• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年11月13日

コペンにがっかり><

車検で預かるコペンのチェックを兼ね先ほどちょろっと診ました・・・OK

で、ちょっと試乗させてもらったのですがノーマルコペンってこんな遅いの@@
はっきり言ってまったく欲しくなくなりました(汗
どっか壊れてるのか???

でもオーナー曰く他のコペン(ノーマル)と乗り比べしたそうですが、まだそっちのが遅いってことでした。
走行は23000㎞のオドメーターでしたがどうなんでしょ。。

僕ちんのカプチと比べるのはおかしいでしょうが、ノーマルカプチはもっと速いよねぇ。
ちょっと急勾配な峠道に行ったのですが1速に入れないとって・・・

なんか変なもん付いてないか心配になってきました。
ブログ一覧 | 車関係 | 日記
Posted at 2009/11/13 22:35:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

夏休み最終日は・・・お昼を食べに出 ...
彼ら快さん

【乗り鉄 ハイドラ】 東日本のんび ...
{ひろ}さん

イイね!ゾロ目ゲット‼️
KUMAMONさん

ライガの誕生会するぞ
chishiruさん

お盆の風物詩🎵
あしぴーさん

いつもの新世界へ
バーバンさん

この記事へのコメント

2009年11月13日 22:39
そんなに遅いんですか・・・
車重かなりある(車両重量が800キロあります)からでしょうね(^-^;
コメントへの返答
2009年11月13日 22:42
壊れてる?って感じで遅いです><
上まで回してもウィwwwwwwwwンって言うだけやし。

カプチより100㎏か!
でもこれが正常なら・・・ダイハツ行ってメカの方に乗ってもらうよう言いました!
2009年11月13日 22:56
カプチからコペンに乗り換えた人や両方所有している人はみんなノーマルのコペンは遅いっていいますねえ…。
コメントへの返答
2009年11月13日 22:57
そうなんだぁ~@@
んじゃやっぱり正常なのかな!

でも速いのいるもんなぁ。。
僕はやっぱりカプチでいきます!!
2009年11月13日 23:32
初コメします。カプhiroと言います。
どうぞ・・・ エィッ!!(ノ。>ω<)ノ ⌒【ヨロシクッ☆】

 私の近所にコペン乗りの方がいますが
同じように遅いと言ってました。カプチの方が
速いって叫んでましたが、私は試乗出来ず( ̄_ ̄||)

コメントへの返答
2009年11月14日 6:47
カプhiroさん 初めまして、おはようございます。

ノーマルだと遅いと感じるようですねひらめき
認識違いなのかも知れませんが速いコペンも知ってますのでノーマルでもそこそこ走るのかと思ってました。
2009年11月13日 23:58

いきなりな~初コメント、失礼致します猫2手(パー)

福島の夫婦カプチ乗り、え~ちんと申します、宜しくお願いいたしますわーい(嬉しい顔)手(パー)

コペンに試乗した私の一声は…これはミラだな…そう想いましたがまん顔あせあせ(飛び散る汗)

周りも、コペンを新車で買ったけど…あまりの鈍重さに呆れて、一月で下取りに出した方とか、大枚叩いてチューニングにはまり…挙げ句の果てに、タイミングチェーン外れてブローとか(-.-;)

普通にオープンを楽しむにはOKなんでしょうねほっとした顔手(パー)

コペン乗りの方々聞いたら気分悪く成るようなコメントすいません…でも確かにカプチに比べたら豪華で広かったっす(笑)

レカロシート下さい(笑)
コメントへの返答
2009年11月15日 21:59
え~ちん様 初めまして、こんばんは。

福島は9月に行きました~♪
片道880㎞しんどかったです><
夫婦でカプチ乗りとっは@@・・・カプチマニアですね(わら

やはりカプチとは新車の状態で求めてるものが違うのかもしれませんね。

ただ新たな技術とエンジンになどはチューニングの幅も広くその素質はカプチーノ以上とも言えるものですので、ノーマル状態でカプチと比べるのは違いそうです。

もっともコペンの良さの部分がカプチーノには無いですし~><
ボタン一つでオープンはやはり良いです!

2009年11月14日 0:56
モデルコンセプトが違いますからね~

コペは元々サーキットユースでないような気がするんで
オープンエアーをのんびり楽しむタイプなんだと思います。

本気でスポーツするなら、やっぱ操って楽しく速くなくてはね~
友人の乗ってるBEETは、旧いNAだけど結構頑張って維持ってます。
コメントへの返答
2009年11月15日 22:02
こんばんは。

そういうことですね~
僕が走ってるレースだとトップはコペンだったりしますので 僕より5秒は速いです><
ですのでノーマルでもそこそこ速いもんだと思ってたので@@

BEETは僕も耐久で乗ってたのですがNAでもエンジンチューンしてましたのでかなり楽しく速かったです~
2009年11月14日 1:34
おそらく、速さを比べたらコペンはカプチより遅いと思います。
上の方も書かれていますが。
コンセプトが違います。
コペンは、FFで上質なつくりの軽をオープンで楽しむという感じですね。

カプチは、本格的な走りをFRオープンで楽しむって感じですかね。
コメントへの返答
2009年11月15日 22:04
こんばんは。

今日ノーマルのカプチに乗りましたがやはりノーマルだとカプチのが速かったです。

でも速いの居るんで速いもんだと勘違いしてました。
ある程度一気に金賭けた方が安上がりで速い車ができると思いました。
2009年11月14日 7:42
おはようございます。遅いんですか?僕は運転したことないんですが、発売された時に
ディーラーに見に行きました。座った瞬間、シート高が高いと思って カプとはちょっと違うなと
思った記憶があります。  あしたの公開行きたいんですが、家族サービスの為
明日は兵庫県北部にいます。 残念。
コメントへの返答
2009年11月15日 22:06
遅いです・・・ノーマルは!
でもチューンされたのはめっちゃ速いです(どっちやねん!?

僕は初めてのりましたが、車検は嫁さん担当なので嫁さんの感想が気になります(わら


今日は2時すぎに終わってました~
2009年11月14日 9:26
おはようさんです。
僕の友達には最近レクサスからコペンに乗り換えた子がいてるよ~( ̄∀ ̄)
もちろん僕よりガタイはでかい…(笑)

今頃なげいてるのかなぁ~。

それを考えるとテイクコペンは凄いね…
コメントへの返答
2009年11月15日 22:10
多分ね~
タービンまで一気にやった方が手っ取りはやいですよ!
ノーマル状態だと その方捨ててしまいそう><

素質は十分なのでオープンを楽しむ以外に走りも!って思うなら一気だね。
2009年11月14日 10:17
お久しぶりです

コペンは、4気筒で低速トルクが3気筒に劣るので、かなり低速向きなタービン設定らしく、高回転が全く面白くないと聞きました
タービン交換したらかなり楽しい車になるみたいですよ

私的にはコペンは気になる1台です
いつか手に入れるかも・・
コメントへの返答
2009年11月15日 22:11
まったくそんな感じでした><
って下も大したことなくノーマルは全域で・・・走りを楽しむものでなく風と雰囲気を楽しむ車でした。

でもやれば180PSなんて簡単に???キャー
2009年11月14日 16:16
ウチのママ軽がミラでしてダイハツディーラと付き合いがあります。
コペンはなんども試乗させてもらいましたが…
ゆったりと走るのならいいんですけどね。
その後でカプチ試乗…迷わずカプチ!

あ、ノーマル同士の話です(汗
コメントへの返答
2009年11月15日 22:17
僕的の私感ですが求めるものが違ってました><
僕なら一気に50万かな~

でもカッコはかわいくっていいんですよね~
マフラーの出口とかもカワイイ♪
2009年11月14日 19:25
2Lだとシルビアとスカイラインみたいな違いですかね。
1.8Lのシルビアから2.5Lのスカイラインに乗り換えた時、下はシルビアの方が力が有ると思いました。
カプチーノはあの時代じゃないと出てこなかったでしょうね。
コメントへの返答
2009年11月15日 22:24
そんな感じかな!!

2000ccのRBだとSRのが良いね!パンチありました。
2.5Lだと1Jって思っちゃう(わら

カプチーノ・・・もう作れないですね!贅沢すぎます♪
2009年11月15日 2:56
あら、ダイハツユーザーとしてはちょっと悲しくなる記事ですね。

でも皆さんのコメントを見た感じだとやはりコペンは遅いのですね。

まぁ、私はデザイン的に好みではないのですがね。
コメントへの返答
2009年11月15日 22:28
ごめんなさ~い><

でもまったくそういう意味ではございません!
僕の期待が大きすぎました。
なにせ速いコペンを見てるもんで。
ノーマルだとカプチーノより遅いってことですが、あの広さとか可愛らしさはカプチーノには無くまた違った良さはたくさんあります。

見た目は僕も欲しいです♪
速さは片手入れれば文句無く走れるマシンに変身出来る素質は十二分ですしね。

プロフィール

「お疲れさまでした(^-^*) http://cvw.jp/b/161595/28243181/
何シテル?   11/05 21:14
車に関しては少々の知識はございますが、ほぼ素人です。 温かい人たちに囲まれて、ほのぼのとしたカーライフを送っています。 カプチーノが好きです。 ち...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

いよいよ完成っ!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/13 23:42:45
感謝の気持ちと反省のK-CARミーティング2012 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/05 20:32:40
新しいムーミン列車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/12 00:10:00

愛車一覧

ホンダ フリード フリー子♡ (ホンダ フリード)
大きすぎるステップワゴンからの乗り換え、ダウンサイザーってやつですかね(^^; 派手にな ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
これがもう一台の愛車です!実は2代目カプ、1代目は廃車と相成りました(涙)。 エン ...
日産 180SX 日産 180SX
独身時代の嫁さまの愛車 この180-SX売ってJZX-81チェイサー購入しました。
日産 マーチ 日産 マーチ
カプリコが2台目に所有した車がこのマーチスーパーターボ。 世界初ツインチャージ!400 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation