• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よっし→@満洲の愛車 [スバル フォレスター]

整備手帳

作業日:2011年3月21日

クロスポ純正グリル メッシュ化 その①

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
オクで落札した、500円のクロスポジャンクグリル。塗装ハゲ、エンブレム変色とそのまま使える物ではありませんが、生贄には十分過ぎる程の状態。
純正グリルもアリですが、やはりグリルはメッシュが一番!
ってことで、気長に作成していきます。
2
SGのグリルはSFと違い、ネジ、クリップを外せばこのように土台と外装部分が分離します。作業性を考えると、分離させた方が圧倒的に楽。
3
ノコでゴリゴリと中央部分をくり貫きます。
パテ修正はメンドイので、なるべくふちのラインに沿って切断。
4
切った残りをヤスリで修正していきます。
5
パテ修正はしないつもりでしたが・・・下部のフチは肉厚が薄く、切断すると微妙に破れてしまったため、泣く泣くパテ修正。
結構盛ってます。
6
修正上がり。この作業を仕上げるコツは、
60%の根気と
40%の「ま、いっか」
という心構えが必要です。
面出しにこだわり過ぎると終わらなくなりますwww
7
修正が終わったら、塗装していきます。
ただフチを黒く塗っても面白く無いので、フチを赤くすることにしました。
上部は黒のまま。
やっぱ黒ボディには赤のラインが・・・似合うハズ!


その②に続く。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

フロントSTIエンブレム取り付け

難易度: ★★

グリル塗装

難易度:

七夕には天の川見れるかなぁ〜

難易度:

グリル・エンブレム塗装

難易度:

グリル塗装

難易度:

フォレスターエンブレム マットブラック加工

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #レヴォーグ BR レガシィアウトバックのリアにセルキャリを入れる 情報収集 https://minkara.carview.co.jp/userid/162922/car/3578939/7811676/note.aspx
何シテル?   05/27 17:43
秋田生まれの秋田育ち。2004年の2月に念願のフォレを購入し、現在に至ります。秋田プレアデスに所属。 車の知識はほぼ皆無・・・だったのですが、みんカラの方々の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

でっかいサブタンクを作ろう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/24 16:20:33
(再)インタークーラー圧力損失低減加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/25 18:21:26
KAKUMEI MOTORSPORTS フロントアンダーリップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/22 21:23:38

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
衝動買いしました笑 成約直後に前車レガシィがバタバタと不具合が出始めたり、納車直後に足回 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
転職して通勤距離が片道30分圏内になったので、デミオを手放しスバルに帰ってきました。 ま ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
移住に伴い通勤距離が往復約140キロに大幅に増え、フォレではとても通勤できる状態では無く ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
二代目よっし→号です。 あまりにタマ数が少なく、岡山県から引っ張ってきましたwww ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation