• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カプリ子のブログ一覧

2008年12月28日 イイね!

またまた七曲り~

またまた七曲り~エヘヘ(ペロッ)
カプチでセントラルから帰宅して荷物を下して、家に誰も居なかったのですかさずバイクに跨り昨晩行った七曲りへ・・・今日も相生壮(今は名前違うらしい)まで登りました。
昼間なのでバイク乗りの皆さんたくさん居られました♪

が、あまりに初心者な僕ちんは話かけることもなくコーヒー一本飲んで嫁さんにTEL・・・帰宅してるって言うので、いそいそ帰ってきました。
でもでも車と違って普通に走ってるだけでも楽しい♪

まだまだ嬉しいので寒くても乗りますよ~(わら
Posted at 2008/12/28 16:30:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | Bandit250V | 日記
2008年12月28日 イイね!

31タービン最速か@@

31タービン最速か@@予定通り行って来ましたセントラル!

朝3枠目狙いで行ったのですが2枠目で山側全域オイル出た車両があり、真っ白+ツルツルみたいでタイムアタックは無理な感じでした><
何本か見送り もう帰ろうかなぁ、、って思ってたらデッカイMINIが28秒台で走りだし おりょりょ@@
こりゃぁ逝けるかも!ってことで10:45からに申し込み。

ちなみにこのMINIトヨタのエンジン積んで500ps近く出てるそうです><

とりあえず様子見ってことで3周ほど様子みましたが、大丈夫そうな感じでアタック開始。

1.39.78 170㎞ ブースト1.4 
1.43.17 167㎞ ブースト1.4 
1.36.31 174㎞ ブースト1.4 
1.34.70 175㎞ ブースト1.4 
1.35.44 173㎞ ブースト1.4 
1.35.97 173㎞ ブースト1.05
1.33.72 175㎞ ブースト1.05
ピットイン
1.35.87 176㎞ ブースト1.05
1.33.67 175㎞ ブースト1.35
1.34.52 177㎞ ブースト1.35
1.33.78 176㎞ ブースト1.35
1.33.61 175㎞ ブースト1.35
1.33.75 174㎞ ブースト1.35
1.33.49 175㎞

出ました↑最後の周で念願の記録更新!
目前でチェッカー振られてただけに嬉しかったです♪

今日もいろいろ試してきました。
まず表・裏は5速から一気に3速変速、これはブレーキングに集中するためで今日は75メートル付近でブレーキングしました。

後は山側のフルターン、ここはコの字コーナー?なんですが、いつもは立ち上がりアウトいっぱいで真っ直ぐなってから3速にアップしてたのですが、ここ9000rpmくらい回っちゃっいますので、2速で進入一個目のアクション終えたらすかさず3速に!
そのまま全開でコーナー抜ける。
パワーがかからないので安定して踏んでいける。
ただじんわりパワーがかかってきますのでブレークする時はブワァーって横向き一度だけ焦りました。
でもいい感じです♪

他は最終コーナー3速で!
これファイナルなど変更されてる車は3速みたいですが、僕のマシンだとちと立ち上がりしんどい。
ベスト出した時は2速で立ち上がってます。
ただ3速で回って練習するとパワーにごまかしがききませんので、上手くいった時の回転数が落ちてない(もっさり感が少ない時)と思いますし、旋回スピード向上にはいい練習ではないかと思ったりしました。
ギヤを落とすと速く感じるだけで、実際はもさ~って感じの時のが速かったりしますので騙されないようにしませんとね!

今日はブーストを最後だから上げてやろうと行きの高速で1.4kにセットして踏んでみましたが、排温980℃くらい上がる(怖)
僕のはワゴンRの純正ピストンです(滝汗)

でも一応コース上でも試しました。
上記の通りですが1.35でも排温は950℃以上いってます。
ノーマルピストンだとかなり限界的な数値に思えますが、快調ではありました。

ミッションはオイル正解でした!
ssさん有難うございます♪

ただシフトミスはこれまで通り・・・反省
今日気付いたのですが5→4でギヤ鳴りはどうもバックギヤにいってるみたい(滝汗
走行中エンジンの傾きなどにより停止中は真っ直ぐ下したらいいのですが2速に入れる?って感じで入れるとスコッて。
エンジンマウントこそノーマルに交換してますが、他は完全長期使用の純正・・・この際エンジンマウントとミッションマウントはスズスポ入れないとダメポですね!

にしてもエンジンこそ720ccになってますが本当720ccになってるだけみたいなエンジンでブッシュ類もH4年もの・・・おそらくスズスポ31タービンではセントラル最速?ではと思えるタイムだと思います。
まぁこの仕様でもうアタック出来ないと思いますので2008年の記念になったと思います♪
Posted at 2008/12/28 16:19:26 | コメント(7) | トラックバック(0) | カプチーノ | 日記

プロフィール

「お疲れさまでした(^-^*) http://cvw.jp/b/161595/28243181/
何シテル?   11/05 21:14
車に関しては少々の知識はございますが、ほぼ素人です。 温かい人たちに囲まれて、ほのぼのとしたカーライフを送っています。 カプチーノが好きです。 ち...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/12 >>

リンク・クリップ

いよいよ完成っ!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/13 23:42:45
感謝の気持ちと反省のK-CARミーティング2012 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/05 20:32:40
新しいムーミン列車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/12 00:10:00

愛車一覧

ホンダ フリード フリー子♡ (ホンダ フリード)
大きすぎるステップワゴンからの乗り換え、ダウンサイザーってやつですかね(^^; 派手にな ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
これがもう一台の愛車です!実は2代目カプ、1代目は廃車と相成りました(涙)。 エン ...
日産 180SX 日産 180SX
独身時代の嫁さまの愛車 この180-SX売ってJZX-81チェイサー購入しました。
日産 マーチ 日産 マーチ
カプリコが2台目に所有した車がこのマーチスーパーターボ。 世界初ツインチャージ!400 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation