Gr.Aに痺れ、憧れ続けてようやくR32 GT-Rに乗ってから早22年。既に3代目になります。
が、全く飽きませんねぇ。
ENG、MT、足回り、内外装等々、ほぼ理想状態に
なりましたので、後は丁寧に乗りながら、維持、ですね。
<R32GT-R歴>
1号機:#KH2 11年(サーキットでクラッシュ・・・(涙))
→2号機:#AH3 1ヶ月(外装の程度が悪くて・・・)
→3号機:#AH3 11年
赤が大好きで、外装とボディの良いモノを延々2年近く探し、
ようやく3号機に巡り合いました。
大事にしたいと思います。
ここ最近は、色々な不調に悩まされつつも、何とか維持しています。
*失火症状→ブースト掛けた時の金属音
→ステアリング左流れ→ようやく解決・・・。次は?!
<エンジン本体>
R34GT-R用ボールベアリングタービン 東名ポンカム
ブリッツコンピュータ ニスモ強化タイベル N1ウオーターポンプ
ニスモオイルキャッチタンク スプリットファイヤ製イグニションコイル
HKS M35プラグ
<吸排気>
アペックスエアクリ レイマックスフロントパイプ
R34GT-R用ステンアウトレット ニスモスポーツキャタライザ
APEX N1DUAL(希少な二本出し)
<冷却>
トラスト オイルクーラー
<駆動>
R34GT-R用ゲトラグ6速
(一番のお気に入り!クロスレシオで加速が最高です)
(でもファイナルは4.11のままなので、燃費は6km/㍑に
全然届きません・・・)
ニスモG-MAXツインプレート(メタル) フィールド技研E-TSリニア
ニスモ1.5WAYセレクティブLSD(設定:10k)
<ブレーキ>
フロント:ブレンボF50(ニスモハイパフォーマンスブレーキキット)
R-Tuneパッド Φ355アウターベンチュリーローター
リア :R34GT-R後期型ブレンボ
R34GT-R用ノーマルパッド Φ322ローター
ニスモステンメッシュ(Fr、Rr) R34GT-R用マスターシリンダー
<足回り>
テインタイプRS(Fr:12k Rr:12k 純正アッパーマウント仕様)
ニスモフロント・リアスタビライザー
ニスモサーキットリンクキット、ニスモアッパーアーム
<外装>
フルニスモ仕様 リアカーボンフラップ
(かなり古いですが、誰も付けてなくてお気に入り)
アブフラッグ フロントディフューザー(かなり効きます)
<内装>
ニスモメインメーター ニスモ3連メーター トラストピークホールド付き
ブーストメーター ナルディΦ36
(ラッパマーク無しの当時モノホーンボタンがお気に入り)
R34GT-R用A・B・Cアルミペダル オートメータークオーツ時計
HKSターボタイマータイプⅡ テクトムMDM-100
スーパーキャットEG-R330
<補強>
ニスモフロントタワーバー(MCS付) リアニスモタワーバー
ドウーラッククロスバー サイドシルウレタン補強
<タイヤ&ホイール>
レイズTE37(9.5J-R18 オフセット:+22)
POTENZA RE050A 265-35-R18
<オーディオ>
アルパインCD-カセットデッキ7519JS イコライザー3348
5連装CD5957
(アルパイン関係は全て当時モノ、これまたお気に入り)
カロッツェリアウーハーTS-WX11A