陸上自衛隊 高遊原分屯地 創立38周年記念行事
投稿日 : 2009年05月25日
1
2009/5/24(日)に熊本空港に隣接する陸上自衛隊高遊原分屯地にて分屯地祭が行なわれました。
西部方面航空隊 創隊48周年記念行事
高遊原分屯地 創立38周年記念行事
2
佐賀県の目達原駐屯地にある西部方面航空隊 第3対戦車ヘリコプター隊に所属するAH-1S(コブラ)です。
機体側面には、西部方面航空隊創隊48周年記念のスペシャルマーキングが施されておりました。
3
コブラの絵が施されてますが、塗装なのかなぁ?
なんかラッピングバスのようにも見えたんだけどなぁ。
4
こちらはUH-60JA(ブラックホーク)です。
人員・物資の輸送から地上部隊の支援そして救難活動まで幅広い任務の多用途ヘリコプターです。
5
海上自衛隊の哨戒ヘリコプター SH-60K。
新型の哨戒ヘリで機体母機は、UH-60JAと同様ですが、中身が大きく異なります。
ローター形状も普通のへりとは異なり、ブレード翼端が複雑な形状をしています。
寂しい事に外来機はこの1機のみ。
6
デモンストレーション飛行は、AH-1SとこのOH-1。
OH-1は、偵察・観測を主任務とするヘリコプターです。
7
最後にちょっとした救難デモを行なった、大型輸送ヘリ CH-47J(チヌーク)。
でも、地面を走行してきて・・・
8
機内からバイクに乗った隊員と小型トラックが出てきて、要救助者を発見しトラックで搬送。
こちらも寂しい内容でぇ。。。どうせなら、ホイスト吊下でもして欲しかったぁ。
毎年行く度に規模縮小で・・・予算が厳しいのかなぁ。
タグ
関連コンテンツ( 駐屯地祭 の関連コンテンツ )
関連リンク
おすすめアイテム
[PR]Yahoo!ショッピング