• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年05月09日

車高が下がるもの装着完了!!

本日は午後から丁度良いことに仕事が休み!!
ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

昼食後に家の冬物片付け&春物支度で時間をつぶし、3時半頃に担当CAより、「車出来上がったけどどうします?」とTELが入りました。

「今から取りに行きます!!」と一目散にDに向かいました。
p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!

Dに到着すると私のノートAXISもどき君がお出迎え!!。
ちらっと見て心の中で「これ、丁度いいんじゃない!!」とつぶやく。
(*´∇`*)

Dに入って担当CAは接客中の模様。
手の空いていたTAさんと話しさっさと会計を済ませました。
そのTAさんは数日前に転勤で来た方で、E12ノート乗りの方(ダウンサスはRS☆R)みたいで、「○○さんのAXISグリルかっこいいですよね!!真似して良いですか?」と聞いてきて、私は「AXISグリルかっこいいよね!!どうぞどうぞ、真似しちゃって下さい!!」という話やユーロノート等の話をして盛り上がってしまいました。
(⌒▽⌒)アハハ!

その後接客を終えた担当CAとTAと私三人でチューニング談義。
その時の会話で担当CAが、
「最近、Dでこんな風に弄るお客さんが非常に少なくなって、○○さんの車を弄ってて本当に楽しくて仕方ないですよ!!」
「まだ、少しずつ弄っていくんでしょ?楽しみですね~!!」
と言われてしまいました・・・。
( ̄ヘ ̄)ウーン

何か担当CAを私は楽しませているみたいです・・・。
(;^_^A アセアセ・・・


その後、Dを出て高規格道路のバイパス・若干荒れた国道・近くの峠道と走ってみたのですが、感想はパーツレビューを参照して下さい。


それでは、コレが純正状態




以下、TANABE SUSTEC NF210装着時です。









マツダ車や一部のトヨタ車はこれぐらいのタイヤハウスの隙間なので、あまり落ちた感じがしないかもしれませんが、自分的には丁度良い落ち具合!!

他のNF210奢っている方のものよりリヤが落ちているように見えるのは気のせい?

あと、タイヤ&ホイールもこのままで良いかな?と思えています。
ホイールの色の所為かな?

でも、16インチ以上にするともっとかっこいいのでしょうね。
(;^_^A アセアセ・・・
ブログ一覧 | E12 ノート | クルマ
Posted at 2013/05/09 22:41:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GW
hirom1980さん

安全運転してね ❤︎
闇狩さん

庭の花を見ながら軽トラワックス掛け ...
RA272さん

2024 北海道 二十間道路の桜並木
hokutinさん

今日は土曜日(蓋🍜)
u-pomさん

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

この記事へのコメント

2013年5月9日 22:56
こんばんは<(_ _)>

おめでとうございます(^o^)

イイ感じになりましたね(^o^)

リアは私の方が断然落ちてますよ(^_^;)

最近、一人若しくは二人乗りで出掛ける事が多いのですが、RS☆Rさんのサスはやはりリアが少し跳ねる感じがしてます(>_<)

今考えたら、もう少し選択肢が増えてからにすれば、良かったかなと思っています(>_<)
コメントへの返答
2013年5月9日 23:24
こんばんは。

ありがとうございます。
丁度良い感じになりました。
(*´∇`*)

あっ!リヤの落ち方は同じNF210を奢っている人と比べてです。
(;^_^A アセアセ・・・


ゆうひろぱぱさんのはタイヤが17インチですからね。
その所為で跳ねている可能性は高いですよね。

そうなると、後は全長調整式車高調しかないですね。
(;^_^A アセアセ・・・
2013年5月10日 7:00
おお!カッコ良くなりましたね(^^♪

ホイールこのままでも…と、俺も思いました(笑)。
まぁ、大きくしたらしたなりに、カッコ良くなりますけど(^^)/
コメントへの返答
2013年5月10日 8:34
ありがとうございます。
(^▽^)/

そうなんですよね。
大きくしたら、やっぱりかっこよくなるので、本当はインチアップしたいのですが・・・。
財務大臣が判を押してくれません。
( ̄□ ̄;)!!

とてもこづかいで買える値段じゃないので、今のタイヤがダメになったら、説得交渉に入りたいと思います。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
2013年5月10日 19:38
こんばんわー♫

ダウンサス導入、おめでとうございます!
落ち具合が自分が思う理想とピッタリ一致して、とても良い感じです。

ダウンサスをどれにしようか迷っているので、参考にさせていただきます(*^^*)
コメントへの返答
2013年5月10日 20:37
こんばんは。
(^▽^)/
そして、ありがとうございます。
<(_ _)>

RS☆RやTEINだとかっこいいけど、色々なところで気を遣わなければいけないのが、ちょっと大変ですよね。
(;^_^A アセアセ・・・

タナベは程々感がいろんな意味で良い感じです。
(*^_^*)

今後出るか解りませんが、RS☆Rも「Ti2000 HalfDown」が出れば良いのですけどね。

プロフィール

「例のサイレントラバーの処置で日産Dにいます。」
何シテル?   02/11 10:04
ZERO ZEROです。よろしくお願いします。 元システムエンジニア 現在、医療系事務職兼システム管理者 基本電装系車弄り大好きです。 エンジン...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

フォグランプLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 14:08:23

愛車一覧

日産 キックス e-POWER 日産 キックス e-POWER
2021年9月5日契約して来ました。 11月納車予定でしたが、キャンセルが出たので最短9 ...
三菱 その他 三菱 その他
三菱の除雪機(フジイコーポレーション(株) SA708MのOEM) エンジン 三菱製 空 ...
日産 ノート AXISもどき君 (日産 ノート)
2021年9月25日を以て急遽最後となりました。 全然最後の意識無く、そのまま、さよなら ...
日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
2021年9月23日を最後に日産に引き取られていきました。 3年しか乗っていませんが、近 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation