2022年9月3日納車完了。2016年式の86 GT Limited 6ATです。
渋滞対策のため、ATを購入しましたが、ISのATとは違いかなり大きめのブリッピングシフトダウンもしてくれる。意外とびっくりな86でした。6-Speed SPDS : 6-Speed Sport Direct Shift (6速スポーツダイレクトシフト)と6 Super ECT : スーパーインテリジェント6速オートマチックの違いなんですね。
少しずつ、経年劣化の部分を修理交換した後に、足廻りを純正からザックス純正に変更して遊ぶ予定です。
【メモ】
形式:DBA-ZN6 アプライドモデル:ZN6E2L7
外装コード:61K
ZN6 富士重工業 群馬製作所(本工場)
エンジンオイル:SAE 0W-20(推奨)、SAE 5W-30 オイル交換のみ5.2L フィルタ含む5.4L
ATオイル:オートフルードWS 7.5L
バッテリー:充電制御式 標準34B19R、寒冷地55D23R
タイヤ:17x7J PCD100 215/45R17 87W 230kPa
エンジン:アイドリング回転数 600~800(AT)
イリジウムプラグ使用のため調整不要
メーカーOP
01B)スペアタイヤ T135/80D18
販売店OP
ナビNSZT-W66T ステアリングスイッチ付車用(U3MX)
バックモニター(U5UX)
ETC車載器 ボイス•ナビ連動タイプ(U62X)
ナビはリコール情報あり(7年以内)
2022.8.12 34,716km
リコール2017年11月16日届出分実施済
全長4,240mm 全幅1,775mm 全高1,320mm
ホイールベース2,570mm 最低地上高130mm
最小回転半径5.4m
車両重量1,260kg 車両総重量1,480kg
JC08モード燃費12.4km/L
排気量1,998cc (FA20)
最高出力147kw(200ps)/7,000rpm
最大トルク205Nm(20.9kgm)/6,400-6,600rpm
燃料タンク50L
純正ショック品番
FR 20310CA200 161121
FL 20310CA210 161121
リア 20310CA200
↓交換予定
ザックスショック品番
FR 20310 CA140 6X18
FL 20310 CA150 6X18
リア 20365 CA130 6830
◯次回整備予定
ワコーズRECS施工12/16完了
ヘッドライト光軸調整12/16完了
運転席ドアストッパー交換12/17完了
リアデフオイル交換12/17完了
ATF交換12/24完了
ブレーキオイル交換1/2完了
次はショック交換予定