• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月24日

濡れ濡れ 地区戦rd.7

ホントは前日から入って温泉と海の幸というのが定例の新潟。
今年は仕事上前日練習なし。
思えば前日なしの地区戦参加は初めてかも?!

という事で事前に出場したポテンザカップで「ビデオ撮影なし自分のフィールだけで解析」し、2本だけ走りきる練習をしたんです。

ただね、ウェットほとんど走った事がないので、その不安はありました。
当日のコースは雨らしく高速系のイケイケ!??
ちょい待て。雨ならだな(略
セットアップはとにかくデータなしなので、冒険せず、エアはドライのまま、減衰もドライのまま。
怖いので慎重に走るが1箇所はみ出そうになって失速w
序盤のフィールから保守的走行で14位スタート。
前日なしだからね、まずはゴールはしたい。

ゴール後O澤選手と話ししたら、
「もうやらかしまくったのにタイム出てて・・・」
これは乗り換えた赤いタイヤの猛威か!?と、思いつつ、そういえば1本目全然やんちゃな挙動なく走ったわなぁと思いつつ・・・ハミ出そうになった箇所のブレーキポイントを修正。あとはぬるめを押して1.5秒上げる作戦。

そして迎えた2本目。幸運にも雨が止んだ!!
みんな序盤から好タイムが連発。タイムアップ環境は確信しました。
ということで、信じて押していく!
ココはスピンしちゃうかもという序盤の島折り返しからの全開は躊躇なく踏んだら全然いけた!
これでスイッチオン!
折り返しからの高速スラロームも決まり、レーンチェンジへぬけ、いざ外周へ。
立ち上がりペロン気味ながらも最小限にインフィールドシケインヌケからまたもペロン気味で最終コーナー立ち上がりへ向けて失速気味だったのを1速に入れて踏んだらペロンww
スラロームを抜けてペロンwww
「(心の声)これは入賞もできないかもしれない。でもターンは・・・」
ターンはそれなりに決まり、最終折り返しを・・・
ドアンダー出現(汗

心折れました。というかぺろぺろしまくりで当然ポイント圏外だろうとゴールしてみると、目標タイムを大幅に上回り、5位タイム・・・wwwwwもう何が何だかw
(ゴール直前のその心境が出たリアクションを再生速度0.25でご覧くださいw)

あとでビデオ見てみたら序盤荒稼ぎでしたなww

結局6位に踏みとどまり、入賞を果たしました。
お陰様でシリーズランク5位に返り咲き。次回のさるくらへのモチベーションがアップ!
最近冴えない1本目から頑張っちゃうからねぇ~~
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/07/26 22:38:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

小さな人気モノ! 【足ゴム】 滑り ...
ウッドミッツさん

初音ミク花火行ってきました
amggtsさん

朝ご飯✨
sa-msさん

ヴァリ雄車内の異臭🤥
伯父貴さん

🚘愛知渥美半島1周&道の駅巡りを ...
TOKUーLEVOさん

たまにお付き合いも大切ですね‼️
mimori431さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「PMはジムカ疲れ休暇(謎」
何シテル?   06/06 12:44
モータースポーツするの大好きです。 音楽作るのも大好きです。 2008年からSタイヤをやめて、ラジアルクラスに。 クルマにもやさしいし、年間費用が結構...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

地区戦Rd1こぼれ話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/12 18:24:21
そして高速へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/24 18:32:22
走り系インプはブルガレが面倒見ます 
カテゴリ:shop
2006/10/27 16:47:00
 

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
中高年へ向けてこいつとマッタリ付き合っていこうと思います。
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
GDBのセカンドとして8万円で譲ってもらった。 買って程なくして東京転勤を命ぜられ、別の ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
E型WRX(not STi、not RA) 社会人になって、これはどうしてもほしいと思っ ...
スバル R2 スバル R2
最近、メーカー所在地に里帰りしました(笑)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation