• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年08月08日

コロナウイルスワクチン接種体験談💉

コロナウイルスワクチン接種体験談💉 僕のコロナウイルスワクチン接種体験談を皆さんの参考になればと思い、共有します✏️
お住まいの自治体により、ワクチン接種対象が異なると思いますが、僕は65歳未満の基礎疾患を有する者として先行接種しました💉ワクチンはファイザー製でした。

1回目のワクチン接種は、7月9日9時半でした。ワクチン接種自体は無痛でしたが、当日22時頃にワクチン接種した左上腕部に痛みを感じてきました。

翌日、左上腕部が筋肉痛のような痛みがありましたが、翌日でほぼ痛みを感じることはありませんでした。1回目のワクチン接種では、発熱はなく、痛み止めを服用するほどの痛みはありませんでした。

2回目のワクチン接種は、7月30日9時半でした。1回目と同様にワクチン接種自体は無痛でしたが、当日17時過ぎにワクチン接種した左上腕部に痛みを感じてきました。
就寝前にかなり激痛を感じたので、痛み止めを服用しました。1回目の接種にはなかった倦怠感がありました。

1回目と2回目のワクチン接種と比べると‥‥

1. 接種箇所の痛み
1回目→軽微な痛みはあるものの、腕を挙げても痛みはありませんでした。なお、痛み止めの服用は不要でした。
2回目→かなりの激痛があり、腕を挙げると痛みを感じました。接種翌日に痛み止めを朝と夕方に服用しましたが、接種翌々日に痛み止めを服用しなくても大丈夫でした。

2. 発熱
1回目→発熱なし。
2回目→発熱なし。



3. 倦怠感
1回目→倦怠感はありませんでした。
2回目→接種当日は倦怠感はありませんでしたが、翌日と翌々日に倦怠感があり、一日中寝たり起きたりの生活でした。

4. 食欲
1回目→食欲不振なし。
2回目→食欲不振なし。

5. その他
不思議なことにワクチン接種から3日間は、1回目、2回目ともに五十肩で悩まされている右肩の痛みがなくなりました。

ブログ一覧
Posted at 2021/08/08 17:14:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

伊勢郵便局風景印めぐり
伊勢さん

さよならスイフト
avot-kunさん

ロードスターにバケットシートを‼️
nobunobu33さん

このクギは引き抜きにくいクギだ😭
りらこりらさん

軽井沢ミーティング2024【参加 ...
Wat42さん

名言金句
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2021年8月8日 17:20
お疲れ様です。
私は1回目、2回目ともに軽い腕の痛みでしたので、翌日は両日とも普通に仕事をしていました。
周りの人の話を聞くと2回目は一定程度の割合で発熱したり、倦怠感がある人がいるようですね。
コメントへの返答
2021年8月8日 18:00
コメントありがとうございます😊

僕の職場の人で副反応のなかった人もいれば、高熱を出して仕事を休んだ人もいました。副反応が出た人はいずれも2回目の接種でした。発熱や倦怠感の他に、頭痛に悩まされた人もいました。
2021年8月8日 20:03
お疲れ様です。

私もファイザー製で、2回目の接種後、腕の痛み、発熱(37.6度)頭痛、倦怠感があり、3日間ほど、辛かったですね( ̄▽ ̄;)💦
やっぱり、個人差がありますね~!
コメントへの返答
2021年8月8日 20:34
コメントありがとうございます😊

同じファイザー製のワクチンを接種しても、副反応が出ない人と、そうでない人がいて個人差がありますよね😥

長女が1回目の接種ですが、モデルナ製のワクチンを接種しました。長女に副反応はなかったものの、同時に接種した長女の友達は高熱が出て、かなり辛かったそうです😰

プロフィール

「S4の引き取りのためディーラーへ🚙」
何シテル?   03/17 16:57
あるからえくです。FFのHP10プリメーラ(5MT前期型)、FRのSXE10アルテッツァ(6MT前期型)と乗り継ぎ、平成24年9月からAWDのYAMエクシーガに...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お誕生日おめでとう

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

不明 ハザードスイッチステッカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/14 21:41:33
エクシーガ E型(後期型)ヘッドランプに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/12 11:01:50
スバル(純正) SPACER SKIRT NUT M8 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/05 21:40:48

愛車一覧

スバル WRX S4 WRX S4 tuned by STi (スバル WRX S4)
初代プリメーラ(HP10/前期型)に6年3ヶ月、アルテッツァ(SXE10/前期型)に13 ...
スバル エクシーガ 2.5i EyeSight tuned by STi (スバル エクシーガ)
初代プリメーラ(HP10/前期型)に6年3ヶ月、アルテッツァ(SXE10/前期型)に13 ...
トヨタ アレックス トヨタ アレックス
妻の車です。平成27年4月4日にディーラーへ引き渡しました( *`ω´) 198,3 ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
最初に乗った車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation