• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HinaSaraの"構ってあげないと直ぐ拗ねちゃぅか弱く非力なメル・セデ子" [メルセデス・ベンツ CLAクラス シューティングブレーク]

整備手帳

作業日:2023年5月2日

インジェクションノズルの故障

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1
1年に一度は起こる
自走できない重故障

今回はDIYで2度目の交換となる
バッテリー交換の翌日に
死の前兆となる症状が発生します

右眼、ポジション消灯→
右眼、ヘッドライト消灯→
右テールランプの異常表示(点灯動作に支障なし)

この日の夜の帰り道。

エンジンチェックランプが点灯。
30分ほど走行後、

エンジンの猛烈な振動とともに、
急激なパワーの低下、
停止時はエンジン今にも止まりそう。
アイドリングはV型のオートバイのような排気音(CLAのエンジンは直4です)

発進時にはエンジンが車体から
もげてしまうのではないか?という位の振動
フロントアクスルシャフトも千切れそうな位の猛烈な振動でした。

今回も夜中ということと
保土ケ谷バイパス(ほぼ高速道)
での発生ということで気合いで帰宅。
2
なんとか走れる状態だったので
自走してなんとか走れる近所の
外車専門整備屋さんに持ち込みました
(猛烈な振動と異音なので停車時周りの車も歩行者からも怪しい車と見られていたはず)

こりゃ、イグニッションコイルですね。
って。

診断機掛けてもらっても
エンジン左側から
No2のミスファイア
3
イグニッションコイル1個だけ交換を依頼して待つことに‥‥
4
2015年式
走行85000キロ

イグニッションコイルも死亡周期。
ついでに残り3個の交換と
プラグ4本交換と
DIYで片付けよう!と
見切り発車(笑)

ヘッドライトも死んだのかなと思って、ついでに購入

が、しかし。
ここからが、まあ壮絶なストーリーのはじまり(泣)

DIYで全て片付く訳ではなかった‥


全ては今後の予備パーツとなりました。

純正HIDからLEDヘッドライト:8,880円
イグニッションコイルとプラグ各4本セット(M270エンジン用OEM品):25,200円
メルセデスベンツ純正プラグ交換工具:10,000円
5
3月6日に壊れて3月8日に入庫。
部品待ったり交換したりで
結局、イグニッションコイルで治らなかった!

インジェクションノズルの不良
メルセデスあるある、
電子部品にICチップが入ってて
セキュリティ用に
VIN(車体番号)のプログラミングが必要な部品

DASでVIN打ち込むのか
XENTRYでプログラミングするのか

今のXENTRYはメルセデスベンツ本社とオンライン状態でないとプログラミングできなくなっており(昔はそうではなかった)

XENTRYオンラインの契約結んでないのでプログラミング(コーディング)できないのでこれ以上修理できません、と。

診断料と代車代
7,500円をお支払い。
6
燃調系の故障でメルセデスディーラーに預ける。。。

うちのは吸気系もイジってて
AEMのラムエアシステムを搭載してる

メルセデスディーラー入庫で
メカと相談したけど、
パワーフィルターで吸気あり過ぎのコンディションに純正プログラムだと
故障診断も、インジェクション交換後の学習機能にも支障をきたすので、純正吸気ユニットに戻して頂けないと入庫できません、と。

車も自走できず、積載車で車屋さんから
正規ディーラーに持ってってもらうので、最寄りの車屋さんに、工具持って自分でラムエアシステムから純正エアクリーナーボックスに戻すことに。

3月の外気温一桁、
雨天の極寒のなか、
ひとり傘をさしながら
エアクリーナ戻し。

酷くないですか?
直せなかったショップさん

せめて軒下、雨だけでも凌げる場所に
車動かさせて下さいとお願いしたら
そこ邪魔なのでと。

二度と行かねーわと思った。
見てくれてたメルセデスのメカさんはいい人だったけど、
もうひとりのBMWの奴がクソすぎた

で雨天の中、急いでやったもんだから

ECUのコネクタ2系統
繋ぐとこ、1個コネクタ
逆に繋いじゃったみたいで
コネクタホールド部分壊しちゃった💦
7
はい、この時点で故障から2週間程経過しています。

メルセデスベンツ正規ディーラーに修理を頼んだわけなのですが‥‥

皆さんご存知ですよね、
メルセデスベンツ。突発故障で
代車空きがあるわけでも無いので

脚が無くなります。
(ショップさんはどこも代車持ってますがディーラーは試乗車を、平日に車検のお客に出してるから修理の代車に回らない)
神奈川県全てのシュテル、ヤナセに問い合わせましたけど、代車を出せる店舗ひとつたりともありません。

おまけに重故障、
部品が国内になく、ドイツから輸入になる場合、どの店舗でもせいぜい貸出は1週間程とのこと。

車を脚にせず、メルセデスベンツ買う人しかいない、メルセデスベンツ。

ご自身でレンタカー借りてください。
お値段一流、サービス一流(笑)

今現在、車両故障で
レンタカーを借りれる保険
車両保険に特約付帯させて可能になるのは数社の保険会社のみ

うちはおとなの自動車保険なので
そもそもこの設定はなし。
あくまでも事故った時しか
レンタカー特約ついてない。

自腹でレンタカー
トヨタレンタリース、
ニッポンレンタカーは
ほぼ同じ

一番安い軽自動車
30日(一ヶ月間)
11万8000円
あちらは、一見安く見せておいて
保険(自社ファイナンス)で利益上げてる

とてもじゃないけど高くて無理!

サブスクでマンスリー契約の
カーリース会社を数社
見て回った。
1ヶ月の契約、ホンダフィット位の車で
1ヶ月4万円位

審査通したりしたが、

車の契約は抽選だったり、
車庫証明取得が必須だったり
直ぐに借りれないので断念

そこでみつけたナイスレンタカー屋さん

ガッツレンタカー。
軽自動車専門、過走行、10年落ち
専門の格安レンタカー

一番安い2ドア軽自動車
1ヶ月税込み27,280円!
←向こう1年以上法人で予約済みで不可

2番目のランク
4ドア軽自動車
1ヶ月税込み37,840円!
今すぐお貸し出しできますよ!
しかも最低限の保険付帯でこの料金

どれだけトヨタレンタリース、ニッポンレンタカーがぼったくりなのかがわかります

車は日産のモコ。8万キロ走行
中身は鈴木のOEM車。

メルセデス2日分のガソリン代で
2週間以上走れる抜群の燃費性能。
壊れる気配もないし、壊れても
全部自分で簡単に直せそうだし。
部品も安そう!

このあと丸一ヶ月間、
軽自動車生活を送るわけなのですが、

金も維持費も掛からない国産軽自動車
改めて優秀!と思いました

やっぱり軽自動車でいいんじゃないか説。

壊れる為に走る。
価値の無いメルセデスベンツ

今現在、故障時でも修理だけに
保険使えるのは損保ジャパンだけです

条件は車検の他に、1年点検にも出すこと
僕は1年点検自分で整備してるのでアウト

https://www.sompo-japan.co.jp/kinsurance/automobile/thekuruma/koshou/

故障時の修理代
100万円まで補償されるので
メルセデスの中古エンジン載せ替えも
なんとかなります
8
メルセデスベンツ正規ディーラー入庫

ラムエアインテークから
純正エアクリーナボックス戻し

雨天で傘さして急いで戻して
ECUのコネクタ壊して突っ込まれどころ満載(笑)

入庫後エンジン掛からない罠を仕掛けました(笑)

入庫後、またイチから診断。

イグニッションコイル入れ替えたり
←既に前の外車ショップでやってるっつうの!

インジェクションノズル(燃料噴射装置)の交換に至り
←前の外車ショップ屋で同じ事言ってたって言ったでしょ

インジェクションノズルは日本国内在庫無し
船便で注文後2週間掛かる


挙げ句の果に、場合によりエンジン交換になります


とまで脅された


自分、車関連の仕事でもないし
整備士の資格も経験もないけど

エンジンの圧縮見たんですか?
シリンダヘッド分解して
バルブシールやらバルブシート
シリンダーケース、クランク
どこがどんなコンディションで
エンジン交換という判断に
至ったんですか?

電話越しで半ギレしてしまい、
納得できないので、
メカに営業全員と直接話し合いしたいと

今から直接ディーラー向かおうとしたら、今はお越しにならないで下さいと謎の応答。

的確な原因究明もしないまま、
部品交換だけで進めてく
よくそんな仕事でビジネス成立してますね

とまー今回もまた
メルセデスディーラーでごねまくり。

どうもディーラーの人達と意見が合わない。

話し合いの結果、

インジェクションノズルの交換で
治らなかったら、一切費用は頂かない。
←普通そうでしょ

との事で修理依頼。

かれこれ、故障の発生から数えて
6週間程、車のない生活を過ごしました

壊れたらエンジン交換
(買い替え)を進めてくる

代車は貸さず、自腹で一ヶ月間レンタカー

壊れたら軽く1ー2ヶ月
戻ってこない。

これがメルセデスベンツのスタンダード

僕、怪しいショップじゃなくて
正規ディーラーでベンツ買ったんですけど。

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜
インジェクションノズルの交換
VINプログラミングで治りました
132,676円
(以降燃調は走行で自動学習)
3月18日入庫で4月2日完了
ディーラーお預け15日間
部品が国内に在庫無し。
注文したらたまたま、本国から定期船便にパーツがあったおかげで直ぐに着工
仮にこんなラッキーが無かったら更に2週間待たさせる事に。
その前車屋さんお預け10日間

故障からおおよそ30日
ディーラーですら、頼りにもならない
不安な日々を送りました。

最悪の場合も想定して
毎日車の事ばかり考え不安な毎日。

最悪のシナリオを想定し。

事故車など中古エンジン購入
CLA180でおおよそ20万円で
CLA250でおおよそ40万円
VINプログラミングされた電子部品のVIN消去←これもまた大変みたいです
と自車両のVINの書き直し
これが出来る街の車屋さんは日本に数社
調べた限り関東だと埼玉あたりにあるお店。

全部自分でネゴして、部品探して依頼して、中古エンジン載せ替えで
エンジン載せ替えに約1ヶ月間
おおよそ50万円位で収まる

そんな心配まで取り繕ってました。
もう嫌です、車如きにメンタルもってかれるのは。。。
9
ほんと、ベンツいらねーわ

ということでガリバーに持ってきた。

ピットに入れるわけもなく。

車検書見て、ささっと一周見て、
車内ささっと見て5分

2015年式
CLA180shooting brake
買取価格60万〜70万円ですって💦

直したばっかりで
重故障だけでももう4回位
派手に直してるんですけどー

GRの86に乗り換えようと思ったけど
とても頭金にもならない

外車ってほんと金食い無で
金を生まない
10
インジェクションノズル交換の
修理完了日が4月2日

前回の修理完了かたまだ一ヶ月間も経たない
5月1日

また壊れました!
エンジンチェックランプ点灯です

エンジン切っても、エンジンオンで
チェックランプ消灯せず。

何処かのセンサーが故障フォルトを出したままになってる証拠です。
すなわち何処かの部品が壊れている

どうせなら5種類位ランプ増やして下さい

年に何度も何度も修理しては
またすぐに壊れて

吸気系、燃料計、冷却系など
大まかにエンジンチェックランプ
系統わけしてくれたほうが
精神的に安心できます
11
エンジンチェックランプ点灯してても。

故障はありません。

😂

今回は珍しく、普通に走行ができます。
ただ、エンジンチェックランプは消えません。
12
5月2日
GWの中日にやってる
車屋さんもほとんど無くて

都筑にある
ケーズファクトリーに電話

https://www.ksfactory.com/

診断機掛けたらすぐわかるよ。
走れるなら直ぐに何かしないでも
原因だけでも解るだけでも
安心できるでしょうから
お越しくださいと

お人柄の良いおっちゃんひとりで切り盛りしてるお店

良い意味で商売っ気がなくて
親身に困ったに寄り添ってくれる

自分でやるなら惜しみなく
あれこれ教えて貰えました✨

先ずは目先のトラブルをどう解決するか
同じ技術者として修理屋さんて
こうあるべきなんだと思いました

今後も困ったら相談させて貰います!
13
思いっきり反射しちゃってますけど

ヤナセ発行の診断機でした。

OBD接続、Bluetooth接続です

僕もスマホ使う同じような診断機
carly持ってたんですけど2年位でアダプターが死んでしまって使えなくなってしまったので。

故障診断料は3,300円
これで何が悪くてどう対応すればいいか
教えて貰えての安心料

ディーラーに行った場合と
メンタル的には雲泥の差
14
メルセデスあるある。
サーモスタットバルブの故障だそうです。

経験値が物語る。
あ、これね、って。

M270にあるある故障

ウォーターポンプと
サーモスタットは
大体セットで
5万キロ位から
変えとくべき部品みたいです

サーモスタットバルブが常時開なので
エンジン温度を上げることができず
オーバークール状態。

これから真夏時期に関しては特に支障なし。

エンジンが暖まらず本来の性能を発揮できないので、CPUが自動的に燃料をリッチ目に多く出すそう。

燃料濃いめなコンディションなので
キャブ車で言うカブり目なエンジンコンディション

燃費が悪い

位です

真冬に突入する前には直しておきましょう
15
診断機あるといいですよね

なんかまた買うかな?
16
診断結果

素人ではこれだけでは何処が、
何を交換すべきか見当がつきません

経験値豊富な街のメルセデス修理屋さん
1軒、2軒知っておかないと
ディーラーでは直せない癖に
日数とお金はしっかり取られます

全然関係のない箇所の修理
部品を交換されて
治ってなくてもお金だけはしっかり取られます

メルセデスベンツってこんなもんなんですよ
17
ちょうど同じ故障の同じエンジン
今修理してるとこだから見てく?と

エンジン上から、
奥のインテークマニホールドを取り外した真下側に、このサーモスタットユニットがあるみたい

外して取り付けるだけなんですけど
見えないので、ミラー使いながら
手作業、結構な中腰で作業が大変みたいですね

クーラント抜いて
交換して
クーラント詰めたらおしまい

DIYでやりますかね~
18
メルセデスの純正部品
車両前期や後期レベルだけでは
パーツが細分化されてて
適合しない部品が沢山なメルセデスベンツ

年式だけで部品選ぶと取り付けられないって事がしばし起こります。

その度に潮対応しかしてこない
ディーラーにも行きたくないですよね

そんなときに、何も持ってない素人でも
的確な部品調べる方法

https://mercedes-benz.autoparts-f.jp/index.php?main_page=page&id=13

AUTOFさんのサイトに入って
車検証にあるVIN番号入力して
自分の車にあった部品探したら
←探すのちょっと大変です

あとはebayや海外サイトから
部品を買ってくればいいだけ
19
ebayだと個人取引になってしまうので

海外からメルセデスパーツを買う場合

純正やOEM品含めて検索できるサイト
英語だけど部品も探しやすいです

https://www.pelicanparts.com/Mercedes-Benz/index-SC.htm

PELICANで純正品が172ドル
OEM品のほうが200ドルと高い

因みに
日本国内でパーツネット販売してる
セントピアさんで25,000円位でした
価格差あまりないので
日本で買ったほうが良さそうね
20
部品番号分かったので
あとはネットで探すだけ
270-200-20-00

メルセデスディーラーだと頭にMがつくので
M270-200-20-00になります

以前エンジンマウントとか大した部品じゃないときは適当に調べてヤフオクで買いましたけど

適合が不安な部品
日本国内から買うとすると
セントピアさんが良さそうです
聞けば車体(車検証)から適合まで教えて貰えます

https://www.centpia.co.jp/

FFベンツ全般
M270系、180、250と
M133、45AMG
ほか、
W/S205 Cクラスとかも
縦置き同じエンジンなので

同じエンジンの人
壊れる部品として
周期交換を念頭に入れといたほうが良さそうですね

うちのはウォーターポンプが1年前に
スタックしてエンジンルームびしょびしょになって交換しましたので

やっぱし5年に一度or5万キロ走行に一度位

ウォーターポンプと
サーモスタット
タイミングベルト(ウォーターポンプとオルタネーターを回してる奴)

こちらは故障しなくても
セットで交換必須と
考えたほうが良さそうです
21
去年壊れたウォーターポンプ交換

備忘録です

https://minkara.carview.co.jp/userid/1621560/car/2148008/6923548/note.aspx

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

メーター部異音対策

難易度: ★★

エアーフィルターとエアコンフィルター交換

難易度:

CLA故障寄せ集め ショップ対応で26万円コース💧

難易度: ★★

ドアハンドルカバー取付

難易度:

THOR ECHO 始めました〜♪

難易度:

エンジンオイル交換【5】

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2023年5月3日 23:27
いやぁ、身につまされる迫真のレポート、本当にお疲れ様でございました。大変参考になります。
このエンジンは水回りヤバいってのは知識として知っていましたが、私の車両も5万km弱なので今年の車検時は念の為予備整備でサーモ・ポンプ・リザーバータンク等も交換検討します。
それにしてもインジェクターへのVINコード入力要なのはイジワル以外の何物でもないですわ(DMEとかキーユニットくらいなら盗難防止対策で理解は出来ますが)。
コメントへの返答
2023年5月4日 5:18
所有して初めて知らされるメルセデスベンツの真実。。。

電子部品にVINコード入力
他車部品流用したら、アクセサリー電源オンで一撃不一致発覚した途端
CPUの自己破壊プログラムが発動
メルセデス本社でも修復不能に自爆する

こんな車両、世界でもメルセデスベンツ位

いじわるの極み。
改造はおろか、維持すらメルセデスの監視下
そんなの知ってそこまでして次もメルセデスを買う人って一体っていつも思います

エンジン載せ替えってと脅されたとき
いっそ国産車のエンジン載せ替えたらいい車になるんじゃないかと企みました。
TESLAですらEVからRB26のエンジン載せられるのに
メルセデスはトランスミッションも車内CANも全てECUの監視下。このおかげでメルセデスは一生メルセデス以外のエンジンを載せることができない‥‥

維持するのも莫大な費用も掛かる割に
大した車でもないし。。

いままで走行不能にぶっ壊れたのは
(些細なモニターとかの故障除いて)
EZS(キーセキュリティ)エンジン掛からない
リザーバータンク(冷却水)‥2回ほど
ウォーターポンプ
インジェクションノズル

これに加えて今後近々起こり得る必ず壊れる故障箇所
インジェクションコイル
オルタネーター
エアコンコンプレッサー

年式古い過走行車なので乗り潰す覚悟で居ましたけど、メルセデスの罠にハマりそうなので維持費修理費で買えてしまう軽自動車に乗り換えるのが一番無難なのだと思いました。

知人友人のCLAで30万キロ故障無しって方も居るので当たりハズレの幅の大きい車両なのかもしれませんが、水回り。
作業が大変なのでウォーターポンプとサーモスタットはセットで5万キロ位を覚悟しておいたほうが無難ですね、VWですら本国では46000キロ(マイル換算)で交換推奨になってましたから。
2023年5月4日 12:16
鬼気迫る投稿〜❣️
まずは、何とかなりそうで一安心。
ヤー!はかなり悪いところに当たったみたいだね。
あ、私も行かないんだけども。
\(//∇//)\
コメントへの返答
2023年5月4日 15:02
こんにちわ。
こうも立て続けに壊れるとこれからも不安でしかありません

自分でやろうかなー?とかも思いますけど
ヘルニア持ちにはかなり作業性悪そうなのと水回りのエア抜きとかやったことないのでですね💦
誰かと一緒にあーじゃないこーじゃないと
やりたいとこですね

ぼちぼちブレーキフルードの交換時期、
またお手伝いお願いしてもいいですかー😄
2023年5月9日 8:49
ご無沙汰してます。
災難でしたね😢
ディーラーの対応はデフォルトとして、最初の修理工場の困ってる人の傷口に塩を塗るような非情😭いずれ淘汰されるはず。

結果、親切なお店に出会えてよかったと考えましょう😅

物理的に交換できるものは良いですが、電子的な縛りがあるのは困るなぁ。うちも8年目まもなく8万キロ突破まで色々心配になってきてます。

信頼できる店、近くにあるかなあ?😣
コメントへの返答
2023年5月9日 23:37
お久しぶりです😙
ディーラーの対応はスタンダード
前回の車検はこちらが気が付き車検失効4日前に連絡。購入店舗も車検に整備出した店舗も何処からも電話もハガキすら来ない(笑)

親切過ぎるお店の商売っ気の無さと
人情あふれるメルセデス店らしからぬとこはネットの評価が物語ってました
名店は事業やお店の大きさに関係無く全てはお人柄。要するにメルセデスに関わる人間の殆どにおいて一般人は居なくて、殆どがどうしょもない人ばかりという事。まあ何処もそうでしょうし、2年、3年で都度新車乗り換える客しか見ないのもインセンティブ制度を採用する販売する側の店舗なら仕方ないですね。
電子部品要プログラミングのメルセデスの罠は仕方無いとして、ハード依存の維持にメンテが出来るか否かが年式過走行車両の維持のカギなのでしょう。
ボクら無知の素人が作業に失敗したとき用にショップがあるわけですから、出来る事を増やしていかないと、メルセデスに限らず、何でも維持ができませんからね。
ボクの場合はみんカラネットワークに沢山のメルセデス乗りさんが繋がってるので、困ったときに沢山相談出来るのでほんと助かってます!
手放したいですけど手放せないので(笑)
これからも乗ってきましょう😉
2023年5月9日 20:24
初めまして。
CLAシューティングブレークに興味があって少し見させて頂きました。なかなか壮絶なストーリーで読み応えがありました。私はディーラーには出しませんが、修理店でも当たり外れがありますからね…。良い掛かり付け医が必要ですね、メルセデスには。色々勉強になりました😊
コメントへの返答
2023年5月9日 23:47
こんばんは。
外車乗りの知人友人同僚沢山居ますが
唯一のメルセデス乗りで、圧倒的に故障しまくり、メルセデスのディーラー各店舗とも塩対応の話しをすると故障の多めなAudiさんや、VW、BMWさん何れも驚かれます。
壊れて、自腹でレンタカー借りて、直らなくても支払う謎の見積もり出されて、エンジン交換をチラつかせる。
知識も経験値も全く無いのに対応だけは偉そうで上から目線メルセデススタンダード(笑)

電子部品にプログラミングが必要な罠はオーナーにならないとわからないですよね
安心できる国産車に乗り換えたいんですけどCLA売っても中古の軽すら買えません

あくまでもボク目線ですが
FFベンツはお約束故障箇所多すぎ
あと吊り下げ式のアクセルペダルは腰痛の元
ガソリンエンジンは消耗部品金食い虫なので
それでもCLAを選ばれるのであれば、ディーゼルエンジンがいいと思います
118以降のルノー版のエンジンはトラミッションというかエンジンマップデータがほんとクソなのであのエンジン載ったFFベンツだけは避けたほうがいいですかね。

僕はもう勉強しなくていいので
スリルなしの平和な日々を送りたいです

鷹が車なのに、メンタルもお金もしっかり奪われる。大した車でもないのに。。。

プロフィール

「Oddメーターリセットしないでずーっとほったらかしてたらリセットされてまんねーん🥲
コレ一体何千キロでリセットされたんだろうか覚えてないけど9999でおしまいなのかな?

1年以上ぶりになる
エンジンチェックランプのついてない
メルセデス、

何処かしっくりこない(笑)」
何シテル?   04/22 19:37
ド素人の自分の無駄な挑戦&経験や失敗をブログを見て救われる(笑って貰える)方がヒトリでも居れば・・と思いみんカラを始めましたが、最近お歳のせいか、自分の備忘録と...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

2024年明けましておめでとうございます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/11 13:40:36
カムポジションセンサー コネクタ部漏油確認 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/05 20:21:46
WIS-ASRA/EPC インストール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/05 20:19:10

愛車一覧

クリーブランドモーターサイクル ヘイスト 変態専用機(一応アメ車(^。^) (クリーブランドモーターサイクル ヘイスト)
Cleveland Cycle Werks(USA) 『THA HEIST 250』 ...
カワサキ エストレヤ 川崎出身。25歳。 (カワサキ エストレヤ)
シロウトのシロウトによるシロウトのためのエストレアのレストアをやってます。 故障の多い ...
メルセデス・ベンツ CLAクラス シューティングブレーク 構ってあげないと直ぐ拗ねちゃぅか弱く非力なメル・セデ子 (メルセデス・ベンツ CLAクラス シューティングブレーク)
貧乏サラリーマンが無茶して買ったShooting Brake 初めて訪れたメルセデスベン ...
輸入車その他 その他 No Music No Life (輸入車その他 その他)
(これまでも数々のイベントに参加してまいりましたが) ロック・メタル・ハードコア・デス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation