• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

miya23の愛車 [スズキ スイフトスポーツ]

整備手帳

作業日:2018年6月23日

CAEウルトラシフターの取付け変更②

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
CAEウルトラシフターです。
シフトノブを変更し、標準より高くしてます。

当然ですが、垂直での装着となるので
私にはイマイチですわ。
1速or2速を使う時にプチやり難い。

センターに戻るバネが強いので、
ボケっとして、1速から2速に入れる時、
4速に入れた事も過去にありました。
(もう慣れてきましたけどね)
2
現状では、27mmのカラーを使って装着。
https://minkara.carview.co.jp/userid/1634294/car/1936664/4817070/note.aspx
3
そこで、こんなモノを注文。
縦の片側が30mm。もう片側は、25mm。
水平から5mm斜めにする部材です。
図面書いて(笑)溶接まで注文しました。
4
作業中に話しかけるなよ(笑)
穴位置間違えた(笑)(笑)(笑)
まあ、隠れるから良いか♪
5
もうちょっと簡単に考えていたけど、
めっちゃ大変でした(;^ω^)
色んな部材を持っていて良かったですわ。
6
仕上がりは、こんな感じ。
(撮り方で変わるからね)
感じとしては、今まで3速4速の位置が
1速2速の位置になりました。

これで3速から2速へのチェンジがイイ感じ♪
(1速から2速もね♪)

あ~普通は、こんな装着は出来ません(+o+)
かなりの加工(後戻りが出来ない)が必要です。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

自作クイックシフト取り付け

難易度: ★★

シフトカラー取付(室内側)

難易度:

シフトノブ、シフトブーツ交換

難易度:

SSクイックシフト導入

難易度:

シフトレバー周り改善

難易度:

シフトベースASSY交換(218,255km)

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「FISCO-S(94回目) http://cvw.jp/b/1634294/47626690/
何シテル?   03/31 20:05
MT車を競技車レベルでチューニング。 なかなか凄くて奮闘中ですわ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

バッテリー移設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/09 17:26:37
富士スピードウェイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/02 14:16:26
(追記)アクセルペダルストッパーの制作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/06 15:26:48

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
FISCO short:Dec 04th 2021:34.030 ----------- ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
CVTスペシャル
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation