• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カプリ子のブログ一覧

2009年02月04日 イイね!

クランクプーリー

クランクプーリーカプチのクランクプーリーです。

軸部内径 23.8ミリ
軸部厚み11.7ミリ
取り付け部外形63ミリ
ベルト部外形 120ミリ
1溝全体厚み22ミリ
キー溝 5ミリ

覚え書きですわーい(嬉しい顔)
Posted at 2009/02/04 19:36:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | カプチーノ | モブログ
2009年02月04日 イイね!

インマニ バラしグッド(上向き矢印)

インマニ バラしインジェクターを327ccに交換するのに外したけどブッシュを今日 発注したので付けれない冷や汗

なんで汚いインマニを洗おうと配線・デリバリーパイプを外してみましたひらめき
Posted at 2009/02/04 19:22:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2009年02月03日 イイね!

バルブとEXポートのお掃除

バルブとEXポートのお掃除帰宅後 ドリルに真鍮・ワイヤーブラシを付けポートにたまったカーボン除去をやりました。
やはりここでもよく見ましたがヘッドは良好ですねるんるん

その後バルブもお掃除。
こちらはドリルにバルブを加えさせ新品のカッターの刃を当ててお掃除!
IN側は簡単だけどEX側は かなり頑固だねがまん顔
適当なとこで止めましたが再使用可なのかは…
ただ金かけだすときりないので なんとか再使用あっかんべー
Posted at 2009/02/03 19:43:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | カプチーノ | モブログ
2009年02月03日 イイね!

燃焼室決定

燃焼室今朝 会社でバラしたヘッドをシンナーに浸けて丸洗いしました。
後で不安になったのが、バルブガイドのゴムexclamation&questionの部分…
まぁ耐油用に出来てるだろうから大丈夫だと思いますが、浸け置きしなくてよかった。

で、燃焼室をじっくり観察しましたが、溶けたり チリチリexclamation&questionしてるような形跡もなく良好な状態です。
後はブロック側もまた見てみよう~
Posted at 2009/02/03 15:17:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | カプチーノ | モブログ
2009年02月03日 イイね!

バルブスプリング決定

バルブスプリング昨晩バラしたバルブスプリングの長さを調べましたが交換目安の45.8ミリ以上全てありました。
だいたいのが46.5ミリでしたね。

今回用意してるので交換しますが、開けなくてもよかったかふらふら
ただ今回の挑戦でヘッドを開ける術を学んだことは僕にとって凄く大きなことだと思います。
タイミングベルト・カムの交換なら労力を惜しまずやれそうるんるん

また一つ成長しましたよ手(チョキ)
Posted at 2009/02/03 11:48:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | カプチーノ | モブログ

プロフィール

「お疲れさまでした(^-^*) http://cvw.jp/b/161595/28243181/
何シテル?   11/05 21:14
車に関しては少々の知識はございますが、ほぼ素人です。 温かい人たちに囲まれて、ほのぼのとしたカーライフを送っています。 カプチーノが好きです。 ち...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

いよいよ完成っ!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/13 23:42:45
感謝の気持ちと反省のK-CARミーティング2012 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/05 20:32:40
新しいムーミン列車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/12 00:10:00

愛車一覧

ホンダ フリード フリー子♡ (ホンダ フリード)
大きすぎるステップワゴンからの乗り換え、ダウンサイザーってやつですかね(^^; 派手にな ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
これがもう一台の愛車です!実は2代目カプ、1代目は廃車と相成りました(涙)。 エン ...
日産 180SX 日産 180SX
独身時代の嫁さまの愛車 この180-SX売ってJZX-81チェイサー購入しました。
日産 マーチ 日産 マーチ
カプリコが2台目に所有した車がこのマーチスーパーターボ。 世界初ツインチャージ!400 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation