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シルバーエルグの愛車 [日産 スカイライン]

整備手帳

作業日:2024年3月9日

強行突破 ナックル加工

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
TPMSバルブキャップの干渉の為、強行突破としてナックスルを加工する事にしました。巷ではキャンバー角や、ショート加工などナックルを酷使した加工がはびこってますが、若干削るぐりあは大丈夫だろうと、素人判断です。干渉痕を探して、重点的に削る箇所にマッキーで目印
2
重点的な部分をザっと削り、なめらか加工(サンダーです)
3
Cimaの時に使っていた、懐かしい20年前のBattleClubの3mmスペーサーをかまします(今の若い人は当時雑誌であったOPTIONの広告にあったBattleClubやTBOとか知らないでしょうね。私はCARBOY派でした)
4
Amazonで購入したハブリングを取付
5
ホイールを取付、フロント側30度ぐらいの所がフェンダーに入っているか確認。1mmぐらいでしたが入ってました。後ろの50度は確実に入っているのでディーラー&車検は大丈夫そうです

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