• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月11日

EXPLOSION日光走行会

EXPLOSION日光走行会 1年以上振りのブログ?(^^;

久し振りに日光サーキットに行ってきました。
前回2回行けなかったんで1年10ヶ月ぶり。

今回の一番の課題は、
2台積みの積載車で日光サーキット入り口のトンネルをクリアすること(^^;
シルビアのナンバーを切った為に外で降ろして自走って訳にはいかなくなったので。

ネットでググっても具体的な事は分からず。。。
取り合えず行って高さを測ってみた。
入り口は約3.6mで出口は約3.8mくらい。
行きは下げられるだけ下げてクリアしたんだけど、ロックが出来ないと危ないので、
帰りは2段の下の方でチャレンジ!
ウスイさんが荷台に上がって見てくれたので無事にクリアしました!
有難うございました(^^)
取り合えず一番低いところで15cmくらい空いてる感じみたい。



今回の日光は初新コースで、最初は悩んで挙動が乱れまくったけど、
慣れると前より気持ち良く走れますね!

今回は、いつも一緒の銀ねこさんと、NBタカさんとその友人さんのNAのロド4台とS14で参加。
タカさんは初日光なのに、かなりアグレッシブな走りで最後にブッちぎられました(^^;;;;
オソロシイ・・・

写真を頂きました!↓ 有難うございます(^o^)





人が撮った写真を見ると、乗って感じてる通りにリアのロールが多いのが気になる。
あと、フロント下がり気味?
もうちょっとリアトラクション重視でリアを下げて、バネレートをちょっと上げてみよう。

あと、屋根なしだとウイングがない方が見た目が良いwww

次回は2月11日に開催予定みたいです。

↓今回撮った写真、少なくて写ってない人が多いっす。



ブログ一覧 | サーキット&イベント | 日記
Posted at 2018/10/11 21:23:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

どうやって踏むか…
THE TALLさん

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

この記事へのコメント

2018年10月11日 22:31
お疲れ様でした。写真ありがとうございます。
コメントへの返答
2018年10月12日 9:25
お疲れ様でした!
次回も宜しくです(^^)
2018年10月11日 22:52
お疲れ様でした♪
日光は走りたいとは思っていましたが、なかなか踏ん切りがつかなかったところユウさんに誘っていただけて日光デビューする事ができました(^^)
5本目にやっと掴んできたところで終わってしまったのでタイミングさえ合えばまた参加したいです(^∇^)
またヨロシクお願いします(^_-)
コメントへの返答
2018年10月12日 9:29
お疲れ様でした!
たかさんの走りだと本庄より日光の方が楽しいんじゃないですか?(^^)
ホームストレートで4速に入ってるいみたいなんで、もうちょっとタイヤ外径が大きい方がタイムでそうですね。
バックストレートエンドで自分は3速で入って最終で2速に落としてるんですけど、
一気に2速の方が良いんですかねー?
次回いろいろ試してみます。
2018年10月12日 1:00
お疲れ様でした (^_^)/

なんだかんだで久しぶりの参加でしたね。
3台が同じZ3なので走り方の違いがw

1ラップスペシャルタイヤ豆乳して
逃げ切りたいw
その・・・前にZ3で41秒台を出したいですね。

次回も宜しくお願い致します。
コメントへの返答
2018年10月12日 9:34
お疲れ様でした!

もうちょっと走り込んで練習出来れば良いのですが、
現状では冬場でも42秒5くらいが限界な気がします(^^;
フロントタイヤの内側がほとんで減ってないので、次回は組み替えて行く予定です。
2018年10月12日 13:42
こんにちは。

当日お世話になりましたNAの者です。
急にまぜて頂いたのにろくに挨拶もせず、
失礼しましたm(__)m
お陰様で大変楽しい1日を過ごすことが
出来ました!

ステッカーもありがとございます。
帰ったら、嫁さんが欲しがったので1枚
あげました(^^)

また、欠員要員でいいので参加させてください。
ありがとございました。


コメントへの返答
2018年10月12日 14:08
お疲れ様でした!

次回はスポーツタイヤで参加してくださいw

2月の方が決定したら、お誘いしますね(^^)

プロフィール

「0523本庄フリー http://cvw.jp/b/164945/46131882/
何シテル?   05/24 22:53
ユウです。 元板金屋さんですw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14 151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ カローラレビン ハチロク2号機 (トヨタ カローラレビン)
レビン改トレノのサーキット専用車両
マツダ ロードスター ロドスタ (マツダ ロードスター)
NB1ノーマルエンジン&6MT
スズキ アルト スズキ アルト
通勤&普段乗り
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
コツコツいじりながら長年乗ってたAE86 85年式、前期2型 アぺックス 現在は車体の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation