メーカー/モデル名 | 三菱 / アウトランダーPHEV P_7人乗り_4WD(2.4) (2022年) |
---|---|
乗車人数 | 4人 |
使用目的 | 仕事 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
コーナリングが楽しすぎる!試乗してイチコロ! PHVなので、電気もガソリンもいけるところ バッテリーの静粛性!エンジンがかかってもシームレスに違和感なくつながるところ! |
不満な点 |
トラブルがちょこちょこある(フロントカメラ、メーター、ACが勝手に切れる) テレビキャンセラーが中途半端。 システム再起動でリセット、クルーズコントロールで解除されるけど再びボタンオンでいける…解除する意味無くね? |
総評 |
当初EV車を考えていたが、冬場の航続距離と出先の充電渋滞が気になり(なにより大本命のアリアB9が大コケして納期未定…)PHEVになった! ガソリンはコストコなどの安いところで給油すればいいし、そういったところは土日すごく混むけど、電気でも走れるしな…!と平日に余裕があるときに入れらるし 普通充電は家でできるから60km前後はバッテリーでいけるし、出先の急速充電(充電カードなし)はイオンで入れらるものの、EV渋滞してたらまあガソリンでもいけるしな… と今までガソリンガソリンで半分を切るとぴりぴりしてたけど、(家が山の中なのでスタンドまで計画しないといけない)2系統あるおかげで心のゆとりがもてる!笑 昨今のガソリン高騰でなるべくバッテリーでいきたいところではあるけど、コストよりもタイムがほしいのでこの車で私の用途では正解! あとはもう少しトラブルが収まってくれたらよいかな。 |
デザイン |
4
全体的に見てかっこいいとは思うけどダイナミックシールド周りはトライトンみたいにブラック化するオプションがあったら即採用していた。
|
---|---|
走行性能 |
4
カーブ最高、前走車がいるとテンションダウン笑
加速もEVだけでは物足りないけど、エンジンのアシストでどっかん! EQCとかモデルXに比べたら物足りないかなーとはなってしまうけど、日常でそんな加速はまずしないので上を見たらきりない! |
乗り心地 |
4
20インチのおかげで少々硬い。ただ、タイヤ変えてボディダンパーとか入れるとマイルドになると思うので早々に検討中。
|
積載性 |
3
正直あんまり積めない。サードシートは当初からいらんかなあと思っていて候補から外しそうになったくらい。
でもそれだけでコーナリング性能を手放すのはもったいないなあ…となった。 近々サードシートを取り外そうかなとおもっている。 |
燃費 |
4
T社より悪いところはある。
電費で4-5kw、ただ深夜電力(単価25円)でそれほど気にならないけれども、今年の4月より前は単価10円だったのでちょっと前が羨ましい。 |
価格 |
3
装備とコーティングと防錆、ラッピングもろもろで700はいったので、おとなしくEQCでも買えばよかったかなあ…
でもグリルはマーカーレスにしたいしなあ… とつぶやいてみた笑 |
故障経験 |
メーターが二重表示 ACが勝手に切れる フロントカメラがサーモグラフィー |
---|
イイね!0件
アウトランダー 高音質化(音声デジタルアウト) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/10/27 05:26:44 |
|
三菱自動車(純正) 1/43ダイキャストミニカー カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/02/28 21:37:37 |
|
[三菱 アウトランダーPHEV]Diamond technik フロントグリル カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/02/16 11:01:55 |
らんぶる (三菱 アウトランダーPHEV) 初三菱・初PHEV! さらに初SUV、初ボンネット車! 2023年 ・01月31日 注文 ... |
|
ホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッド 前車、モビリオスパイクからステップワゴンスパーダハイブリッドへ… モビリオスパイクですら ... |
|
その他 CANON EOS 2015年12月25日に購入! さてどうなるか…! |
|
ZilSil (ホンダ モビリオスパイク) モビリオスパイク後期19/5登録にのっています。初の車。 120914 20時頃に納車と ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!