• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RODOemonのブログ一覧

2014年05月16日 イイね!

会社の皆さん、ありがとう!

会社の皆さん、ありがとう!一昨日の話しですが…

ウチの会社、先月の末にチョットした変更登記を行いました。

決して特別なコトでは無く、一般的に良くある変更登記です。

一昨日は、その登記が完了し、お世話になっている司法書士事務所からの報告と共に新たな謄本が届いた後行う、最初の定例会議でした。

開会直後、進行役のマネージャー君から「今回は、先ず初めにセレモニーがあります!」との宣誓が…

そして、その場でスタッフの皆さんからお渡し頂いたモノが冒頭のお写真です。

バカヤロ〜!
初っ端にこんなコトされたら、今日の会議で厳しい事言えないじゃナイか〜っ!
※えっ?!ソレが目的?(^^;

お花じゃなくて、ホントはお菓子とかオモチャとか(車のパーツとか…)がイイんだケドなぁ…
※ウソウソ!嘘です!本当に嬉しいです!大感謝デス!!!m(_ _)m

スタッフの皆さん、本当にありがとう!
おいらも一生懸命頑張るんで、これからも一緒にヨロシクお願いしま〜す!(^_^)
Posted at 2014/05/16 16:54:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月13日 イイね!

「箱根へお出かけ」の記録

「箱根へお出かけ」の記録今年の結婚記念日(3月2日)はコチラへお邪魔させて頂いたのですが、諸々ドタバタしておりまして「何シテル?」につぶやくのが精いっぱい...ブログもUPしませんでした。(^^ゞ
その時、もう一つ候補として上がっていたお宿にも、「ど~しても泊まってみたい」とカミさんが言うので、先週末行って参りました。

そのカミさん、土曜の午前中おシゴトだったので、午後イチで勤務先までお迎えに。
東名乗る前の環八で、こんなおクルマが気持ち良さそ~に軽快に走ってました。

ウ~ン!やっぱりトンネルバックかっこイイ~!(^^)

道路はどこも意外に空いております。
海老名SAでチョロっとお昼ご飯を食べたのですが、缶コーヒーを買い忘れて中井PAに寄り道。(^^ゞ

PA裏手の景色が既に観光地っぽい。

その後はバビュ~ンと一気に箱根の仙石原へ。
お宿にと~ちゃ~く!「ど~しても」と言われてお邪魔したのは...

「道産に拘ったオーベルジュ」を謳っておられます。

と、この写真を撮ってたら、先程と同じトンネルバックの赤いのが、3台連ねて通り過ぎて行きました。
緑の中を駆け抜ける「紅い三連星」、ちょ~絵になってましたよ!

目的地が箱根とは言え、流石に今日の相棒はペケじ~くん。(^^;

コチラ、10室程の小ぢんまりしたお宿であります。

外でお出迎えの方に名前を告げ、車を預けたら、こんなロビーで少々待機。


横にはちょっとしたギャラリーも。


こんな所を抜けて、




通されたのはこのお部屋。


真正面には、小さいながらも源泉掛け流しの専用露天風呂。(お部屋には、もっと大きな内風呂も付いてます)

(こう見えて、大人2人がゆったり浸れます)

お部屋自体はこんな感じ。

予約を入れた時点で、一番狭いココしか空いてなかった...
でも、泊まってみたら必要にして十分でした。(^^)

バルコニーのすぐ左隣には、先程通ってきた滝(?)の裏手。

窓を開けてると「流れ落ちる水音」のボリュームが少々大き目。
閉めちゃえば気になりませんが...(^^ゞ

右手を見ると裏庭の景色。(手前の水面は1階の屋根)


夜はライトアップされます。


さてさて、メイン(?)の夕ご飯。

ワクワク。(^^)

ディナー専用の個室ダイニングへ通されます。




まずは食前酒。

シャーベット状でアッサリ、スッキリ。
も~、ほとんどアルコールを感じない位サッパリしてます。
なので、調子に乗ってスパークリングワインを追加。(^^)

1本空けたら「キモチイイ~」を少し通り過ぎてしまいました。(^^;;;

待望のお料理の方はコチラ。




一番奥の透明な飾りは「飴細工」とのコトなので...

端をチョッと折って食べたら確かに飴だった。(^^ゞ



お造りは、どちらも自家製の土佐醤油か塩ぽん酢でお召し上がり下さいませ。



右下の牡丹海老クンがまだ元気だった...(^^;;;
勿論、美味しく食させて頂きましたが。

途中で鮑のソテーを追加したら、

(写真撮る前に食べちゃった!ホントは美しく盛り付けられてました:-p)

ココで料理長からのサプライズが登場。

(まだ前半戦なんだケド食べ切れるのか!?)

カミさんのメイン。(こっちも鮑だ!)


おいらのメイン。(白老牛サーロイン)


越冬キャベツのポタージュ。






この後、食事、留椀、香の物と続くのですが割愛。(^^ゞ
で、デザート。


全て、ぜ~んぶ、食材はお米も含めて100%北海道産...スゴいですねぇ。
どれを取っても上品な薄味で、とても美味しく頂きました!(^^)
でも、お腹イッパイ過ぎて、ご飯とデザートは食べきれませんでした。(^^ゞ
ごめんなさい。m(_ _)m

さてさて、夜も更けました。
一風呂浴びて、明日に備えて寝るとしますか...(-.-)..zz ZZ



          ・

          ・

          ・

オハヨウゴザイマ~ス!(^^)/
一風呂浴びたら、朝食のお時間でゴザイマス。

昨晩とはまた別の「朝食専用個室」へご案内。



こんな感じのお部屋です。

まずは、朝のジュース、ハスカップ&黒酢とトマトジュース、

に、雲丹とじゃがいもの茶碗蒸し。




朝食の素材は100%道産ではありませんが...
シンプルに、美味しく頂きました。(^^)

最後にデザート。

これまたボリューミー。(^^ゞ

「きたの風 茶寮」さん、ゴチソウサマでした~!
お風呂、ナカナカ良かったで~す!
で、チェックアウト。また寄らせて頂きますね~♪(^^)/

宿を出て、最初に向かったのは「ラリック美術館」

ガラス工芸(?)で有名な芸術家だった様です。
活躍当時、日本の某宮家やオリエント急行の内装も手掛けられたらしい。

こんなお庭の横を抜け、


こんな車(FORD)があったりして、

往時の伊達男連中向けに、ボンネット(ラジエターキャップ)マスコットをワンオフして一稼ぎだった模様。
ガラス製なので、ベースに電飾仕込んで光らせるのが当たったのだとか...
昔も今も、ハデな車好きには「光りモノ」がウケるのかなぁ。(^^ゞ

この小径の先が、メインの美術館。
勿論、撮影禁止なので写真はここまで。

先程のボンネットマスコットも10点以上展示されてました。
その中に1つ、とてもカッコイイのがあって、館内ショップにたまたまその1つだけがレプリカとして販売されていたのですが...なんとお値段18マソエソ!(@_@)
伊達男の仲間入りは叶いませんでした、とさ。(^^ゞ

帰り道、先程通ったお庭の全景。

なんと美しい!(オシャレなカフェも併設されてます)

併設ショップへ抜ける小径もカワイイ。




美術館の外には、こんなコマーシャルカーも駐車してました。

モーリスミニ辺りをベースにした特装車かな?(都内ナンバー付きでした)

次に向かうは大涌谷。
芦ノ湖の湖尻まで降りて行ったら、


大昔に乗った事があるロープウェイに気が付いて、


急遽、車を止めてコチラに乗るコトに。


あっと言う間に登って行き、


おっ!


おぉっ!!


富士山!!!


駅を一つ過ぎると、もう大涌谷が見えてきた。


下を見ると、登山道は大渋滞!

ロープウェイ乗ってラッキ~!(^^)v

大涌谷とうちゃ~く!


振り返ると、結構な高さ(標高1,000m以上)を進んで来たんですね。


目に付いたのは、どこか古風な産業装置。


立ち入り禁止区域ギリギリまで近付いてみると...

リアル「ビッグ・サンダー・マウンテン」!?
谷底まで繋がるロープウェイ(なのか?)

その行く先は...

シュワちゃんがドロイドを伴ってエイリアンと戦ってそうなエリア。(^.^)

と呑気に言っていられるのも、「ハジはカキ捨て」の我々の様な観光客だけ。
この辺りの源泉地でもあるこの場所では、

維持管理にもご苦労なさっておられるのですね。感謝!

勿論、購入したのは「1つ食せば寿命が7年延びる」と言われる黒タマゴ。(^^)

タマゴも買ったし、硫黄の匂いも嗅いだし、車に戻ります。

戻った湖尻の船着き場にはバイキングが。


おやや~?

海賊船(の営業)って、おいらと同い年なんですね。(^^;;;

次なる目的地は、カミさんのリクエストがナゼか?関所跡。
どうせ湖畔の通り道だし、ま、折角だから寄ってみましょ。

(資料館側から)


(再現された箱根関所側から)
「殿」と違って、丘の上には登りません。(^^ゞ

さぁ、そろそろ帰りますかぁ...
大観山Pを目指し、


ターンパイクを駆け下りて、

途中2台程、ハザード灯して先を譲ってくれましたが何か?(^^;;;

高速に乗ったら、小田厚から東名町田で12km程渋滞に巻き込まれましたが、無事帰って参りました。

夫婦水入らずもタマにはいいモンだなぁ...と言う、旅の記録にお付き合い下さいまして、ありがとうございました。m(_ _)m

次は、写真(の数)はホドホドにしようと思います。(^^;;;
Posted at 2014/05/13 21:13:23 | コメント(7) | トラックバック(0) | 食べ物 | 日記
2014年05月09日 イイね!

久し振りに皆さんでお出かけ

久し振りに皆さんでお出かけようやく「みんカラ」に戻って来て、
久し振りに皆さんでお出かけ。
一念発起してブログUPです!
三日坊主ならぬ5日遅れ、ですが。(^^ゞ


この日は「夢の海」で早番勤務の息子クンを送ってから、AM8:30に集合場所の芝○Pに到着。


皆さんアチコチに止めてるので、これで全員ではありません。

湾岸東行きの葛西インターから先、既にディズニー渋滞でドン詰まりだったのですが、ギリギリ避けられてセーフ!と思いきや、既にお集まりの皆さんから「8:00集合なの遅刻して来たのはおまえダケじゃ~!」とお叱りを受け...Orz
早速、先が思いやられます。(^^;;;

が、気を取り直し、以下集合された方々のご紹介から。

今日はテスタが3台も!

まずは我らが「殿」、かずやまさんの赤いヤツ。

パッと見では判りませんが、立派な痛車なんデスよ~!(^o^)

続いては、イナセなウィングの
しっしーさん

迫力の「ど直管!」、でも意外とウルサくないんです。

3台めのテスタは
Romaneeさん

珍しいRHDです。ちょっと欲しいカモ。(^^;

お次は
tomotter「将軍様」の430。

チョッピリ車高短,、ネロデイトナのイカすヤツ!
今日はコルベットのKさんがご同伴。

優しい「ねこさん」といつも仲良し、「越後屋」
トーマスさんの3カブ。

このピッカピカの3カブは、ここから栃木へ「お蕎麦ツアー」に旅立ちました。(^^)

こちらもピッカピカ!
猛牛センセのガヤルド。

軽自動車が乗っているがごとく(なお値段)の、ランボ純正カーボンウィング!
これからチームKHRさんに合流との事で、センセとはここで一旦お別れ。(テレビ神奈川の取材があるとかないとか)

続きまして、458のクーペとスパイダー。

赤のクーペは猛牛センセのお知り合いだそうで。

残念ながら、みんカラはやっていらっしゃらないそうです...

真っ赤なインテリアがオシャレな
330P4さんのスパイダー。

新車OPだけでもウン百万!(@_@)
残念ながら、ルーフがクローズ状態の画像しか撮ってませんでした。(^^ゞ

同じ黒いオープンカーでもこちらはドイツ製、
Ikechanさんのボクスター。

ナビシートはアキちゃんの指定席♪(だよね?)

最後はおいらの「ロドえもん」。
名だたる世界の名車達に負けじと...いやいや、ハナっから勝負になりません。(^^;;;

殿曰く「キミのその白いちいちゃいのはアクセル付いておるのかね?」
おいら「一応付いております」
殿「みんなバビュ~ン!と行っちゃうから見失わない様心掛けなさい」
お「はは~っm(_ _)m」

ちなみに、この日の芝○Pには、こ~んな名車も集っておりました。

若かりし頃、やっとの思いで買ったS30。
いつかまた乗りたいなぁ...


勿論、当時も今も、こ~んなカッコイイ240は高嶺の花ですけどね。(^^ゞ

と、ノスタルジーに耽っていたら、皆さんバビューン!と大○Pへ行っちゃった。
置いてかないで下さいよぅ~!(^^;;;
(と思ったら、しっしーさんがスタータートラブルで置いてけぼりになってました。気付かずにゴメンナサイ!)

          ・

          ・

          ・

2L4発(ほぼ合法!?)にムチ打って、一生懸命必死で走ったら、大○Pの手前でようやく殿に追い付いた。(^^ゞ

で、Pに入った途端にこのお祭り状態。


あっちも、


こっちも、


そっちも、


どっちも、


どこもかしこも、スーパーカーだらけ~!


もう、マクラーレンもアヴェンタもF12も珍しくない。(感覚が麻痺してる)でも、休日の大○Pって大体こんなカンジなんですよね。(^o^)

その中で、何台かピックアップ。

カウンタック25thアニバーサリーに続く、ランボのアニバーサリーモデル、SE30。


エンジンベイの仕立てからして違います。

某漫画家先生のお車だとか。

言わずと知れたFのスペチアーレ、F50。


ビアンコもカッコイイですね。
リアフラップの若干の角度変更に、お車へのコダワリと愛を感じます。(^^)


(当時の)F1直系のエンジンをシャーシに剛結、正にロードゴーイングフォーミュラですね。


インテリアが超カラフルなムルシ。


あらっ、こんな所からエグゾーストが。


色はハデなのに、渋さが際立つアストン。


ヴァンテージもカッコイイなぁ。


皆さぁ~ん!そろそろロケ地に向かって出発しますので、隊列を整えて下さ~い!(By スタッフ)

あっ、勿論おいら達は全く無関係ですが。(^^ゞ

と、ここで最後の最後に、大御所「諸☆軍団」の登場です!


ランボを連ねて続々と。

もう「派手」を通り越し、何と表現すれば良いのやら。(^^ゞ

          ・

          ・

          ・

さて、とある所で「このイベントのお蔭でPの出口が10~15分もの間渋滞し、営業車両や一般車両が出て行けず大迷惑!」とのお叱りの声が上がっている様です。

せっかく「夢」のある車や企画(のハズ)なのですから、主催者側(今回は番組制作会社なのかな?)スタッフの段取りをご一考願いたいですよね。
この様な件でスーパーカーそのものや、お乗りの方達が悪者視されない事を、切に、切に願います。

          ・

          ・

          ・

話は戻りまして、大御所を超える「大物」がついにやって参りました!
猛牛センセ達KHRの方々は、湾岸の渋滞にハマッてしまった様です)

ご無沙汰しておりま~す、
KHRハクエイ代表


白/黒ムルシ、シブいっす~♪

でも、もう取材をお受けになる皆さんはロケ地に移動されてしまった後ですが...(^^ゞ

オー○サロ○に出てそうな、ワイド&カーボンバリバリのSL。


と思ったら、実際「出展車」だったそうです。(^o^)


あれっ、このスクーデリアは???


ご本人はお見掛け出来ませんでしたが、igucciさんもいらしてたのでしょうか?

マンソリー・サイラス、治ったらまた拝見させて下さい♪

          ・

          ・

          ・

ここ大○Pで、お仕事の為にRomaneeさんとお別れ。
都内に戻る道すがら330P4さんも離脱され、その他の方々とプリンスへ中華ランチに行きました。
ランチでは、「由緒正しきミニ・クーパー」でお見えになった闘牛さんと合流。

円卓を囲んでの「楽しい会話と美味しい食事」の時間はアッと言う間に過ぎて行き...気が付けば誰一人、闘牛さんのお車やランチの写真を撮っていないと...(^_^;;;

帰り際、駐車場に戻ったら、殿と将軍の並びに他の方のFが。

やはり「呼ぶ」んですかねぇ。偉大ナリFの力!

で、ごちそうさまでした~!
これにて解散!(^^)/

          ・

          ・

          ・

ここで大○Pを振り返り、気になった何台かピックアップ。

こちらにもいらっしゃいました、240ZG。

タ○ヤのプラモでもお世話になった、王道のマルーンですね。

モンスターな方々。

めざせ!ケン・ブロック?(^^)

ある意味こちらもモンスター?なR35 NISMO。

1700諭吉だとか...(@_@)

バックシャン(?)な2台。
テールランプ隠したら、ベースの車が何か分からないカモ。

ナゼか?足回りだけノーマルのまま。


こちらは真逆でこのハミ出し具合、意外とキライじゃありません。(^_^;

打って変わってジェントル路線。


456チーム

456のスタイルって、もうGTの完成形!って思うんですが、どうでしょう?
そのご先祖様たる「デイトナ」はもっと大好きですが。(^^)
どちらもカッコイイですよね~。

でも、この日一番シビレたのはコレ!!!
デトマソ・パンテーラ(今ドキ風のモデファイもイイ感じ!)








話は横っ跳びですが、Ring Brothers がリリースするレスト・モッド「ADRNLN(アドレナリン)」もカッコイイと思いません?

71’型パンテーラチューンの夢半ばで亡くなってしまった旦那さんの為に、初老の奥様がレスト・モッドの雄Ring Brothers に依頼して完成させた、って言うストーリーもチョット泣かせます。
エンジンはFORDのクリーブランドからChevyのチューンドLS3に換装され、700HPを叩き出すそうな。

その昔(大昔?)、S600改REの面倒を見て頂いていたお店は、メインがパンテーラのチューニングショップでした。
(もう時効かな?あのゲ○リ○氏の車を引き取った所です。それなりに修復して倉庫に仕舞い込んであるのを一度見せて頂きました)
GT4仕様やら、LS7に換装してヘッダースはパワーボート用なんて車がゴロゴロしてたので、青春真っ只中の頃の私の意識に、パンテーラが刷り込まれてしまったのカモ知れません、ね。(^^)

          ・

          ・

          ・

もう、話がどんどん「あらぬ方向」へ行ってしまいますね。(^^;;;
ゴメンナサイ。m(_ _)m
でも、行ってしまったついでにもう一つ。

この日(5月4日)は「スターウォーズの日」だったって知ってました?
ジェダイの騎士の名文句「フォースと共にあらんことを(May the force be with you)」から転じて、5月4日を意味する「May Fourth」を引っかけた記念日なんです。
今年から、日本の記念日協会にも認定されたんですよね。

で翌日の5月5日、懐かしいグッズを売っているお店で、SW旧3部作のパンフ(+当時の映画雑誌ロードショーの付録)を探し出して買って来ました。

このお店、映画のパンフのみならず、スーパーカーカードやスーパーカー消しゴム、キン消し、昔の平凡等の雑誌、古銭、ブロマイドetc...色々な古い物を売ってます。(しかもあまりプレミア付いてない)
懐かしいでしょ。(^^)

SWの第一作(でもエピソード4なんだよね)が日本で公開された1978年、まだ中学生だったもんなぁ...って、あぁキリが無い!!!(>_<)

以上、長々と駄文にお付き合い下さいまして、誠にありがとうございました。m(_ _)m
ブログらしいブログを久し振りに書いたら、全く取り留めの付かないカオスに自分でもハマり込んでしまいました。(^^;
次は(いつだ?)普通に書けるよう頑張ります!(^^ゞ

では皆様、また遊んで下さいね~!(^^)/
Posted at 2014/05/09 04:10:02 | コメント(5) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記

プロフィール

「掛け値無しにカッコイイですよね♪
REの灯は消えず!
流石MAZDA!
いつの日か販売されたら嬉しいですよね。
あっ、僕は特にマツダ党って訳ではナイんですが…(^^ゞ @tamaevo」
何シテル?   10/28 13:18
RODOemonです。 仕事もプライベートも移動は100%車なので、都内に住んでても電車・バスの乗り方が良く分かりません。(^^ゞ 息子が免許を取って、久し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

    123
45678 910
1112 131415 1617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

ノスタルジック2デイズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/22 19:43:23
燃費記録 2022/05/21 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/21 22:25:02
 
CSC5月群馬ツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/03 15:43:50

愛車一覧

マツダ ロードスター ロドえもん-2 (マツダ ロードスター)
残念なコトになって(して?)しまった「初代ロドえもん」を引き継いだ2号機、「ロドえもん- ...
トヨタ マークXジオ ペケじ~ (トヨタ マークXジオ)
10年近く連れ添った「イプ~」くんの後を引き継いだ「ペケじ~」くんです! 出来るだけ「 ...
ドイツその他 その他 ウチの「いぬたち」 (ドイツその他 その他)
1.けんた(ミニチュアシュナウザー♂) 生まれた時から過熟児だったそうで、買う時ショップ ...
マツダ ロードスター ロドえもん (マツダ ロードスター)
MT免許を取った息子の為に買った(ハズの)NC1。 なのですが、手元にあると昔を思い出し ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation