• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年10月12日

タイヤ交換してきました〜

タイヤ交換してきました〜 本日タイヤ交換してきました〜^^

ATRSports2は前回に比べるとまだまだ溝は残ってたのですが、1set目に比べると明らかにグリップの劣化が激しく感じ早めの交換に踏み切りました。

特に雨は普通に走ってもヤバいレベルでしたね。。。

こうやって写真で見比べるともう少し乗れたかなと思ってしまいますが、自分の感覚を信じるということで^^


1set目。ここまで使ったらタイヤも本望と言われましたw 2.5ヶ月約3000km。


2Set目。今日換えたヤツ。2.2ヶ月約2,300km。

1setは多少アンダー出ようが踏みまくってたので角もツルツルですが、2set目は丁寧な走りを心掛けたので比べてみると角も残ってますねw
約半年で2set使った感想としては、このタイヤの選択はもうないかなと思いますw



前置きが長くなりましたが、今回のタイヤはKUMHOのECSTA XS KU36。

Meganeのサイズだと通常1本25,000円程度で販売されてますが、2010年製が9,000円送料込みで売り出されており迷わずそれをポチり。(ルノ夫さん情報ありがとうございました^^)

3年ものということで硬化など気にしてましたが、キレイに保管されていたようで全然問題なさそうでした。
お山を走ってみていい感じだったら、もう2本ポチってストックしておこうかなと思ってます。

PS2やATRと比較するとネオバほどではないですが、見た目角が立っててグリップの限界は高そうな感じがしますね。


やっぱおニューのタイヤは良いですね〜^^

今回タイヤ交換は新大阪のよつばタイヤさんにお願いしました。
初めてでしたがみん友さんにも話を伺ってたとおり丁寧な交換作業で価格は破格だと思います^^ 
後、あわせて窓のコーティングもお願いしましたがそちらも破格値です!


テカテカですw


Shopのデモカーかな?メチャメチャキレイな34GTRでした^^

13:30くらいに作業が終了し、そのまま軽く芦有に行く気まんまんだったのですが、窓のコーティングを安定させるため今日1日窓の開け閉めをしたらアカンとのことで、我慢してそのまま帰宅しました。。

明日は奥さんと(歩きの)山登りの予定なので、芦有は月曜かなぁ。。。明日行きたいなぁ。。。
ブログ一覧 | MeganeRS | 日記
Posted at 2013/10/12 17:21:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

HONDAから重要なおしらせ!
タンチンプニンさん

気になる車・・・(^^)1262
よっさん63さん

風巻神社⛩️へ参拝
BNR32@須坂さん

本日のランチ!(から揚げ定食)
かんちゃん@northさん

【ホンダ CRF250X】 奇跡の ...
エイジングさん

初めての6月の北海道②
Zono Motonaさん

この記事へのコメント

2013年10月12日 17:45
トレッドのデザインもヤル気満々でしょ^ ^このサイズでこのお値段にしては十分楽しめると思います♪

コメントへの返答
2013年10月12日 17:48
ありがとうございました!

ホントにこのタイヤは掘り出しもんだと思います^^
ルノ夫さんが大量ストックされる気持ちがわかりますw

早くお山を走りたいw
2013年10月12日 18:02
角立ってますね~♪

明日はちょっと早めに行っておニュータイヤ試してこようと思ってます!
起きれるかなあ。。。
コメントへの返答
2013年10月12日 18:05
角立ってるでしょ〜♪

明日行きたいなぁ。。。
約束破ったら怒るやろうなぁ。。
2013年10月12日 18:21
よつばタイヤさんには、昨年の3月にお世話になりました。
隣のラーメン屋さんには行かれました?

コメントへの返答
2013年10月12日 18:33
そうなんですね!
となりの塩元帥とその先の来来亭にはよく行ってたのですが、よつばタイヤさんには気付かずに居ましたw

塩元帥旨いですよね!
2013年10月12日 19:39
トレッドのパターンがカッコいいですね(^.^)

また感想を教えてください。
コメントへの返答
2013年10月12日 19:55
思ってたよりカッコよかったです(^。^)

お山に行ったら感想がきますね!
2013年10月12日 20:56
このタイヤの使い込みは流石ですね。
大往生、お疲れ様でした。攻めてますね*\(^o^)/*
コメントへの返答
2013年10月12日 21:31
何も考えずにアクセル踏んでたらこうなりますよw 速いかどうかは置いといてσ(^_^;)

2013年10月12日 22:15
ku36ってポルシェにはかしてる奴ですが、ドライならネオバよりぜんいいですよ!

ウェットは強制終了ですww
コメントへの返答
2013年10月12日 22:19
パパさんから結構グリップするって聞いてましたよー。

最近ご無沙汰ですね〜。
また走りましょう(^。^)
2013年10月13日 19:36
初コメです。
一瞬でしたが、メガーヌのすれ違い体験
貴重でした(笑)
タイヤはいかがですか?
まだおニュウですから慣らしという感じですかね。
コメントへの返答
2013年10月13日 21:24
初コメありがとうございます!
Meganeは偶然ではなかなかすれ違わないですからね〜^^

タイヤは良いですよ〜。
とりあえず全開で皮むいときましたw

プロフィール

MeganeⅢ RSの購入をきっかけに25年ぶりにお山通いを再開。 ただし年齢の影響から夜中から早朝に時間帯はスイッチw 関西のお山(特に六甲)中心に走って...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

BMW M3 セダン BMW M3 セダン
メガーヌから乗り換え。 人生初BMW 人生初セダン 人生初500ps オーバー AE86 ...
トライアンフ スピードツイン トライアンフ スピードツイン
今年の6月に大型免許を取得し人生初バイク(原付除く)はこれに決めました。 すっかりハマっ ...
フィアット 500C (カブリオレ) フィアット 500C (カブリオレ)
娘用に導入しましたがもっぱら私の足車と化してます。 ほんとは5MTが良かったのですが、 ...
ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
ウルゴンさんに敬意を払って当面はフルノーマルでルノースポールの乗り味を堪能します☺︎

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation