• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

総悟の"インプちゃん" [スバル インプレッサ]

パーツレビュー

2016年7月9日

Coto sports 純正加工強化ブローオフバルブ  

評価:
4
Coto sports 純正加工強化ブローオフバルブ
【総評】
購入時期:2015年5月15日(ぐらい)
価格変更される直前にCotoSportsからネット購入して、DIYで取り付け。

クランプをペンチで開いたのですが、
クランプ硬すぎて片手塞がったりして作業やり辛かった…。
取り付ける時は2人で作業したほうが楽かも。

あと、塵や埃の侵入を防ぐ為に、
濡らして絞ったタオルやTシャツを準備しておいて、
純正ブローオフバルブをホースから外したら、
すぐにホースの穴を塞いだほうがよい。

強化ブローオフバルブに換装して、何回かエンジン始動時に「キュゥゥゥゥゥゥゥ」とゆう音が鳴って、時間経過で音はすぐ鳴らなくなるとゆう現象発生。
2016年7月9日現在では、この現象は発生していない。
換装して、いっときの期間鳴ってた感じ。


換装後は、まぁまぁ満足。
純正ブローオフバルブについて、きちんとわかっていませんが、少し調べた感じだと純正では圧をかける時と戻す時に漏れてる圧があって(?)、それを減らしてるからターボのかかるタイミングが早くなるとか抜ける量が減ってるから再加速がもたつかない的な?
ブローオフバルブ自体はタービン保護の為に付いているので、強化型にするとタービンの寿命が少し縮むとか。
本当になんとなくしかわかってませんがw



街乗りメインのstop&goが多いので、僕にはイイ換装になったので、街乗りメインの人にはいいかも。

中低速は良くなったけど、高回転域がなんか…伸びない…かも?
他にそんなこと書いてる人いないし、ネットで調べても出ないし、気のせいかも?

今後換装を検討している人に、少しでも参考になれば幸いです。


【満足している点】
ブーストのかかるタイミングが、気持ち少しだけ早くなりました。
ブーストのかかるタイミングが早くなったことで、

・停止からの出だし
・中低速の加速
・アクセルオフ〜再加速のもたつき

などが変化した気がする点ですb


【不満な点】
高回転域がなんか純正の方がよかったかも?
なぁ〜んか高回転域は加速が伸びなくなった気がするのよねーxー
気のせいであればよいのだが…。
入手ルートネットショッピング(その他)

このレビューで紹介された商品

Coto sports 純正加工強化ブローオフバルブ

4.31

Coto sports 純正加工強化ブローオフバルブ

パーツレビュー件数:2,589件

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

TEST&SERVICE / 純正加工強化ブローオフバルブ

平均評価 :  ★★★★4.17
レビュー:12件

HKS / SUPER SQV Ⅳ

平均評価 :  ★★★★4.44
レビュー:1013件

TRUST / GReddy ブローオフバルブ FV

平均評価 :  ★★★★4.49
レビュー:409件

HKS / SUPER SQV

平均評価 :  ★★★★4.04
レビュー:830件

Forge Motorsport / Diverter Valve / ディバーターバルブ

平均評価 :  ★★★★4.25
レビュー:637件

PROVA / ハイプレッシャーバイパスバルブ

平均評価 :  ★★★★4.53
レビュー:817件

関連レビューピックアップ

スバル(純正) E型ブローオフバルブ

評価: ★★★★★

BLITZ SUPER SOUND BLOW OFF VALVE BR

評価: ★★★★★

CAR MATE / カーメイト GIGA LEDルームランプ 15000K  ...

評価: ★★★★★

NGKスパークプラグ / 日本特殊陶業 Premium RX

評価: ★★★★★

PIAA LEDポジション 200lm 6600K T10 LEP133

評価: ★★★★★

Kansai SERVICE フロアマット

評価: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「やってしまった…


パーキングの出入り口が狭くて、
少し高めの石段があって

そこをいつもとは逆の方向から入ったばかりに
狭い道で少し急いでいたのも影響したのか…。

段差側の石で右フロントホイールを
盛大にガリッてしまった😭


リペア無理かも…😫💦」
何シテル?   10/28 22:07
総悟です??よろしくお願いしもす! インプレッサ2.0GT(CBA-GH8)からの WRX STI (VAB-F型)に駆ってます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

重いステアリングの原因を除きました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/03 20:07:36
ダイハツ(純正) スタートボタンカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/28 11:03:30
K2 GEAR ギャラクシィ・ドアミラーウィンカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/27 14:23:35

愛車一覧

スバル WRX STI WRX_F型 (スバル WRX STI)
インプレッサ2.0GTからの乗り換え
スバル インプレッサ インプちゃん (スバル インプレッサ)
SUBARU インプレッサ2.0GT(CBA-GH8)に乗っています。 2019/9/ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation