オイル交換-ミッション・デフ
1
ミッションオイルに使用
RG8090 4,725円/2ℓ;
「特殊固体潤滑配合ギア-オイル
特に潤滑状態の厳しい競技用に開発されたギア-オイルで、ギア-を過酷使用による損傷、破損から守ります。また、特殊固体潤滑剤の配合により、シフトフィーリングを改良し、長時間性能を維持します。機械式(多板式)LSD装着車対応です。よく振ってから使用してください。」
(和光ケミカルHPより)
他のギアオイルにはよく振ってくださいなんて書いてないのに
こいつだけ書いてあるのはなんでだろ?
いろんなオイルが置いてあって知識がない私はすごく迷いました。
GULFの約1300円/ℓ;のものと悩んだけれど
(なぜならGULFでロードスター用のエンジンオイルが出てるのが気になっていて、
歴史があって、ロードスターにぴったりのような説明が書いてあったように思えたから^^;
MT、スポーツ走行、熱ダレ対策等)
結局POLEPOSITIONさんのHPでお勧めされてたWAKO'Sのものに。
WAKO'Sはどこでもよくみるしね(* ^ー゚)
で、作業してもらったら
「ギアオイルに錆ついてました。」
言われてドキッヽ(;´Д`)ノ ??
…自分のロードスターに最適なオイルはわからないけれど
とりあえず異音がなくなったからよかった。
(今まで鳴るとき鳴らないときあったので、まだ本当はわからないけれど)
2
デファレンシャルオイルに使用
RED LINE
GL5 80W-140
化学合成油
こいつもGULFの約1300円/ℓと悩んだけれども
ミッションオイルに上のものを使うと決めたら即決。
理由は、いいものを扱ってるバイク用品店においてあったのを思い出して。
あとミッションオイルの方のREDLINEは、
ミッションオイルの最高峰みたいに書いてあったけれどやっぱ高かった・・・TT
残り1本(1ℓ;)しかなくてよかった。
あってもそれにはしないと思うけれどさ。
で、そういうわけで、ミッションはこれ。
硬さはミッション<デフだけれど
スポーツ走行をすることを考えてちょっぴりだけ高め。
そんな感じでよかったのかしら・・・。
不安ながらもとりあえず間違いではないだろう。
[PR]Yahoo!ショッピング
関連コンテンツ
関連整備ピックアップ
関連リンク