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イイね!
2013年02月08日

燃料周り -質問-

むにゃむにゃ。

シフト生活は体に悪いの~ 時差も何もあったもんじゅないぜ(T_T)

さてさて、ただ今絶賛治療中の愛車君ですが、ショップの店長さんから

「お客さんの車でnismoのフューエルレギュレーターとインジェクター一式を外す予定の人がいてそっくりそのまま君の車に移植しないかい?」

とのお誘いが。

今回の治療で燃料ポンプを交換するんですが、純正よりも多少容量がアップしているので、レギュレーターも変えたほうがいいとのことですが・・・・

変える必要あるのかな? (苦笑)  全然分からん。
別に普通に走ってるところで燃料が濃いとか薄いとか足りないとか
感じたことなくて、、、、
(タービンもノーマルだしブースト0.7もかければ満足だし)

この辺の交換がどんな意味を持っているかよくわかりません(汗)
(単に純正レギュレーターが弱っているってのはあるかもですが)

で、自分が恐れてるのは
結果的にコンピューターも現車合わせしとぐ? と言うかリセッティングが必要になるね!

みたいな展開になると金銭的に死亡してしまうので。
それは回避したいかなって。

どなたか簡単にアドバイス頂けると嬉しいです<(_ _)>
ブログ一覧 | トラブル | 日記
Posted at 2013/02/08 00:18:40

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この記事へのコメント

2013年2月8日 0:50
去年の10月に燃料ポンプお亡くなりになってTOMEIの容量おっきいのにかえた時、ニスモのレギュレータ入れた人です~。
(* ̄O ̄)ノハーイ

確か…燃料ポンプを容量おっきいのにしても、これで調整してくれるから、他を変えたり、手を入れたりしないですむし、やりたくなったら対応できるから大丈夫だよ…って話しだった気がする。
( ̄人 ̄)maybe♪

パーツレビューにスペックはあげてあるんで、よかったら参考までにどぞ~。
コメントへの返答
2013年2月11日 21:36
ども!
レスが遅くなってしまう申し訳なかったです(T_T)

三連休中に退院してきました(^-^)
自分も燃ポンが新品だぜ!
(TOMEIみたいな一流メーカーではなく汎用品ですが、、、)

レギュレーターに関しては今月末の交換を
予定しています。
どっちにしても仕事の関係であんまし乗ってあげれないので
3月頭に本格復帰予定です(^-^)v

今度はツーリングオフとかしたいですね~
車高短でも行けるちょうどいい距離の目的地ないかな~っと。
2013年2月8日 23:47
まずは、純正燃ポンだがブーストがノーマルでも高回転まで回せば基本的に燃料は足りないもんですよ
(AF計があれば分かりやすいけど)



社外品ポンプに変えるならレギュレーターも変えないと、ハッキリ言って意味がないね
燃圧は上がるだろうけどレギュレーターがノーマルでふん詰まりして結局リリースしてガソリンタンクへ帰ってきてしまう

これでは燃費が悪くなるだけ・・・・



大容量の燃料ポンプとレギュレーターを入れればこの先のチューニングに対応出来ると思った方がいいかな



中古で買うのもいいけど・・・・5年・10年前の品物とかだと安くても微妙だね
新品の方が安心は出来ると思うけど




リセッティングは何にせよやった方が、車の状態にピッタリにしてくれるので効率は上がるよ
ただ、同時にマージンも減るので若干デリケートになっちゃう部分もあるんだよ

純正のラフなセッティングも効率は悪いかもしれないが、メリットが無いわけじゃない




チューニングなのか?
延命治療なのか?


よく考えてメニューを選んでみてはどう?
コメントへの返答
2013年2月11日 21:37

レスは下でまとめて(^-^)v
2013年2月9日 1:02
すまん

ちょっと読み間違えてた…


中古燃料ポンプじゃなくてレギュレーターとインジェクターなのね

計年劣化は少ないパーツだね

SR20エンジンのパワーアップには必要不可欠なパーツ


あとは本人がどこまで求めるか?

かな
コメントへの返答
2013年2月11日 21:38
( ゚▽゚)/コンバンハ
危うく本文よりも長いかも?なレスありがとうございました!
マジ嬉しいです<(_ _)>

えっと、とりあえず車帰ってきました(^-^)v
調子もバッチリっす!

今回はブログにも書いた通りエンジン周りの異音をメインに
改善していただきました。

後でまたブログにも書きますが、今はボンネットダクトから雨水が
入る仕様なんで、それが原因で結構色んな所がサビちゃって
まして、、、
ショップからも注意ではなく、ついに命令になりました(汗)
「ダクトは塞いでしまいなさい!」 ドーン!

異音の原因だったプーリーのベアリング等はオーバーホール
していただきました(^-^)

燃料ポンプは一流メーカーではなく、汎用品?を付ける事に
なり値段もそこまで高額には鳴りませんでした。

レギュレーターに関しては、自分もちょっと勘違いしていたんですが、
インジェクターとかは交換せず、ほんとレギュレーターのみを
他の車から移植ってことになるそうです。
新品でも12000円くらいですが、中古でも特に問題ないとのことなので
安く済ませようと思います。

3月にはバリっと復活するぜい!

・・・・・・・はっ!
マフラーも交換命令が・・・ 出口以外がサビサビ~

プロフィール

「明日はニスモフェス! 楽しみだー」
何シテル?   11/28 20:37
皆さん初めまして! 『かとたけ』っていいます。 車は180SX(中期)に乗ってます。 見た目はドリ車ですが、グリップ走行しかしません(^_^;) 現在は...
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