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チチッの愛車 [アバルト 595 (ハッチバック)]

整備手帳

作業日:2016年10月25日

ブレーキパッド交換(フロント)

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
走行距離634km 納車から20日です。
当然、摩耗じゃありません。
皆さんご存知の ‘ダスト対策’ です。
今回も 恐るべし欧州車のブレーキダスト!
一回の洗車が少しでも長持ちするように
ダストの少ないパッドに交換です。
2
フロントは車好きの憧れ
ブレンボの4ポッドブレーキキャリパーです。
自身、Alfa156GTA以来2度目の経験です。

交換ですが、実はリアより簡単で
まずピン2本を抜きます。
純正は摩耗センサーがついているので、それも外します。
内側の矢印部分がそのコネクターのブラケットです。
3
10年ぶりに引っ張り出した
ピストンツール(セパレーター)ですが
保管場所が浸水したのか、サビサビでした。
今回は殆ど摩耗してなかったので
それほど広げずに交換出来ました。
4
交換するパッドをセットします。
普通に差し込むだけです。
あとは抜いたピンを戻して完了。

今更ですが、重要保安部品です。
作業をする場合は・・・・・
責任は・・・・・
5
今回交換したパッドはセンサー無し!のタイプです。
よってコネクターは使用しません。
今回は3Mの自己融着絶縁テープを巻き付けて
タイラップでブレーキホースに留めました。
6
こちらが外した純正パッド。
ブレンボとFCAのダブルネームになっています。
ちょっと触っただけで、ダストが・・・
7
ちなみにNewパッドは
クランツ・ジガ です。

質感の違いですが、純正は蹉跌のように
ダストが淵に沢山ついていますね・・・

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