• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MOAのブログ一覧

2018年11月29日 イイね!

レクサス店舗リニューアル、UX・ES・新RC見学

レクサス店舗リニューアル、UX・ES・新RC見学

ESに続き、UXもデビューして
展示車両が配備されたという事で、
Myディーラーを訪ねてみました。



新型RCも配備されているという事で、
まずはそちらをチェック。


担当営業さんが比較しやすいように私のRCの隣スペースに新RCを移動して下さいました。



同じ車体色のグラファイトブラックガラスフレーク。

以前からネットの記事にも載っていましたし、新RCカタログも
既に頂いていたのですが現車を見るのは初めて。



新RCに関して私の個人的な印象を以前ブログに書きましたが、
現車を見ても新RCへの印象は変わらずでした。


前方のアローヘッドやテールランプがシームレスに発光するのは良いんですが、
いかんせん形状がどうしても自分としては好きになれず・・・

これも個々の好みではあるんでしょうけどね。

変更箇所に関しては、なまっくす様の記事が大変参考になりました。


新RCを確認した後は店内へ。

まだまだ改装中ではありますが、
1階のショールームはほぼほぼ完成していて、
展示スペースに3台が並べてありました。


UXをチェック。


レクサスSUVシリーズの末弟モデルではありますが、
第3世代レクサス車両として最先端機能が搭載されています。

アローヘッドを内包するヘッドライトはCT似?
左右で繋がるテールランプは新鮮で個性的な印象ですね。





テールランプの先端が上に尖っているのも整流効果が充分あるんでしょうね。



これも多くのサイトでレビューされていますが、
先進機能が導入されているものの、
コストカットされている所は簡素化されている部分も多く、
価格相応という印象。

そしてやはり後席は狭い印象。
リヤトランクスペースは底面が高い印象でした。

しかし爆発的なSUV車ブームという事もあり、
この車も売れるんでしょうね。


そしてES

試乗車が配備された時に一度見に来たんですが、
ショールームでじっくり見るのは初めて。









ESはFスポーツ寄りもバージョンLのほうが
ラクジュアリーセダンとして完成度が高いという評判通り、
装備に関してはかなり充実していました。



特に後席の快適装備充実度が凄いですね。
一緒に展示してあったISの後席と比較するとよく判ります。






そして外装も非常に好みです。

フロントは切れ長のアローヘッドに3眼LEDヘッドライト。

縦縞スピンドルグリルもESの特徴の一つですね。



私もクーペでなくセダンを選択するならこのESを一番に考えてしまうかも。
買い換えるつもりも資金も無いですが(笑)



新世代店舗としてリニューアルされたMyディーラーのショールーム。
いたる所にスピンドルデザインが取り込まれ、
レクサス色を前面に押し出していますね。




商談席がずいぶん見通しが良くなっていますが・・・
おそらくこれからパーティションを設置するのでしょうね。
これだと個々の契約のプライバシーも何もあったもんじゃないでしょうから。





個室の商談席も設定されていました。
和のテイストを取り入れた感じでしょうか。

オーナーズラウンジと2階のショールームは未だ改装中で
完全なリニューアルは2019年3月ですから、
まだまだ先ですね。




UXとESのカタログを頂いたのと、来年のカレンダーを頂きました。



早速今のカレンダーの横に貼って、
今のうちから丸みを取っておく事に(笑)
Posted at 2018/11/29 22:17:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車日記 | クルマ
2018年11月13日 イイね!

携帯変更

携帯変更



携帯を機種変更しました。
もう先月の事ですが、
相変わらずブログ更新さぼり気味です。




今までの物がアクオスZETA SH-01F。

今回購入したのはエクスぺリアXZ2Premium SO-04Kという機種です。


どちらもアンドロイドです、個人的にはiPhoneは選択肢に無くて・・・


今までの物も4年半使用していて、
その間に一度電源が完全に入らなくなって保証修理に出していました。

今でもたまに電源が入らなかったり
充電のマイクロUSB端子の接触が悪かったり、
ゲームをしていると携帯がすごく熱くなって
バッテリーもみるみる減っていく状態なので、
そろそろ交換してもいいかな・・・と思っていました。


今までの物と比較して、一番変わったのは重量。
139gから236gに代わり、片手で持つとズッシリ来ます。
長時間片手で持つのはつらいかも・・・

あと厚みを含め本体も大きくなったので、
ポケットに入れるには少々かさばりそう・・・


しかしスペック的には大きくアップして、
何をやるにしてもかなり快適に出来そうです。



カメラもデュアルアイカメラになり、
暗所での撮影や一眼カメラに匹敵するほどの画質や表現ができるようになったので、
こだわりの撮影もできそうで、カメラ好きも納得の性能?(笑)

そしてなにより置くだけ充電対応になり、
いちいちコネクターを抜き差ししなくて済むので、とても便利です。


ただ、機種変すると毎度の事ながら、
設定や環境を整えるのに手間がとてもかかりますね。

アプリのダウンロードや引き継ぎ、
車とのリンク設定、自分なりのカスタマイズなどなど・・・

アプリのログインパスワードを
いちいち思い出しながら入れなくてはならないので少々時間がかかりましたが
今では快適に使えています。


そして車での充電環境も整えました。








充電プレートをカップホルダーの上に置けるように
透明アクリルプレートを作成。

四隅には滑り止めのゴムを貼付。

カップホルダープレートの発光を透過しつつ、
充電プレートの発光をイイ感じで拡げてくれます。








上に乗せているだけなので、
カップホルダーを2個使用する時はすぐどかせられます。


私的には今回の携帯変更の一番の恩恵は、置くだけ充電かもしれませんね。
Posted at 2018/11/13 22:03:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車日記 | クルマ
2018年10月27日 イイね!

アナログクロック交換

アナログクロック交換

RCに乗っていて、以前からどうしても
交換したい箇所がありました。

センターコンソールにアナログクロックが
設置されているんですが、
ここを替えたいな・・・と。



ディーラーオプションのクロックはタイプFタイプLの2種類があって、
タイプFのほうを選択しました。


ここを交換するのは、再びダッシュボードを大きく脱着する構造の為、
素直にディーラーさんに作業依頼しました。

1泊2日で預からせて頂きたいという事で
今回は代車でGSをお借りしました。






先代のGSという事で、各種装備は若干古さを感じられましたが、
さすがに上質な乗り心地でした。





翌日ディーラーさんに行き、車両を引き取り。

Myディーラーも新世代店舗リニューアルに向けて
来年2月まで改装期間に入っています。




現状では展示車などスペース的に制約がありますが、
販社繋がりの別店舗であればゆっくり見られるようで、
ESUXなど、新型車が入ったら見に行ってみたいですね。


そして新しくなった時計はとても気に入りました。
時計内の背景と相まって、昼間は針が見えにくくなりましたが、
質感は確実に上がりましたね。







イルミオンで夜間照明にじわっと変わるのもなかなかグッド。




クルマを運転していて、センターディスプレイと時計は
よく目にする部分なので、ここの質感アップは満足感が高かったです。
Posted at 2018/10/27 22:33:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車パーツ | クルマ
2018年10月26日 イイね!

京都観光 180919~21

京都観光 180919~21


ブログは元より、みんカラ自体結構さぼってしまいました。

1ヶ月以上経ってしまい、記事も旬を過ぎてしまいましたが、
一応記録を。





9/19~21にかけて京都に行ってきました。


前回記事に引き続き、今回は京都観光の記事です。


クルマを預けた1日目は、一度ホテルにチェックインした後、
東寺と二条城を観光。



ホテルを出発したのがもう14時頃でしたので、
閉館までに回れる近場のスポットを、という事でこの2箇所を。




2日目は貸切タクシーで観光オンリーの日に設定。

事前に電話予約した際に
希望の場所をお伝えしておいて、
効率良く回れる段取りを組んでおいて頂きました。


順序としては

伏見稲荷 → 光明院 → 清水寺 → 昼食 →
曼珠院 → 宝泉院 → 天龍寺

というルート。



伏見稲荷と清水寺は言わずと知れた超人気スポットなので、
大変混雑しました。
平日でしたが主に修学旅行生と外国人のかたでしょうかね。



他は庭園の綺麗な場所を中心にリクエストしておいたので、
比較的静かで空いていました。



天龍寺は有名なので少し混みましたが・・・




特に宝泉院の額縁庭園が素晴らしかったです。
拝観料を支払うと、室内で抹茶とお茶菓子が振舞われ、
庭園を見ながらゆっくり浸れるのが至福のひと時でしたね。






● JR東海「そうだ 京都、行こう。」 CM集




ともあれ今日は計画通り
すべて回る事ができて大変満足。

内容も超充実していて、
京都を十二分に堪能できました。


お土産には定番の八つ橋。

関係各所に配る為、大量に買い込み(笑)




そして自分へのお土産には京扇子を2本購入しました。




今回お世話になった「雅 京都観光タクシー」さん。


非常にリーズナブルな価格ながら、
対応も大変素晴らしく、不満な点は全くありませんでした。

また京都を訪れた際はぜひ利用させて頂きたいです。


今回の写真はフォトアルバムにまとめました。


Posted at 2018/10/26 21:41:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2018年10月02日 イイね!

シーケンシャルウインカー化

シーケンシャルウインカー化



9/19~21にかけて京都に行ってきました。





2つ目的があって、

1つは京都のショップでRCのカスタム。

1つはクルマを預けている間、京都観光する事。


カスタムのほうは京都のLED加工ショップ 球屋さんに依頼しました。

球屋さんのカップホルダーイルミは既に装着済みで
これも気に入っています。

https://www.e-onestop.jp/case-of-rc.html

フロントウインカーシーケンシャル化もRCでは
定番カスタムの一つのようで
みんカラ登録のオーナーさんでも
実施されている方も多いみたいですね。

後付けではなく、純正ウインカーを加工する為、
自然な感じでシーケンシャル化できます。

私も納車前からやってみたいカスタムの一つでした。


カップホルダーイルミのように
キットを通販で送ってもらう事もできるようですが、
さすがにこれは自分でうまくできる自信が無かったので、
今回は作業含め依頼する事に。

数ヶ月前から日程を打ち合わせし、
作業予約を取って、
その日程に合わせて3連休を取りました。

初日に車を預けて、京都市内へ。
市内のホテルで2泊し、初日と2日目は観光。
3日目にクルマを引き取り、帰路へ。
というプランです。


京都観光のほうは別記事に書きますので、
今回はクルマのほうを。


片道約450km。
仮眠と休憩を繰り返し、京都府八幡市の球屋さんに到着。



代車も出して頂けたようですが、
京都の交通事情を考えた結果、代車は遠慮して
電車で移動する事に。

最寄りの駅までは送って頂けて、タクシー代が浮きました(笑)


そして引き取りの3日目。
お土産を大量に買ってしまい荷物が増えてしまったので、
帰りはホテルから球屋さんまでタクシーで移動しました。

シーケンシャルウインカー化した車両を確認し、大変満足。




京都観光も充分に楽しめましたが、
こうして変化したクルマを見ると、
帰り道の楽しみも増えますね。



京都まで行った甲斐がありました。



Posted at 2018/10/02 19:05:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車パーツ | クルマ

プロフィール

「レクサス店舗リニューアル、UX・ES・新RC見学 http://cvw.jp/b/162998/42244374/
何シテル?   11/29 22:17
RCとアクアに乗っています。 クルマでドライブする事。 自分にとって欠かす事の出来ない気分転換・リフレッシュの時間です。 今後のカーライフを充...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

自己確認用 RC メンテナンス記録  
カテゴリ:ショートカットリンク
2018/07/26 17:51:53
のんびり なまけにっき 
カテゴリ:ショートカットリンク
2018/03/04 23:11:02
 
ワンダー速報 
カテゴリ:ショートカットリンク
2018/03/04 23:09:19
 

お友達

初対面のかたからのいきなりのお友達お誘いは
申し訳ございませんがお断りさせて頂いています。

何度かコメント等でやり取りさせて頂いてから、
というようにクッションを置いてからお願いできれば幸いです。
146 人のお友達がいます
ねぎっこねぎっこ * まるかきまるかき *
Avanti YasunoriAvanti Yasunori * まり@SW20Ⅴまり@SW20Ⅴ *
ヒデきちヒデきち * ぐんそ~ぐんそ~ *

ファン

105 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス RCハイブリッド レクサス RCハイブリッド
2018年1月15日納車 RC 300h Fスポーツ ボディ色 グラファイトブラッ ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
2014年12月19日納車 初のハイブリッド車です。 燃費が良く、コストを気にせず気 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
2000年4月 納車    2011年1月 新オーナーへ譲渡完了 初めてのマイカーであ ...
トヨタ 86 トヨタ 86
2012年4月20日 納車 2018年1月12日 譲渡 最終走行距離 61616km ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.