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フルアクセルの愛車 [ヤマハ トリッカー]

整備手帳

作業日:2024年4月9日

タマイチ商店PWK28取り付けでみた。

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
このセットを取り付けます。
2
シャカシャカとここまで外します。
3
純正スロットルも外します。
4
M/Jを確認、スローJはマイナスドライバー合わず外せず未確認。
5
キャブのスロットルとアクセルワイヤーを取り付ける際、そのままては無理があるのでアクセルスロットルをバラしてワイヤーの遊びを作りました。
ここでトラップ。
ワイヤー巻き取るガイドの上に写っている小さい白いプラスチックパーツが外れて落ちた。。。
これがどこにどの様に着いていたかが???
そーとー悩んだ、あーでも無いこーでも無い、これだーと思ったらアクセルが戻らない。。。
タバコ吸いながらよーく観察すると、スロットルホルダーとこの白いパーツにオスメスのポッチリがあるのを発見!
画像の様に収まるのが正解のよーです。
6
またもやトラップ。
アクセルグリップの芯?(白いやつ)がノーマルより長いやん!
手前がノーマル、奥の白いのが付属のやつ。
切ました。
7
ここも。
ブレーキタンクにアクセルスロットルガイドが当たるのでこれ以上内側に寄せれない。
マスターを少し内側に寄せて少しだけスペース作りましたが、最後はグリグリ当たるの気にせず寄せました。
8
ガソリンタンク取り付けてみたら。。。
ん?ワイヤーがンガーと曲がってますw
アクセルの戻りは正常なので仕方ない?
ちょっと気になりますw
9
別角度。
10
CVキャブとは違うただ住まい。
チョークノブが本体ですので、ノーマルと比べると引きにくい。
ただ、アイドリングからの音の違いは、「これは走るやつやん!」の音です(笑)
まだ走ってませんが。。。
明日走ってみよう、多分エアー不足で上が吹けないと思います。

サ行時間は2時間もかかりませんが、スロットルホルダーの白いパーツを落とした為1時間位ロスしました。
11
これ忘れてました。
キャブのなんちゃらビーターの配線。
不要ですので、このカプラー抜いてビニールテープで蓋しときました。

イイね!0件




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