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フルアクセルの愛車 [ヤマハ トリッカー]

整備手帳

作業日:2024年2月14日

キャブレターOH

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
あー、画像こんだけしか有りません。
キャブクリで手べぢゃべちゃで写真撮る暇有りませんでしたw
走行14,985km時に行いました。

2
ここまで外すので、キッー!ってなりますw
キャブに繋がるホース類多いです&チョークワイヤーとか訳わからん配線来てますのでここでワントラップw
インマニインシュレーターとエアクリ側で隙間狭すぎでキャブ外れずで、ツートラップw
キャブ開けようとしてボルト舐めそうになるスリートラップw

あー、ジェット類の詰まりは有りませんでした、キャブクリとエアーガンでキレイキレイしました。
ついでに、キャブの外側の茶色く変色した汚れもキャブクリとブラシでキレイキレイしました。
組み上げ時にアクセルワイヤーの遊びを少なくして、ツキをよくしてみました。
んー、もう一回やる?って聞かれたらバイク屋さんに頼むかも知れません(😆

完成後走って見ましたが変化無し。。。
アクセルワイヤー調整でレスポンスは気持ーち良くなった気がします(多分気のせいw

PS.
キャブクリの手に付いた匂い、洗っても取れません、気になって何度でも嗅いでしまうのはフェチ??(笑)

イイね!0件




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