• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Taiの愛車 [三菱 アウトランダー]

整備手帳

作業日:2015年3月8日

キャンバー調整

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
去年の冬、スタッドレスへ履き替える時にロングハブボルトに打ち替えてたので、いよいよスペーサーとキャンバーボルトでツラ調整。

SPCのEZカム14mm。
2
作業中に気付いた。。。
このボルト、15mmと18mmという、普通使わないサイズ。。。
おそらく、そんなサイズはこのボルトしか使わないので、安くて手っ取り早く手に入るアストロプロダクツ製コンビ。
実は先週はこのメガネを買いに行くだけで終わってた。。。
3
たちまち、目安で半回転ほど
4
iphoneアプリで計測。
ただ、地面が水平でないので、車を前後左右入れ替えて、平均値を目安に。
5
走ると、ハンドルセンターずれてるは、スリップもヤバイ。。。

もう少し正確に測定&調整。
丸一日かかった。。。

このキャンバーゲージなかったら、とても無理だった。。。
6
リアはフロントに比べてネジ山で調整するアッパーアームだから、微調整も超簡単♪
7
超ナチュラルキャンバー。
基本、最低限のキャンバーにしてる。

フロント
約1.5°キャンバーに15mmスペーサー
8
リア
約3.0°キャンバーに5mmスペーサー

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ダイヤモンドキーパー・Aメンテ3回目

難易度:

オイル交換

難易度:

エンジンオイルエレメント 磁石取付

難易度:

静音化 エンジンヘッド周り

難易度:

エンジンオイル エレメント 交換

難易度:

エンジンオイル交換#9

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「みんカラ:モニタープレゼント!【d'Action 360】 http://cvw.jp/b/164865/39856427/
何シテル?   05/30 11:03
自分の車の整備記録として始めたんで、あんまりブログアップはしないと思う… いつも金欠なもんでよっぽどの事以外はDIYでがんばってます。 純正チックに♪と...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

procomposite サイドステップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/07 05:23:46
KITservice K&Pオイルエレメント S30モデル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/07 04:36:47
スバル(純正) レヴォーグ純正OPホーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/01 16:27:31

愛車一覧

トヨタ GR86 トヨタ GR86
R6 2024/9/28アプライドD型納車 メーカーOP ブレンボとスパークレッドDC ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
2014年11月1日納車。 GターボFF OP:オレンジツートン HID 嫁車。 O ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
2002年当時の嫁さんの前の車です。 対向車の居眠りで正面衝突で撃沈しました… 発表当時 ...
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
2010年10月14日に納車。 2.0ローデストのリミテッドです。 リミテッドっても、ロ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation