• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おやじな学生のブログ一覧

2018年11月03日 イイね!

4G63


愛車紹介の方にすでに登録させていただいておりますが、




ギャランフォルティスから




ランサーエボリューションワゴン(?!)



となります!



三菱好きの自分としては、

『いつかはパジェロ』

と決めていた部分がありました


ですが!
会社の同期を見渡すと、ターボ+MTな車種に乗り出す輩がちらほらと…

また、今後乗る機会が減る一方なのは明白…

普段の使い勝手とハイパワーターボ、MTとなると、もうたまりません

ランエボワゴンはMRモデルを含め、全体で2900台弱であり、MTとなると単純に全体の半分…
年式を考えると、個体数も希少になっています

そんな個体をこれから大切に、そしてMTならではの走りを楽しみたいと思います

納車までもうしばらく時間がかかります

残されたギャランフォルティスとの時間
まだまだ走りを楽しみたいと思います!

ジェットファイターグリル2台体勢から、新旧ランエボになってもブイブイ!

改めて、ランエボ乗りの方をはじめ、ギャランフォルティス乗り、三菱乗り、そしてみんカラユーザーの皆様、よろしくお願い致します

Posted at 2018/11/03 23:51:21 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年09月16日 イイね!

車検


我が相棒、ギャランフォルティススポーツバック
無事車検を終えてきました

私ことながら、この度長期出張ということで、地元を離れます
そのため、10月の車検満了日から1か月前のディーラー入庫となりました

前回は納車前整備をされた中古車として購入後、4か月で車検だったこともあり、不具合部分は皆無でしたが、今回はさすがにそういうわけにはいかず…

昨シーズンの冬は頻繁に塩カルまみれの高速道路を走行したことによる錆びの腐食、走行距離が年間2万キロオーバーというシビアコンデションもあり、リアディスクとブレーキパッドの交換となりました
また、お腹周りも錆が広がり、一部は腐食が進んでいたようです

アイヤー

結構いい金額取られました…

本当は、中古で出ていたランエボワゴンに乗り換えを本気で考えましたが、狙っている人は自分だけでなく、3人も…

ライバル多すぎて絶望的でした(´・ω・`)

とりあえずギャランの車検を通し、次のクルマを検討したいなぁなんて思っています(お金はないですが…)

リフレッシュしたギャランにはまだまだ頑張ってもらい、希望する車が登場することを期待します

さて、心機一転、新たな地でも仕事を頑張りますか!
頼んだぜ、ギャランフォルティス!

おわり
Posted at 2018/09/16 16:36:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月17日 イイね!

車検…


こんにちは

長野は連日の暑さが嘘のように、本日は肌寒い一日となりました

「盆が終わると朝晩は冷え込む」なんて言いますが、これは極端…
昨日からの久々のまとまった雨で一気に空気が入れ替わったんでしょうね

CMも夏関連のCMが気づけばめっきり減り、ユニクロは秋物CM…
なんだか寂しいですね

そんな我が相棒のギャランフォルティスSBは10月に車検です
29000kmで購入し、気づけば現在76000kmオーバー
一時期は往復の通勤距離が120kmということもあり、グングン距離が伸びています

車検ということと、中古で極上のランエボワゴンがネット上で見つけたこともあり、ローンの仮審査や仮見積もりなどちょっとだけ具体的に動いてみましたが、通帳を見ると本当に寂しい…

薄給でギャランの借金を返済したこと、昨年のバイクの免許及びCB400SFの購入もあり、絶望的なことになっています

ギャランもいいクルマではありますが、やっぱりクルマが欲しい!


(*´Д`)


アウトランダーのビッグMCも控えています
メカニズム面でガラッと手が加わるPHEVですが、S-AWCに手を加えてくれたことは三菱ファンとしてうれしいことです
SPORTモードが加わり、より三菱らしくなった新型もいいですが、これを機に現行モデルが安くならないかと期待もしています
現行でも十分かっこよく、走行性能も熟成の域に入っていましたしね

個人的に気になるのは拡大されるエンジン
2.0L→2.4Lに拡大されます
現行もそうですが、4B11を搭載しており、新型も4B12を採用するようです
メカ部分は詳しくありませんが、シングルカムでエンジンヘッドがコンパクト且つ後継の4J系エンジンを採用しないのは不思議です…

また個人的にガスランダーの2019デザインがツボです
構造用接着剤を使用し、よりきびきびとした走りを手に入れそうです
S-AWCが標準になったり、CVTがエクリプスのようなステップ制御の採用やステップATへの変更があれば個人的にはうれしいんだけどなぁ…


今年度はあと新型デリカの登場が控えています
海外でもスクープされていますが、フロントとリアを一新し、基本コンポーネンツはキャリーオーバーという形がとられそうです
ビッグマイナーチェンジという形をとるのか?それともパジェロのようにドアパネルやウインドウ類をそのまま使いながらもエンジンや内装、安全性能を一新してFMCとするのかは定かではありません
ですが、国内モデルの大黒柱であるので期待は膨らむばかりです


こんな車を楽しみにしながら、ギャランライフを楽しみ、貯金にいそしむとしますか…

Posted at 2018/08/17 23:41:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年06月03日 イイね!

三菱のDNA

三菱が満を持して投入した久々の登録車
デザインと中身は男心をくすぐる「メカメカしさ」を感じるものです

以前から三菱のモデルサイクルは長く、その間に行われるマイナーチェンジでクルマの印象をガラリと変えることを実現してきました

エクリプスも技術自体はGSプラットフォームやエンジンも4A型エンジンをベースにしているということで完全新規の技術は少ないかもしれません
ですが、最新技術との組み合わせや熟成を進めることで現代でも十分に通用し、スポーティさや4WD技術では他社にも勝るクルマに仕上がったと思います
また、ランエボからフィードバックしてきた技術(四輪制御やナトリウム封入バルブ)、ランエボのために準備してきた構造用接着剤を使用するなど、ランエボのDNAが受け継がれているのは三菱ファンとしてはうれしいものです

エンジン自体もまだまだ余裕があるようですので、ラリーアートといったハイパフォーマンスモデルやMTやDCTと組み合わせたモデルの登場を望みますし、このエンジンを別の車種へ展開し、スポーツモデルが登場することを多くの三菱ファンが望んでいるのではないでしょうか

プラットフォームもランエボと同じものであるため、高いポテンシャルを秘めているはず
ディーゼルモデルや様々なバリエーションが出ることを期待します
Posted at 2018/06/03 21:30:23 | コメント(0) | クルマレビュー
2018年04月09日 イイね!

ランエボ退院


おかえりランエボ

サスとかバンパーとかいろいろ付けた関係で車検の満了日が変わりましたとさ


ということで

ランエボにいろいろ付けて帰ってきました

ファイナルバンパー
ビルシュタインダンパー
ラリーアートマフラー

結構もりだくさん


そしてこれだけ弄ったけど


走った第一印象は



「あまりかわらないね(´・ω・`)」


ほげっ


でもよーく乗り味を確認してみると

若干違う

ビルサスは低速域は殆ど変わりません
というか、どう肯定しようとしてもほんとに変化がわかりません(´・ω・`)

しかーし!

高速域になると
路面のわだちを今までのKYBサスはガツンと響く感じだったのが、しっとりといなす感じ
サスが固いのは変わりませんが、カドが取れ、ジェントルメーンな乗り味といいますか…

来週あたりでもワインディングを流してみますか!


で!

マフラーですが、純正品番があるくらいだから静かです
運転してるときは殆ど違いがわからないかな?

停車させて回転数を上げ、アクセルを離すと

ぱぱぱぱぱぱ!

ってなります

ラリーカーな気分


フロントはファイナル化により、メッキパーツとピアノブラックなガーニッシュで質感はグンとアップ
…したけど、帰り道の高速で早速飛び石でガーニッシュに傷が入ったのはマジなんなの状態

そのうち写真アップしまーす

そして久々のバイクネタ
CB400SF!

なんと!

立ちごけしてVTECに切り替わらなくなった(´・ω・`)

あーまじプンコチャン


そしてギャランフォルティス
タイヤかいました

できればなんとなくヨコハマ推しなのでS.driveがよかったけど、ボンビーだからあきらめました(´・ω・`)

ピレリ ドラゴンスポーツでーす

とうとう僕も海外デビューです

早速交換したかったです

が!

ハブナットが錆びてクソったれ状態なので修理してから装着です(´・ω・`)


…新年度も始まったけど、ギャランとバイクの車検、タイヤ代にバイクの修理費で今年も火の車な予感(´・ω・`)

目標

今年こそ宝くじを買う

おわり
Posted at 2018/04/09 22:16:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「『The Spirit of Competition』ステッカー欲しいなぁ」
何シテル?   11/05 22:59
三菱を親子3代およそ40年乗り継ぐ、ごく普通(?!)の家族に生まれ、三菱を贔屓する若僧です 最終型ランエボⅩSSTを家族が導入し、自分自身はパジェロに乗る...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ギャランフォルティススポーツバック 三菱 ギャランフォルティススポーツバック
フラッと覗いた三菱中古車展示場 そこでこのクルマを見てしまったのが運のツキ 我が家ジェ ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
2014年に発表されたランエボⅩ生産終了の正式アナウンス そんな中、大学生の僕のところ ...
ホンダ CB400SF HYPERVTEC SPECII ホンダ CB400SF HYPERVTEC SPECII
正直な話、僕自身は四輪派 ですが、やっぱりバイクの免許も欲しい! ということで、免許を取 ...
三菱 ランサーエボリューションワゴン 三菱 ランサーエボリューションワゴン
親父がランエボを買ったからには、次はパジェロ!と決めておりました しかし! 同期がパワ ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.