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こねくとの愛車 [トヨタ ヴィッツ]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

シフト ショート加工

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
たしかG・W中にやったはず・・・

20mmカット+シフトノブで約10mmショート
合計 純正比で30mmショート(のはず)

見た目、操作性 ともに満足。

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この記事へのコメント

2015年8月25日 8:53
初めまして。
私も90系ですが、ヴィッツのMT車に乗っていてシフトの長さが気になっています。
そこでこちらの整備手帳についての質問なのですが、こちら20mm切断後、新たにネジ切りなどはしましたでしょうか?
他の方の整備手帳などを見ていると溶接やネジ切りで大幅にショート化してる方が多かったので、質問させて頂きました。
よろしくお願いします。
コメントへの返答
2015年8月25日 9:12
ネジ切してます。
作業としては下記の順番です。
1.ネジ切
2.切断
3.ネジ切長さの微調整
(シフトノブの位置合わせ)
ネジ切の長さは取り付けるシフトノブのネジ穴の深さに合わせれば良いかと思います。

切断の際、ナットを2つ使ってナットの間にノコを入れればナットがガイドの役目になるので斜めに切れるのを防げます。
切断は金ノコで30分くらいでした。

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こねくとです。よろしくお願いします。 元々、バイク乗りでしたが仕事の都合で車が必要になり 免許取得後、20数年にしてヴィッツが初めての車です。 思い入れが...

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