• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユウ86のブログ一覧

2019年02月12日 イイね!

EXPLOSION日光サーキット

EXPLOSION日光サーキットEXPLOSION日光サーキット走行会に行ってきました。
参加した皆さんお疲れ様でした。
今回はとにかく一日中寒かった(>_<)

前回、リアのロールが大きくS字で辛かったので、
リアのバネレートを2kアップ。
ロールが減って乗りやすくなったけど、
フロントの接地感が微妙で全体的にアンダー方向。

特に6コーナーと8コーナーでフロントが入りにくく、
無理に曲げると一気にオーバー方向(^^;
タイヤはZ3なんで今まで使ってた海外タイヤと比べると不満はないけどw

どうもイニシャルが2k以下になって、
無理やりショックプルーフでバキバキにしたデフの利き方が問題のような気もするので、
次回までに何とかしようかな(^^;
軽く切っただけでバキバキいってるし、デフが温まってくると加速も悪くなる。

あとはやっぱりビビリがあって踏み切れてないのと、
練習不足ですね(^^;;;
頑張って他の人たちと絡めるようにしたいところ。

終わりにじゃんけん大会で本物ビールゲット!www



夕食は銀ねこさんと「ラーメンダーニングれんげ」に。



最後にいきなり折れてしまって焦った鍵は無事摘出できました(^^;
皆さん金属疲労に気をつけましょうw

Posted at 2019/02/12 11:25:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット&イベント | クルマ
2018年10月11日 イイね!

EXPLOSION日光走行会

EXPLOSION日光走行会1年以上振りのブログ?(^^;

久し振りに日光サーキットに行ってきました。
前回2回行けなかったんで1年10ヶ月ぶり。

今回の一番の課題は、
2台積みの積載車で日光サーキット入り口のトンネルをクリアすること(^^;
シルビアのナンバーを切った為に外で降ろして自走って訳にはいかなくなったので。

ネットでググっても具体的な事は分からず。。。
取り合えず行って高さを測ってみた。
入り口は約3.6mで出口は約3.8mくらい。
行きは下げられるだけ下げてクリアしたんだけど、ロックが出来ないと危ないので、
帰りは2段の下の方でチャレンジ!
ウスイさんが荷台に上がって見てくれたので無事にクリアしました!
有難うございました(^^)
取り合えず一番低いところで15cmくらい空いてる感じみたい。



今回の日光は初新コースで、最初は悩んで挙動が乱れまくったけど、
慣れると前より気持ち良く走れますね!

今回は、いつも一緒の銀ねこさんと、NBタカさんとその友人さんのNAのロド4台とS14で参加。
タカさんは初日光なのに、かなりアグレッシブな走りで最後にブッちぎられました(^^;;;;
オソロシイ・・・

写真を頂きました!↓ 有難うございます(^o^)





人が撮った写真を見ると、乗って感じてる通りにリアのロールが多いのが気になる。
あと、フロント下がり気味?
もうちょっとリアトラクション重視でリアを下げて、バネレートをちょっと上げてみよう。

あと、屋根なしだとウイングがない方が見た目が良いwww

次回は2月11日に開催予定みたいです。

↓今回撮った写真、少なくて写ってない人が多いっす。



Posted at 2018/10/11 21:23:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット&イベント | 日記
2016年10月10日 イイね!

エクスプロージョン日光

恒例のエクスプロージョンの日光サーキット走行会に行って来ました。
今回は全塗装後の初走行。

安いプロッターを買ったので、ステッカーを貼ってみた(^^)



今回はオーバーステアが消えるように、
ちょっとしたリアの補強して行った以外は外装だけの変化。

1本目はタイヤにオイルが残ってたみたいで、あり得ない程の接地感の無さ(^^;
2本目からはタイヤが削れて良くなってきた

イニシャルが2Kしか無かったデフは某オイルで10K近くになってたっぽい。
現状は低速でちょっとステアリングを動かすだけでバキバキ(^^;
走った感じは良かった。

アンダー気味になったけど、リアのトラクションが良くなったのがリアの補強が効いてるのかな?
JoyFastさんに見てると加速時にフロントが上がり気味なので、
フロントの車高を下げた方が良いかも、とアドバイスを頂いたので色々試してみよう!(^^)

考えてみたら、元々オーバーが酷かったんで、リアを5mm下げてたんだった・・・(^^;


昼食は安定の唐揚げ丼w



広島から遠征のTaNoonさんともお話が出来ました(^^)

今回は写真は余り撮ってないので
知り合いのをちょっとだけUP



今回はタイヤカスが多かったな(^^;



ロドも一段落したので、そろそろレビンの作業を再開しようとガレージに入れたよ。

Posted at 2016/10/11 19:51:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット&イベント | 日記
2015年10月15日 イイね!

12日に日光を走った方へのお知らせ。

12日に日光を走った方へのお知らせ。12日(月)のEXPLOSION日光サーキット走行会に参加された方!

Aクラスのジョイさんの枠のロド乗りさんの写真は結構撮りました。
それ以外は殆ど撮れてませんが(^^;

タイミングが合った車しか撮れてませんが欲しい方が居たら
メールかブログにUPしますので言ってください。

撮れてなかったらごめんなさい(^^;
Posted at 2015/10/15 18:19:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット&イベント | 日記
2015年10月12日 イイね!

EXPLOSION日光走行会

EXPLOSION日光サーキットに行って来ました。
参加したみなさんお疲れさまでした!
次回は1月ですw



今回も銀ねこさんとサトハチさんが一緒です。



1本目はクリアも取れないのでタイヤの様子見。
2本目前にインテがEGブローして
ストレートから5コーナー手前までどばーっとオイルが(^^;;;
3本目くらいにはオイルの影響は感じなくなったけど
結果はベストにも遠く及ばなく撃沈。。。(^^;

タイヤは良かったけど、合成が強過ぎてライトウエイトだと使い切れてない感じ。
2kくらいが良い感じだった気がする。



前のRS-Rよりサイド合成が強くて、減りが均等なのは良いね!(^^)
グリップ感は文句無しだし、とにかくコントロール性が良いよ。
シルビアにも履いたけど、このクラスだとほとんどSタイヤって感じ。

最後にシルビア乗ったらエキマニにクラックが入ったのか
排気漏れで煩いwww
次の走行まで近いから早めに直さないと。
ブレーキはリアが強くなってフロントロックしなくなったから安心して踏めるようになった。
Z33マスターシリンダーはタッチも良いっす。



NDロードスターが居たのでジョイさんのお客のかと思って、
銀ねこさんとエンジンルーム見てたらオーナーから話しかけられて・・・
良く見たら知り合いがインテから乗り換えてたw



いつも自分の写真が無いと寂しがってた銀ねこ号を一挙UP !www











Posted at 2015/10/13 16:49:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット&イベント | 日記

プロフィール

「0523本庄フリー http://cvw.jp/b/164945/46131882/
何シテル?   05/24 22:53
ユウです。 元自動車鈑金屋の惣菜屋。 ときどき車をいじってサーキットを走らせます。 AE86/NA8C/S14など。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

トヨタ カローラレビン ハチロク2号機 (トヨタ カローラレビン)
レビン改トレノのサーキット専用車両
マツダ ロードスター ロドスタ (マツダ ロードスター)
NB1ノーマルエンジン&6MT
スズキ アルト スズキ アルト
通勤&普段乗り
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
以前乗ってたHC11Vアルトバンが、東北道の登りで失速したので買うのを決意www 後期 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation