• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たま3の"ポロ" [フォルクスワーゲン ポロ]

整備手帳

作業日:2024年2月3日

ポロオートライト化

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
VWのライトスイッチはインパネにあり、頻繁に操作する際は少し厄介です。
ゴルフのオートライトに慣れ、久しぶりにポロに乗ったら余計不便に感じたので、念願のオート化する事にしました。
2
今回探したらセンサー内像タイプのものを見つけたので、これを使う事にしました。
しかしコネクター形状が微妙に異なっていたため、販売先に連絡してポロ用と交換してもらいました。
3
既存のライトスイッチを取り外します。
取り外し方は、軽く押して僅かに時計回りに回して引っ張ると外れます。
4
赤いコネクターを外し、オートスイッチと入れ替えます。
5
取付けてオート機能やフォグ、リアフォグの動作確認をします。
なぜかイグニッションキーオフ後、ライトスイッチを切るよう警告が出ました。
その後ドアロックしたら、何故かスモールが点灯し、30秒程度で消えました。

その後はドアロック解除後、ライトスイッチを切るよう警告が出ますがすぐ消え、キーオフ時の警告は出なくなりましたが、ロック時とアンロック時スモールは点灯します。

ゴルフにあるリービングホームとカミングホーム機能みたいなもんかな?と思いますが、警告が気になりますし、電流が流れっぱなしだとバッテリーが心配なので、しばらく様子を見てメーカーに問い合わせようと思います。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

Double USB Charger Insert

難易度:

ロービーム死んだので交換!

難易度:

オイル交換&フィルター交換

難易度:

助手席エアバッグスイッチ修理

難易度:

USB電源取り付け。

難易度:

ポロ、エアコンフィルター交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「天気も良いので、今年初めての洗車をしました。
ついでにタイヤワックスもかけておきましたが、効果のあるタイヤワックスって何でしょう?


取りあえず今回は使いかけのシュアラスターを塗っておきました。」
何シテル?   04/26 16:31
自然と音楽と車が好きで、機材を積み込んであちこちへ出掛けています。 B?D?ビストロSS?Aと都合4台乗り続けたヴィヴィオも2010.8.01事故により他...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

SHOWA TUNING SPORTS 取付 1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 03:46:34
VCDS: ブレーキパッド交換の際のリアキャリパーの開き方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 13:50:45
オートライトユニット設定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/06 11:55:22

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント たま4号 (フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント)
融雪剤のダメージでセンサー類が次から次へとやられてしまった30万km目前のレガシィは、さ ...
スバル インプレッサ WRX STI ばたくそインプ (スバル インプレッサ WRX STI)
前オーナーが大雪でかなり外装を傷めてしまい、見るとフロント、リア、左サイドとかなり破損し ...
フォルクスワーゲン ポロ ポロ (フォルクスワーゲン ポロ)
ヨメが「オデッセイはデカすぎるから軽四が欲しい❗」とのたまうので、安全性を考えたら軽四は ...
その他 その他 その他 その他
買ったのはえーと…1997年くらいだったような… お店にディスプレイしてあったのを当時1 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation