NANKANG TYRE(ナンカン) 1年目のレビュー <NS-2 225/45 R18>
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
30分以内 |
1
NANKANG TYRE(ナンカン) 1年目のレビュー <NS-2 225/45 R18>
になります。
以前は韓国製、NEXEN(ネクセン)N9000を
その前までは何度とPOTENZA履いてました。
NEXEN N9000はサイドウォールがグニャグニャで
エア圧300N以上入れてなんとか走れるレベルでしたが
それでも高速のレーンチェンジは怖いものでした(笑)
NANKANG NS-2はエア圧220位でそれなりなサイド剛性が保てています。
取り付け交換時のブログはこちらになります。
2015年3月19日ブログ:
『アジアタイヤ中毒症状_:(´ཀ`」 ∠):_ NANKANG NS-2』
http://minkara.carview.co.jp/userid/1621560/blog/35292102/
2
それでもPOTENZAのような信頼できる剛性はありませんので
クイックなハンドリングにはなりません。
N9000よりもグリップは相当落ちますが、
ドライ・ウェットともに180Kmで走行しても
何ら問題はありません。
アジアタイヤの殆どがサイドウォールの剛性が非力なようです。
高速領域で吸い付くようなクイックリーなハンドリングには
応答がなかなか難しいようです。
NANKANG NS-2 225/45 R18は
まだ初年度ですが、次はフェデラルRS-Rあたりを
試そうと思ってます♪
3
今回もテキトーに
プライベート工具のマキタのインパクトで
ガガガガーと緩めます。
(初動は140Nを誇るマキタでもビクともしないのでレンチ使用します)
4本新品19800円で買ったビルシュタインも
まだまだイイ足しています
ダウンサスはフロント死んでますので踏ん張りません。
もう180Kmは出しません。(笑)
ここいらのネタはこちら:
初代アテンザ。黄ビルショートストローク+エグゼダウンスプリング。
http://minkara.carview.co.jp/userid/1621560/blog/29433278/
3年前に交換したStreet +のパッドももう残り1.6mmありません。
これでは車検通りませんが今年でこいつは捨てますので
もう少しもってくれればいいかな。と。
変態専用機の自家塗装用に買った1馬力のコストココンプレッサー。
信頼性に欠けるので後日ガススタでエア圧チェックしますですw
4
毎度、締め付けトルクを忘れます。
インパクトで5本ガガガーっと逝ったら
ジャッキ降ろして、1Gで指定トルク締め~☆
5
明日は関東平野部でも積雪があると言うぢゃないですか~
という事で最近ブログもサボりがち、
ギックリ腰でさらに重い腰を上げ
作業をしてまいりました。
夏冬ともに台湾製タイヤ
雪の降らない国製のタイヤです(笑)
もう4年目ですが、今年もスキーにボードに出かけます。
6
初年度のライフ(フロント2本)のレポートです。
2015年3月19日~
2016年1月17日
97913Km~108680Km:
初年度トータル:10,767Km走行しました。
新品でトレッド溝がおよそ7.8mmほどですので
タイヤセンター付近のトレッドで
1万キロで2.2~2.4mm減といったところでしょうか。
(ポンコツはFF、ホイルスピンしまくりな使いか方での減りですw)
7
初年度のライフ(リヤ)のレポートです。
2015年3月19日~
2016年1月17日
97913Km~108680Km:
初年度トータル:10,767Km走行しました。
新品でトレッド溝がおよそ7.8mmほどですので
タイヤセンター付近のトレッドで
1万キロ走行にて、2.0mm~2.2mmの減りといった感じです。
うまくローテーションして使えば、
3年(シーズン)、3万キロくらい使えそうなので、
性能まぁまぁ、サイドウォールまぁまぁ、ライフそこそこ。
ナンカンはアジアの中でもマシなほうではないでしょうかね。
8
最近、活動も報告もしていない
バイクを2台並べてみました。
変態専用機は今年春の路上デビューを目指しています♪
新年のご挨拶を兼ねたブログ作成まで
しばらくお待ちください☆☆☆☆
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