ホント頑固だよね!

洗車しても、なかなか取れないし・・・

爪でカリカリすると、塗装に傷っぽく痕残るし・・・

けど、この『リペアマジック』ってさ中々のもんよ!

さ!っと一塗りして、やさしく円を描く様にクリクリ・・・
力は要れずに、円描きでグングン虫痕が取れていきます!!


気持ち良いかも!!

バンパーや、ナンバーの虫跡がすっきり簡単綺麗!! しかも傷っぽい拭き傷も目立ちません!!
これは、使える液剤かも!!

『コンパウンド(研磨剤)入りのケミカル用品を駆使して落としていた』物が、このリペアマジックで行けるとかどうとか・・・

ならば、自宅でもっともやっかいで、すっかり放置してた浴室のガリガリ汚れにトライしてみました。。



こんなんが・・・・


おおおおおおおおお



んじゃ!ここはどーよ!!ww



これとか、ホント泣けるぐらいシツコイ!!

リペアマジックを、小豆粒ほどをウエスにとりクニクニ・・・・

とくに力技ではなくスッキリ!!!


気持ちええ!!ww


年末の大掃除ににも使えるリペアマジックww 

ご家庭に、車に一本良いかも!!
ブログ一覧 | コーティング関連 | 日記
Posted at 2012/11/23 23:56:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

海の幸を求め糸魚川へ🐟
BNR32@須坂さん

9年前の写真が
パパンダさん

日本のスエズ運河!?
新兵衛さん

中干し 草刈り
urutora368さん

6/23)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

夕張メロンまつり!
hokutinさん

この記事へのコメント

2012年11月26日 0:38
力が要らないのなら、いいかも!w
コメントへの返答
2012年12月3日 23:42
良かったら一本持ってく??ww

プロフィール

平成3年に、自動車リフレッシュ業を開業。 日進月歩のディテール業界ですが、眉唾物も多く存在し末端目線で本物のコーティング剤を発信していければと、『みんカラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

推奨慣らし運転ガイド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/04 18:16:12

愛車一覧

トヨタ スターレット けーぴー (トヨタ スターレット)
トヨタ KP61スターレットに乗っています。 ミニサーキットで、走るのが楽しみで所有し ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation