• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HIROSHI@evolutionの愛車 [三菱 ランサーエボリューションIX_MR]

整備手帳

作業日:2013年7月8日

インナーフェンダーカバー加工

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
油温が特に厳しいエボ
サーキットを走れば水温が100℃になる前に油温が120℃を越えることが多い
運転席側のタイヤの前にオイルクーラーが設置してありますが、インナーフェンダーカバーにはおしるし程度しか空気が抜ける穴があいておらず、本来の性能が発揮出来ていない状態




汚れているのはご容赦下さいm(__)m
2
しかも、空気の出口も上から下へ出る様な構造なんで、効率は良くない。


こんな状態じゃ社外の入れても効果なんてたかがしれてるので加工してみました。
3
ハンドリューターを借りて空気口を拡大

右の1番上は最初にやってちょっとやり過ぎました( ̄▽ ̄)

一回り以上拡大して、気持ち右下を延長し、空気が外側へ流れるようなイメージで加工してみました。

これで、どの程度効果が得られるかは走ってみないと分かりませんがお金をかけてないのでまぁいいでしょ(笑)
4
某雑誌で空力の勉強をした時に、タイヤに当たる空気が増えるとかなりのドラッグになるとかどうとか言っていたのと、いろいろタイヤに当たりそうなので程々の加工です。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

パワー

難易度:

117,929km エンジンオイルクーラーホース取替

難易度: ★★

20240602_O2センサー交換(2回目)

難易度:

エンジンオイルクーラーホース漏れ確認。

難易度:

オイル交換 ミッション&リアデフ

難易度:

点火プラグ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2013年7月9日 12:01
おきまり、月曜日の作業日誌。だね(^_^)
コメントへの返答
2013年7月9日 15:33
月曜日の定期更新ですね
そして今週は連休前の増刊号です。(笑)

プロフィール

「@マスティ さん
乗ってみたい!」
何シテル?   08/18 23:15
HIROSHI@evolutionです。 よろしくお願いします。m(__)m 筑波サーキットに稀に出没しています。 ここ数年はジムカーナ場でばかり遊んでます...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

愛車一覧

三菱 ミニキャブ 三菱 ミニキャブ
ノンターボで力はないけどよく働きます。 過去最高に使い倒してます。
三菱 ランサーエボリューションIX_MR 三菱 ランサーエボリューションIX_MR
三菱 ランサーエボリューションIX_MR RSに乗っています。 最近は筑波サーキットのジ ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
乗ってて楽しい通勤快速車両でした。 また乗りたいな。
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
仕事車で用意したけど、訳ありで半年足らずで手放した。 荷物も積めて、高速での加速も十分 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation