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Lycoris2501の愛車 [三菱 ランサーエボリューションVII]
車検
1
なんだかんだ言いつつ車検通しました。<br />
やはり経年劣化が激しいです。<br />
ブレーキパッド&ローター交換時に指摘されたマスターシリンダーのOHもしてもらいました。<br />
前のオーナーがしてなければ20万kmぶりという事です。<br />
<br />
<br />
指摘事項<br />
<br />
・パワステオイルポンプ<br />
つなぎ目からオイル滲みあり 大きく漏れてるわけではない。<br />
<br />
・ヘッドライト球<br />
光度が規格ギリギリ ユニットの劣化か球の光度低下か<br />
<br />
・Rアッパーアーム ブッシュ部<br />
ガタあり<br />
<br />
・Fロアボールジョイントブーツ<br />
硬化 破れ無し 次回車検時に注意<br />
<br />
・下回り各部腐食大<br />
おぉ神よ<br />
<br />
・クラッチパイプ、ホース<br />
固着 整備的な問題で運転に支障なし<br />
<br />
・ウォッシャータンク<br />
劣化 そういえば蓋のゴムパッキンがどこかに行ってたな<br />
<br />
とりあえずヘッドライトとウォッシャータンクは次のボーナスで何とかしましょう。<br />
アームブッシュは要確認。<br />
それ以外は経過観察。
なんだかんだ言いつつ車検通しました。
やはり経年劣化が激しいです。
ブレーキパッド&ローター交換時に指摘されたマスターシリンダーのOHもしてもらいました。
前のオーナーがしてなければ20万kmぶりという事です。


指摘事項

・パワステオイルポンプ
つなぎ目からオイル滲みあり 大きく漏れてるわけではない。

・ヘッドライト球
光度が規格ギリギリ ユニットの劣化か球の光度低下か

・Rアッパーアーム ブッシュ部
ガタあり

・Fロアボールジョイントブーツ
硬化 破れ無し 次回車検時に注意

・下回り各部腐食大
おぉ神よ

・クラッチパイプ、ホース
固着 整備的な問題で運転に支障なし

・ウォッシャータンク
劣化 そういえば蓋のゴムパッキンがどこかに行ってたな

とりあえずヘッドライトとウォッシャータンクは次のボーナスで何とかしましょう。
アームブッシュは要確認。
それ以外は経過観察。
カテゴリ : 車検・点検 > 車検・点検 > 車検
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度
作業時間12時間以上
作業日 : 2020年05月10日

プロフィール

「オイルとフィルター交換した 親の車のタイヤ交換した」
何シテル?   04/17 15:06
貧しい私には夢しかなかったのです。 だからあなたの足元に夢を。 そっと踏んでほしい。 私の大切な夢だから。
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カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/13 06:43:31
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2023/06/16 18:55:09

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