• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユウ86のブログ一覧

2013年10月28日 イイね!

ミッション交換・・・

ミッション交換・・・昨日国道でホームセンターに買い物に出かけた帰りに、
どこかの画像で見た、ワゴンのゲートが立体的にでかいキャラが付いてる痛車を見ましたw
某魔法少女もののですw

今日はロドのミッションをNBの6速に積み替えをしました。

ホームセンターで買った鉄板を使って簡易ミッションジャッキを制作。
結構使えるw

で、積み替えて配線とか全部取付けず、
取りあえずチェック出来るようにして、ウマの上で動かしたら、
ちょっとは予測してたけど4速が完全に逝ってました・・・orz

取りあえず使えるミッション仕入れないと。。。


資金が無いから、なにかオクで売るもの探さないとw
Posted at 2013/10/28 20:50:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロドスタ | 日記
2013年10月18日 イイね!

日光車載

改めて見るとすげーへたくそだ。。。orz

ある程度の速度からだとフロントが入らなくて切るのを諦めてる感じ(^^;
それ以上切ったらさらにドアンダーになるし。
乗ってる時は意識してなかったけど、異様にステア修正してるなぁ(^^;;;

ギア比的に3速のシフトアップポイントが遅過ぎて入らないと怖いので、
取りあえず次回までに6速に載せ変えして、タイヤも変えて、
銀ねこ号に追いつけるようにしたいところ。。。
あのタイヤ値段からすれば上等過ぎるけど、今の腕だとこれ以上は無理そうorz
全然減らないんだけどw



これは3本目で、実は4本目はエア落としたら0.5秒もタイムアップwww

次回までにパワステレスもやる予定。
あとブレーキマスター流用も。
Posted at 2013/10/18 18:01:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロドスタ | 日記
2013年10月14日 イイね!

EXPLOSION日光走行会

EXPLOSION日光走行会今回も恒例のEXPLOSION日光走行会に参加してきました。
主催の方々、参加したみなさんお疲れさまでした。

今回はロドスタ関係で貸し切りクラスがあったので、
ロドの台数がハンパ無い(^^;

リアサスを12K→16Kにしたのは成功で、かなり良い感じになって
気持ちよく走れましたわ。
ただタイヤがグリップは良いんだけど、
グロックの合成感の無さか、進入での反応が悪い。

タイヤをチェックしたら、殆ど横側が使われてない。
サイド合成が強過ぎて、ブロックが小さ過ぎてよれてる感じ?
試しに温間2.8K前後で走ってたのを2.4まで下げて走行。
これでちょっとはマシになって、進入もちょっとフェイント気味にしたら、
取りあえずベストは更新。

このタイヤは横方向のグリップは良いんだけど、縦が駄目なんで、
ブレーキが全然詰められないんだねぇ。。。
そーいえば、アルトでもアジアンタイヤはAD07と比べて縦グリップが無かったな。

エンジンは今回可変吸気の切り替えスイッチを付けて行ったんだけど、
日光ではどっちにしても体感は変わらなかった(^^;
本庄はグリーンプラグで走ったので、
中古エンジンに付いてたイリジウムにしたら、結構調子が良かった。

2本目以降、もともと不調の3速の入りが急激に悪くなり、
3速コーナー手前のシフトアップで5速に入る事が度々・・・orz
結構怖かった(^^;
危険なんで2本目以降は3速コーナー進入は控えめして走った。

取りあえず今度手持ちのジャンク6速に載せ変えて本庄でも走ってみようかな。


強化部品を付けたサトハチ号の様子が気になったんだけど、
残念ながら2本目のアタック前にミッションブロー(^^;


最後の走行はロドのミッションも限界なんで、
シルビアの様子見走行する事に。

軽く流しただけでロドのタイムをかんたんに抜いてしまって、なんか微妙w
前回乗ったときはオーバーがきつくて
何処に飛んでくか分からない楽しい(?)仕様だったけど、
リア車高を下げて、タイヤサイズを2サイズ上げたらアンダーが強くなってた。
もうちょっと車高バランスを考えた方が良いな。
あと0.5秒以上はタイムが上がりそう。

Posted at 2013/10/15 15:53:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット&イベント | 日記
2013年10月09日 イイね!

メーターパネル

メーターパネル今までテキトーにメーター類を固定してて、
コントロールユニットも積んだ荷物で押されたりしてて
いい加減危険なんでアルミでセンターコンソールを作った。

時間がないんでアルミ地のままで固定したら、
なんかメカメカしくなったw

可変吸気はスイッチで開閉出来るようにして、
走りながら確認してコースに合った吸気量を見ることにした。

そのうち何かで5000回転くらいで自動開閉出来るようにしたいな。
Posted at 2013/10/09 17:27:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | ロドスタ | 日記
2013年10月08日 イイね!

ホットバージョン

ホットバージョン買って来ました!

時間がなかったんで、取り急ぎN2決戦だけ見ましたが、

FSW危険過ぎる!!(^^;

すげー迫力でした!

きときとさんの突っ込みハンパねーっす!!
見たらみんな惚れますよw



なんか改めて土屋さんは凄いと思った。


みんな買った方が良いよ( ̄ー ̄)
Posted at 2013/10/08 18:51:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | AE86 | 日記

プロフィール

「0523本庄フリー http://cvw.jp/b/164945/46131882/
何シテル?   05/24 22:53
ユウです。 元自動車鈑金屋の惣菜屋。 ときどき車をいじってサーキットを走らせます。 AE86/NA8C/S14など。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/10 >>

   12345
67 8 9101112
13 14151617 1819
20212223242526
27 28293031  

愛車一覧

トヨタ カローラレビン ハチロク2号機 (トヨタ カローラレビン)
レビン改トレノのサーキット専用車両
マツダ ロードスター ロドスタ (マツダ ロードスター)
NB1ノーマルエンジン&6MT
スズキ アルト スズキ アルト
通勤&普段乗り
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
以前乗ってたHC11Vアルトバンが、東北道の登りで失速したので買うのを決意www 後期 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation