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整備手帳

作業日:2020年9月30日

後期のATシフトレバーに交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
JB23(4型)のATシフトレバーを後期のレバーに換装してみました。

ゲート式が欲しくて5型以降を探していたのですが、縁があったのは4型。

みんカラ見てたらやってらっしゃる方がいたので真似してみました。
2
やってらっしゃったのは1型
僕のは4型

もしかしたらポン付か~なんて期待していたのですが、全くダメ!

可動範囲が広がっているので前方にジグソーで切ります。助手席側にも5ミリほど切り広げました。
3
アームは先駆者の方の通りの位置に穴をあけました。

固めのグリス、オメガ57を塗っておきました。
4
位置を合わせて取り付け。

この状態で溶接ができるところまで自走していきました。
R~Lしか動かないのでPに入らない!
Nでエンジンかけて逝きました笑


指2本分リンクロッドを詰めました。

キーロックワイヤーはプラ部分に穴をあけて、カラーを噛ませて固定しました。
5
このMACTOOLS 2019限定HOTRODドライバーグリップシフトノブが使いたかったのです~

ブレーキ踏むと解除される12Vが逆なので、ストップランプの白/緑から分岐
6
カバーもカット。
どうやってまとめようかな?

とりあえず乗れるようになったので、カバーはボチボチやります

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何シテル?   02/26 16:27
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