自力カスタムから1年9か月目にしてようやくカタチになって参りましたので♪久しぶりの『妄想写真館』を
投稿日 : 2015年10月19日
1
変態専用機の妄想から数えると既に2年が過ぎ・・・
USAでコイツのベースとなる車両を見つけてから
セカイ中から作成したビルダーさんを探しまくり
YouTube見まくって、一か八かベース車両を飼う前に
GSX-R1000の倒立フォークを飼ってしまったのが昨日の事のよーに
思いかえす今日このごろ~☆
2
訳も分らず、後先構わずにズブのド素人がばらしてしまった
前後スポークホイールも
皆さまのご協力の賜物でなんとか組めまして<m(_ _)m>
中華製の設計不良のためアライメントはグニャグニャですが
みん友さん達のご協力のおかげで
フロント21インチ AVONタイヤ(Made in England)と
リヤ18インチ COKERタイヤ(Made in U.S.A)を
ようやく履く事が出来ました
3
折角のリジットフレームですので外観を生かすマフラーが必要です
このフレームラインエキゾーストもCleveland USAからのお取り寄せ。
しかしなかがらパイプ径が細く、エンドもスラッシュカットとダサい。
とりあえず切断してブラスエンドにして暫くは楽しもうかと・・・
これとは別に、米国経由にて英国から、
トライアンフBig Twin用の
チューリップメガホンカクテルシェイカーを当時モノの忠実な復刻品を
個人輸入しておりますので、斜め30度からのカチ上げで
取り付ける予定でおります。
メッキもこのカスタムには合わないため、下地作成の上
ミッチャクロン+ブラッセンでイイ艶消しに染めようと思います
4
リヤタイヤの外径があまりにもデカ過ぎた影響で
純正サイズの126リンクのチェーンはあからさまに足らずして
フェンダーにも干渉するため新たにチェーンを飼いなおしました
知識も経験も無いド素人は、日々、TRY & ERRORの連続です。
高い授業料と引き換えに『オトナの階段上るぅ~♪』事が出来るのです
シートはイモな純正品を載せていますが
USAお取り寄せの本革シートを加工して
シートピボットごと取り換えます!
エアサスはガスボンベを搭載して
アキュームレータータンク搭載の上
逆止弁とデジタルメーターによる制御が出来るよう
妄想と妄動を始めなければなりません
5
自力かすたむとは云え、変態専用機(左)に
2年近く、土日の殆どの時間と
工作機械から材料やパーツ輸入など
湯水の如く、銭を使ってまいりましたので
本命『熟成モノ』(右)もいよいよ本格始動しなければなりません
6
ド素人が無理やり挑戦してみた他車パーツの流用も
試作品作成から設計まで長い道のりでしたが
ジュラルミンで加工して頂いたアネハ風自家設計の
ワンオフパーツもどんぴしゃとなり、
GSX-R1000のキャリパーに完全マッチしたのでした~☆
2014-04-25:
BLOG<今月も2万アクセス突破\(//∇//)\ ヘイストにGSX-R1000のフロント周りを移植~☆ >
http://minkara.carview.co.jp/userid/1621560/blog/32932512/
2014-05-02:
BLOG <機械加工の妄想(´Д` ) >
http://minkara.carview.co.jp/userid/1621560/blog/32989379/
2014-05-03:
BLOG<Heist GSX-R倒立フォーク移植 機械加工の妄想(後編)>
http://minkara.carview.co.jp/userid/1621560/blog/33029468/
2014-05-04:
BLOG<Heist GSX-R1000用ステム ハンドルストッパーの加工>
http://minkara.carview.co.jp/userid/1621560/blog/33035023/
2014-05-05:
BLOG<変態素人の機械設計 Heist GSX-R倒立フォーク化に向けて >
http://minkara.carview.co.jp/userid/1621560/blog/33038998/
2014-05-15:
BLOG<ヘイスト (´-`).。oO 変態専用LEDヘッドライド化への妄想(;´Д`Aハァハァ=3>
http://minkara.carview.co.jp/userid/1621560/blog/33110974/
2014-11-30:
BLOG<ド素人によるワンオフ設計パーツが完成しました~♪>
http://minkara.carview.co.jp/en/userid/1621560/blog/34585791/
2014-12-25:
BLOG<ヘイストカスタムへの道。⑦イカ釣り漁船用LEDヘッドライト搭載~♪ >
Parts Review:
http://minkara.carview.co.jp/en/userid/1621560/car/1605984/3042574/note.aspx
2014-12-29:ハンドルストッパー加工
BLOG<面舵いっぱーいψ(`∇´)ψ>
パーツレビュー:
Machining of Steering stopper with GSX-R1000 stem
http://minkara.carview.co.jp/en/userid/1621560/car/1605984/3048002/note.aspx
2015-01-24:
HHS (Hentai Heist Speedometer) への遠き・・・『道』
http://minkara.carview.co.jp/en/userid/1621560/car/1605984/3077133/note.aspx
コメント作ってあらためて自分は相当な変態なんだなぁ~☆
って実感しちゃいました\\(//▼//)\\
7
夜になりますと、自家塗装のムラがバレなくて済みます(笑)
シルバーベースの0.3mmフレークチップに
キッカーキャンディーレモンのキラキラと
タンク&フェンダーに入れた”Cleveland Cyclewerks"の文字と
スワロウの黒いグラフィックの淵に入れた
レッドベースのパールピンクが
街灯に反射して夜でもその存在感を
キラキラと輝かしてくれています☆☆
8
ようやくカタチになりましたヘイスト
1年ぶり以上となる、久しぶりに外に押してお出かけ♪
これでも、まだ半分位の完成度でしょうか(自爆)
コンセプト車ベースに仕立てても愉しくありませんので
これからガシガシと妄動を進めてまいります<m(__)m>
<ブレーキ回り>
フロントブレーキホース回り、USお取り寄せブラスフルードケース加工取り付け、リヤにはフルードカップが無いためGSX用のを移植
GSX-R1000の6-Podキャリパーとのマッチング確認
<ネック回り>
GSX-R1000ステム、ヘイストロア&アッパーベアリング打ち替え
<シート回り>
純正シートピボット撤去
USAお取り寄せピポッドレール取り付け
USAお取り寄せシート加工取り付け
エアサス加工取り付け
エアサス用空圧回路設計(アキュームレーター・ガスボンベ・レギュレーター・デジタル式バキュームゲージ)
<エンジン回り>
マウント交換
腰下のオーバーホール
OHV猿人コンロッド、バルブクリアランスちょうせえい
キャブMJ/PJ交換、ニードルセッティング&キャブ燃調
<電装系>
SHORAIバッテリーもしくは、レスにしてコンデンサ搭載
電機回路の見直し、ワイヤーハーネスの作成
配線関連のボバリング、フレーム内ハーネス隠ぺい
スレアリング回りのスイッチ関連の作成
<外装>
リヤフェンダーステーの作成(たぶんアルミ叩いて)
ガスタンクの革マウント固定
ガソリンコック、供給ライン回りの作成
フレームラインエキゾースト+トライアンフマフラーの
合作作成、塗装
ナンバーステーの加工と固定
将来用として、GSX-R1000のトップブリッジにライザー用穴開け
(セパハンキツイだろうと考慮し、ドラッグバーを入れようかと)
併せてMIDコントローラーの作成
こいつわぁ~
サグラダファミリアより完成が掛かるのでは(多感)
関連コンテンツ
関連リンク
おすすめアイテム
[PR]Yahoo!ショッピング