• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ZERO ZEROのブログ一覧

2013年11月17日 イイね!

12ヶ月点検後

12ヶ月点検後なのか、それともスタッドレスタイヤに交換後からなのかは解りませんが、ステアリングセンターの状態で右に流れます。
( ̄ヘ ̄)ウーン

もしかしてと思い、ガソリンスタンドでタイヤエアチェックしてみると・・・。

フロントもリヤも左だけ250kPaもエアが入ってる。
何故?
(; ̄ー ̄)...ン?

右はちゃんと規定圧なのに・・・。

スタッドレスに履き替えたときは自分でエアのチェックをしたので、間違いなく規定値で入ってたはずなのになぁ。
ε-(ーдー)ハァ


エア調整して走り出すと・・・。

直っていませんでした。
コレが原因では無かったみたい。
(;^_^A アセアセ・・・

今度リヤドラム交換&リプロの時に、Dで診てもらおう。
Posted at 2013/11/17 17:08:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | E12 ノート | クルマ
2013年11月17日 イイね!

最近流行ってますね。

補強系パーツ。
ハンドリングや直進安定性が向上する、大変良いパーツです。

長年、車を弄っている方はご存知だと思いますが、この手のパーツはデメリットも有ることを理解してください。

ストラットタワーバーやアンダーブレースのデメリットは色々とあるのですが、最大のデメリットは事故を起こした時に起こります。

補強箇所付近の左右どちらかにダメージを受けると、反対側にもダメージが及ぶ可能性があり修理代が高く付く事があります。

純正パーツの補強の場合は、逃げが出来る作りになっているので、それほど酷くならないのですが、社外パーツはそういう事は考えてありませんので・・・。
^^;

余計なお世話かもしれませんが、この手のパーツを付けようと考えているかたは、その辺もご理解頂けたらなとおもいます。
(*^_^*)
Posted at 2013/11/17 12:20:48 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「AURA nismo 4WDに乗ってみた😊
コレは楽しい‼️
ツルツル路面で走ってみて〜‼️
意外と乗り心地もいい‼️」
何シテル?   03/29 15:11
ZERO ZEROです。よろしくお願いします。 元システムエンジニア 現在、医療系事務職兼システム管理者 基本電装系車弄り大好きです。 エンジン...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/11 >>

      12
3456789
10 11 12 13 141516
17181920212223
24 2526 27 28 29 30

愛車一覧

日産 キックス e-POWER 日産 キックス e-POWER
2021年9月5日契約して来ました。 11月納車予定でしたが、キャンセルが出たので最短9 ...
三菱 その他 三菱 その他
三菱の除雪機(フジイコーポレーション(株) SA708MのOEM) エンジン 三菱製 空 ...
日産 ノート AXISもどき君 (日産 ノート)
2021年9月25日を以て急遽最後となりました。 全然最後の意識無く、そのまま、さよなら ...
日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
2021年9月23日を最後に日産に引き取られていきました。 3年しか乗っていませんが、近 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation